ライター : 松井 麗

料理家 / フードコーディネーター

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
406kcal
たんぱく質
たんぱく質
12g
脂質
脂質
24.2g
炭水化物
炭水化物
38.4g
糖質
糖質
35.3g
糖質
食塩相当量
2g

材料

(3人分)

下ごしらえ

・ベーコンは2cm幅、ほうれん草は長さ3cmに切ります。
・マッシュルーム、じゃがいもは薄切りにします。

作り方

1

ピザ生地を作ります。ボウルに薄力粉と塩を混ぜ合わせ、オリーブオイルと水を加えてさらに混ぜ、まとまってきたら滑らかになるまで手でよくこねます。

2

①を丸めてラップをかけ15分置きます。取り出してクッキングシートにのせ、めん棒で長方形に伸ばします。

3

②にオリーブオイルを薄く塗り、右3/1にケチャップ、左1/3にマヨネーズを塗り、全面にとろけるチーズを散らします。

4

ケチャップを塗ったところにベーコン、ミニトマト、マッシュルーム、中央の部分にベーコン、ほうれん草、マヨネーズを塗ったところにじゃがいも、コーンをのせ、全体にブラックペッパーを振りかけます。

5

手前からくるくると巻き、6つに切り分けます。切り口を天地にしてクッキングシートに並べ、クッキングシートごと天板にのせて200℃のオーブンで15分焼いたら完成です。

コツ・ポイント

生地の固さは湿度などの条件に左右されます。ゆるい場合やまとまらない場合は、粉や水の量を調整してください。お好きなソースや具材をのせて、アレンジを楽しんでくださいね♪
▼こちらも発酵いらずで簡単!「おかずパン」のレシピをもっと見る
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ