ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ローソン「食べマス」シリーズにスヌーピーとウッドストックが登場!リラックマをはじめとしたキャラクターたちの繊細なデザインが人気なシリーズですが、スヌーピーバージョンはどんな味わいなんでしょうか?実食レビューでご紹介します♩

ローソンからスヌーピーの「食べマス」が登場!

ローソンからスヌーピーの「食べマス」が登場!

Photo by macaroni

お菓子には見えない、マスコットそっくりな繊細なデザインで人気のローソン「食べマス」シリーズに、スヌーピーとウッドストックバージョンが登場しました!それぞれどんな味わいなんでしょうか?実食レビューでご紹介します。

クリアなケースから健気な視線が!

クリアなケースから健気な視線が!

Photo by macaroni

ローソンのチルドデザートコーナーの一角から、何かに見られている気配……。そちらに目をやると、なんとスヌーピーとウッドストックが!そんなクリアケースに入って、どうしたの!
こちらは、人気キャラクターをかたどった食べられるマスコット人形「食べマス」シリーズの最新作!リラックマの「食べマス」は、macaroni内でも何度か紹介しているので、見たことがある!と言う方も多いのでは?
クリアなケースから健気な視線が!

Photo by macaroni

パッケージ裏のバーコードの下にもスヌーピーとウッドストックの姿が!宙に浮いて足をバタバタさせているスヌーピー、これは「ハッピーダンス」というんですよ。うれしいことがあった時や、楽しい時にするんだとか。ウッドストックも鼻歌を歌っています。

ふたり(二匹?)とも、食べマスになれてうれしいんだね!人気キャラの証だよね!

「食べマス スヌーピー」を実食!

「食べマス スヌーピー」を実食!

Photo by macaroni

表面がさらっとしたスヌーピーとウッドストックの食べマスが登場!鮮やかな赤色のスヌーピーの首輪も、ウッドストックの黄色も、絵本に忠実に再現しています。着色料が気になる方も多いかと思いますが、「食べマス」は合成着色料を使用していないんですよ!
原材料名を確認すると「炭末、紅麹、クチナシ」の文字が。自然な色素を使用しているのが、小さなお子さんのいる家庭にもうれしいですね。
「食べマス スヌーピー」を実食!

Photo by macaroni

スヌーピー&ウッドストックを横から見てみると……ぺっちゃんこ!真上から見下ろすと、絵本に登場するキャラクターそのままに再現されていますが、立体感はないんですね。

でも、リラックマの「食べマス」の歴史を振り返ってみると、スヌーピーもいつかは起きあがれるんじゃないかと期待が持てます。
「食べマス スヌーピー」を実食!

Photo by macaroni

つぶらな瞳に見つめられて少々胸が痛みますが、スヌーピーからいただきます!

こちらが断面です……。スヌーピーの中には、チョコレート味のあんがぎっしり。外側も、中のあんも、あんを使った「練り切り」という和菓子でできているんですよ!お味はかなり甘めなので、コーヒーか緑茶を手元に用意してから食べることをおすすめします。紅茶にも合いそう!
「食べマス スヌーピー」を実食!

Photo by macaroni

続いて、ウッドストックもぱくり。中には、ウッドストックと同じ黄色のあんがつまっています。ねっとりと甘く、口に入れてすぐは何味かわかりませんが、あとからほんのりと卵の風味が鼻へ抜けていきます!やさしい甘さで、個人的にスヌーピーよりも好みです。

「食べマス スヌーピー」でインスタタイム

「食べマス スヌーピー」でインスタタイム

Photo by macaroni

こんなにキュートなマスコット、食べてしまうのがちょっともったいないですが、しっかり写真に納めてからいただきましょう!色鮮やかなので、シンプルなお皿に並べるだけでもフォトジェニック。スヌーピー好きなお友達や家族へのプチプレゼントにもいいですね。

ぜひ食べられるマスコットでティータイムを充実させてください♩
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

食べマス スヌーピー
価格:395円(税込)
内容量:2個入り
発売日:2017年7月25日(火)~
発売場所:全国のローソン(沖縄のぞく)のチルドデザートコーナー

成分表示

スヌーピー
カロリー 102kcal
たんぱく質 2.0g 
脂質 0.8g 
炭水化物 21.8g 
ナトリウム量 4.9mg

ウッドストック
カロリー 98kcal
たんぱく質 2.0g 
脂質 0.3g 
炭水化物 21.9g 
ナトリウム量 4.1mg
▼過去にはこんな「食べマス」も登場!
▼スヌーピー好きならこちらの記事もチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

チョコレート

2017年8月16日(水)、「マックフルーリー ブラックサンダー」が発売されました!コンビニ菓子の定番「ブラックサンダー」とフルーリーの出会い。どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介し…

チョコレート

2017年8月8日(火)、ゴディバ「ミルクチョコレートチップ」「ミルクチョコレートマンゴー」のコンビニサイズがセブン-イレブン限定で発売されました!ゴディバならではの特別な味わいです♩あっと驚くキュートな仕掛…

たまご パスタ B級グルメ

鉄板で焼いたパスタのような懐かしい味わいのシリーズ、日清「焼すぱ」の新味「チーズと黒胡椒」が発売されました!卵黄をのせることで、TKP(卵かけパスタ)のような味わいを楽しめるんだとか。実食レビューでご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作って見せた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

ハンバーガー

マックのレギュラーメニューに8年ぶりの新商品が登場!「グラン」シリーズが2017年4月5日(水)に発売されました。「グラン クラブハウス」「グラン ベーコンチーズ」「グラン てりやき」の3種類を実食レビューで…

豆腐

豆腐の水切り、忘れていませんか?水切りをすることでお料理の味がぐんとよくなるのですよ。レンジの時短テクから簡単にできる方法まで、一挙にお伝えします。水切りをしてできる豆腐レシピも併せてご紹介!ぜひ参考にしてく…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る