ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

いつも斬新なアイデアで私たちをあっと驚かせてくれるチロルチョコから、新フレーバー「チロルコヨ」が登場!ココナッツミルクヨーグルト(通称:コヨ)を再現したというその味わいは、いったいどういうものなのでしょう。実食レビューで詳しくご紹介します。

コヨを使ったチロルチョコ発売!

コヨを使ったチロルチョコ発売!

Photo by macaroni

新作をリリースするたびに、ほかにはないフレーバーでワクワクさせてくれるチロルチョコ。今回登場した「チロルコヨ」は、ココナッツミルクでつくられるヘルシーなヨーグルト(通称:コヨ)を再現したという一品です。
ココナッツヨーグルト風味のチョコで4種類のフルーツ素材を覆っているとのことで、かなり複雑な味わいを楽しませてもらえそう。

いったい、どんな味なのか、皆さまよりもひと足早く実食してみました!

ビビッドカラーでトロピカル気分♩

ビビッドカラーでトロピカル気分♩

Photo by macaroni

パッケージはブルー、ピンク、イエローの3種類。ビビッドなカラーリング、南国!って感じでいいですね。見ているだけでトロピカル気分にひたれそう♩
ビビッドカラーでトロピカル気分♩

Photo by macaroni

中身への好奇心をおさえきれず、さっそくひとつ剥いてみました!

キウイやココナッツが彩るパッケージは華やかでしたが、中はけっこうおとなしめですね。真っ白なチョコから緑色が透けて見えています。

ちなみに、パッケージの色が違っても中身はどれもおんなじです。
ビビッドカラーでトロピカル気分♩

Photo by macaroni

こちらは表面。チロルチョコではおなじみの市松模様が目をひきますね。まだ包み紙を開けただけなんですが、まったりとしたココナッツの香りが漂ってきました。これは、味の方も濃厚そうですね……。さて、中身はどんな感じかな?

ふたつに割ってそろそろ実食!

ふたつに割ってそろそろ実食!

Photo by macaroni

パカッとふたつに割って中身を確認してみます。白、緑、黄と、なかなか賑やかな色合いですね!

真っ白なチョコレートに覆われているのは、黄色と緑色の2つの層。黄色はパイン風味のクリームで、緑色はキウイ風味のチョコレートです。そして、その間に入っている色の濃いところはレモンピールとパッションフルーツソース。ソースはかなりねっとりとしていて、ほどなくして断面に流れ出してきました。
ふたつに割ってそろそろ実食!

Photo by macaroni

半分をつまんで口に放り込むと、目がさめるように濃厚なココナッツミルクフレーバー!なんということでしょう……、お口の中がココナッツミルクそのものになったような気分です。おいしいとかいう以前に、とにかくココナッツミルク!ココナッツミルク好きなら小躍りしたくなりそうな味わいですが、そうでもないなら面食らってしまう可能性大。
噛み締めているうちに、ココナッツミルクの影にかくれていた酸味が姿を現しました。まったりとした味わいが消え、パッションフルーツとパイン、キウイの風味が自己主張をはじめます。ただ、先のインパクトが強すぎて、その味がはっきりと感じられない……。キウイ、パイン、パッションフルーツの気配はしても見当たらず、かくれんぼの鬼をしている気分。おーい、どこなのー?

あと口に残ったのは、ココナッツミルクの余韻と、甘酸っぱさ。ひとつで十分な満足感があるので2つ3つとは手が伸びませんでしたが、好きな人ならハマってしまうだろうな、という印象の一品でした。

ココナッツミルク好きに推薦!

ココナッツミルク好きに推薦!

Photo by macaroni

「チロルコヨ」、ごちそうさまでした。

これ、個人的にはけっこう好き♩ただ、好みによって印象が大きく変わりそうな気がする味でした。ほかの編集部員にも食べてもらって感想をきいてみたんですが、意見は好きと苦手で大きく2分。

好き派は、「このまったり感がたまらない♩」「(黙って手をだして)もうひとつちょうだい」「気分は南国!あ、南国いきたい……」と、このチロルチョコを絶賛。

一方苦手派はというと、「カーフレッシャーの香りだ」「オイルのようにまとわりつく香りがね……。味は好きだけど」「ココナッツ石鹸を食べてる気分」と、もはや食べ物として認めていないかのようなコメント。

はたして、あなたはどんな印象をもつでしょうか。南国フルーツやココナッツミルク好きな人には、強くおすすめしたいと思います!
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

チロルチョコ「チロルコヨ」
価格:30円(税抜)
発売日:2017年8月7日(月)
発売店舗:全国

成分表示

カロリー 62kcal
たんぱく質 0.0g
脂質 4.0g
炭水化物 6.6g
ナトリウム 0.6mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

マンゴー

また1本、本格的なフルーツバーが誕生!マンゴーそのものの味わいを楽しめるとウワサの新商品「ドール旨熟マンゴー」と、大ヒット中のセブン「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。よりおいしいのはどちらか…

チーズ ラーメン

2017年8月14日(月)、チキンラーメン「トリプルチーズ」が発売されました。チキンラーメン発売60周年を記念した特別な商品で、3種のチーズを贅沢に使用しているんだとか!チーズ好きなら見逃せませんね。実食レビ…

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

奈良 お土産 スイーツ まとめ

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなることも!…

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

調味料 まとめ

スーパー等でもいろんな種類がところせましと並んでいる調味料。いろんな種類がありすぎて迷ってしまったり、こだわりだすときりがないものです。そんな調味料の中から、これは絶対おすすめ!と思う花マル調味料をご紹介しま…

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

アヒージョ 牡蠣 おつまみ スペイン料理 レシピ まとめ

今回はアヒージョとはどんなお料理なのか、食べ方も含めてご紹介します!エビやアンチョビを使った具材別レシピから、たこ焼き器を使った簡単な作り方、スキレット鍋やアヒージョの素を使ったレシピの魅力まで、人気のアヒー…

フルーツ

沖縄や小笠原諸島などで栽培されているパッションフルーツ。どのような食べ方がいいのでしょうか?パッションフルーツのおいしい食べ方とおすすめレシピのほか、旬や賞味期限など、魅力あふれるフルーツについて詳しくご紹介…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る