ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
968kcal
たんぱく質
たんぱく質
42.3g
脂質
脂質
44.5g
炭水化物
炭水化物
108.8g
糖質
糖質
99.1g
糖質
食塩相当量
5.6g

材料

(1人分)

下ごしらえ

・パプリカは種を取り、2cm幅の輪切りにします。
・じゃがいもは皮をむき、ひと口大のくし切りにします。

作り方

1

耐熱容器にじゃがいもを入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで1分加熱します。

2

豚こま肉に塩こしょうをふって平たく丸め、両面に茶こしで小麦粉をふるいます。

3

フライパンにサラダ油を引いて中火に熱し、パプリカをのせて中に卵を割り落とします。

4

フライパンの空いたスペースに①のじゃがいも、②のハンバーグを並べ、肉に焼き目が付いたら裏返します。

5

じゃがいもに塩こしょうをまぶし、フタをして7分蒸し焼きにしたら〈ポークハンバーグ〉〈パプリカ目玉焼き〉〈グリルポテト〉のできあがりです。

6

グレイビーソースを作ります。油が残っているフライパンに☆の調味料を入れ、ひと煮立ちしたらバターを加えて軽く混ぜます。

7

お弁当箱にごはんを詰め、レタスを敷いてポークハンバーグ、パプリカ目玉焼き、グリルポテト、ミニトマトをのせます。仕上げにグレイビーソースをたっぷりかけたら完成です!

コツ・ポイント

豚こま肉はぎゅっと丸めて平らにならすと、火が均等に通ります。目玉焼きを作る時は、フライパンをしっかり余熱しておくとパプリカから白身がはみ出ず、きれいに焼けますよ!グレイビーソースは、お好みで醤油を加えるとコクが出ておいしくなります。ぜひお試しくださいね♪
▼こちらも15分で完成!お肉がメインの時短弁当をもっと見る
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ