ライター : Uli

webライター

人気スポット厳選!宇都宮のおしゃれカフェ16選

餃子が有名な宇都宮。実は、ステキなカフェの激戦区でもあるんです。 今回は、「ランチがおいしいカフェ」「子連れでも安心なカフェ」「名物スイーツがあるカフェ」「夜でも楽しめるカフェ」のおすすめカフェ16店を厳選しました。おすすめポイントをまじえてご紹介していきます。 新しい宇都宮の魅力を知ったら、わざわざ宇都宮に行く予定を立ててでも訪れたくなってしまいますよ。魅力たっぷりのカフェをゆっくりご覧ください!

ランチならここ!料理が美味しいカフェ 6選

せっかくの外食ランチ、お一人様でも友達と一緒でも、できれば美味しくておしゃれなお店でいただきたいですよね?宇都宮には、そんなランチにおすすめのカフェがたくさんあります。ここではその中でも優雅なカフェランチにおすすめのお店を6店ご紹介します!

1. アルティスタ

雀宮駅から2.5キロほどの距離にある「アルティスタ」はのどかな田園風景の中に、ぽつりと建っている白いプレハブの建物です。新幹線が走る線路のすぐそばにある店舗は、周りを田畑や民家に囲まれています。店舗の前には6台分の駐車場があり、お店の前の駐車場が空いていない場合は、お店の方に声をかけると第二駐車場へ案内してくれます。
テーブル8席、ソファ8席、カウンター2席がある店内は完全禁煙で、ゆったりとした空気が流れています。見ているだけで楽しいインテリアはアンティーク調のものや、シンプルなもの、木目のあたたかみのあるものなど、さまざまな雰囲気のものが絶妙に配置され、おしゃれで統一感のある空間を演出していますね。 とても人気のあるお店なので、ランチタイムには満席になることも珍しくないそう!予約は開店時間の11:00のみ可能です。

ローストビーフハンバーグ

インスタで「めちゃめちゃおいしくて感動」と大好評の「ローストビーフハンバーグ」はお店こだわりのローストビーフをたたいてハンバーグの形にしたもの。ハンバーグだと思って食べると、あまりのやわらかさとレアなローストビーフに驚くんだとか。 プレートには野菜や前菜もたっぷりなので、色々な種類の料理を一度に楽しめるのも嬉しいですね。一度、そのおいしさを知ると通ってしまう、ほかではなかなか食べられない珍しいメニューです!

ベジタブルワッフルプレート

開店から30分で売り切れることもあるという「ワッフルプレート」も大人気のランチメニュー。お店名物のワッフルには、圧倒されるほど色とりどりの野菜がのっています。大きなソーセージとふわとろのスクランブルエッグもありボリューム満点! 「お食事系のワッフルなんて……と思って食べたらそのおいしさに驚いた!」いう口コミもありますよ。焼き野菜や生野菜、普段あまり食べないようなおしゃれな野菜もあり、野菜好きにはたまらないひと品です。

店舗情報

■店舗名:CAFE ARTISTA (カフェ アルティスタ) ■最寄駅:JR雀宮駅から2,485m ■住所:栃木県宇都宮市上横田町201 ■電話番号:028-655-3940 ■営業時間: 月.火.木.金 11:00〜16:00 (L.O.15:00)ランチタイム11:00〜15:00 土.日.祝 11:00〜18:00 (L.O.17:00)ランチタイム11:00〜15:00 ■定休日:水曜・第3日曜 ■禁煙・喫煙:完全禁煙 ■参考URL(1):https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002836/ ■参考URL(2):http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2882
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ