ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
243kcal
たんぱく質
たんぱく質
4.8g
脂質
脂質
15.2g
炭水化物
炭水化物
24.9g
糖質
糖質
24.6g
糖質
食塩相当量
0.3g

材料

(4〜6人分)

下ごしらえ

・クリームチーズとバターは室温に戻しておきます。
・卵は溶いておきます。

作り方

1

ボウルにクリームチーズ、バター、グラニュー糖を入れてなめらかになるまで混ぜます。

2

①にヨーグルトと溶き卵を加えてダマがなくなるまで混ぜ、薄力粉をふるい入れてさらに混ぜます。

3

フライパンにサラダ油を薄く引き、②の生地を流し入れたらキッチンペーパーを置いてフタをし、弱火で15分加熱します。

4

チーズケーキを焼く間にいちごソースを作ります。小さめのボウルに☆の材料を入れて混ぜ合わせ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで1分加熱します。

5

④の表面全体が乾くまで焼けたら、フライパンに入れたまま粗熱を取ります。お好みのサイズに切り分け、いちごソースをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

生地はなめらかになるまで混ぜますが、気泡が入るので混ぜ過ぎないように注意してください。蓋の下にキッチンペーパーを挟んで加熱すると、キッチンペーパーが蒸気を吸収し、水滴が落ちないのでケーキの表面がきれいに仕上がりますよ♪
▼マンゴーでアレンジしたレアチーズケーキのレシピもチェック
▼とろ〜り派・スフレ好きさんはこちらをチェック!
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ