ローディング中

Loading...

ローソンから発売された「ぷるるん水ゼリー」が、「入手困難なあるスイーツに似ている」と話題になっています!透き通った美しい見た目は、山梨県でしか食べられない金精軒の「水信玄餅」と瓜二つ。気になる味わいをご紹介♩

ローソンから「水ゼリー」が登場!

ローソンから「水ゼリー」が登場!

Photo by macaroni

ローソンから発売された「水ゼリー」が、ある幻のスイーツに激似だと話題になっています。それは「水信玄餅」!入手困難な水信玄餅にそっくりな味わいを、たった130円(税抜き)で楽しめるなんて……。気になる味わいをご紹介します!
▼金精軒「水信玄餅」についてはこちらの記事もチェック!

ネットでも話題!

売り切れ店舗が続出している、ローソン「水ゼリー」。ネット上でも「今日も売り切れ!」「水信玄餅にそっくりらしい!」と、水ゼリーへの熱い思いであふれています。やっと買えた人の中には、ぷるるんとした食感を動画で伝えようと試みる人も。こんな動画を見たら、ますます食べてみたくなりますね。

「ぷるるん水ゼリー」ゲット!

「ぷるるん水ゼリー」ゲット!

Photo by macaroni

売り場に残ったラスト1個を手に入れました!! クリアなカップで涼しげな見た目。

商品名の横に小さく描かれたイラストをよく見ると、竹皮で作った舟皿に水ゼリーが盛り付けられています。「イラストはイメージです」と注意書きがありますが、これは「水信玄餅」そのまんまでは……。
「ぷるるん水ゼリー」ゲット!

Photo by macaroni

ふたをオープン!!

これが「水ゼリー」!「ゼリー」とは言っていますが、わらび餅のように笹の葉風のプラスチックのシートが敷かれていて、和の風情たっぷり。光を受けてキラキラ輝いています……。まるで宝石のようです。
「ぷるるん水ゼリー」ゲット!

Photo by macaroni

水ゼリーが入ったカップと、黒蜜・きな粉が入ったカップの2段に分かれています。お皿に盛り付けるのも、楽しみのひとつ。

「ぷるるん水ゼリー」を実食!

「ぷるるん水ゼリー」を実食!

Photo by macaroni

カップから「水ゼリー」をおそるおそる取り出すと……手のひらからこぼれそうでこぼれない!! 手でつかめる水、といった印象です。意外としっかりしていて、千切れることなく「とぅるんっ」とお皿にすべりおちました。
「ぷるるん水ゼリー」を実食!

Photo by macaroni

添付のきな粉をたっぷりふりかけて……
「ぷるるん水ゼリー」を実食!

Photo by macaroni

黒蜜をたらりんぴ〜っく!
「ぷるるん水ゼリー」を実食!

Photo by macaroni

これは……完成した見た目まで「水信玄餅」そっくり!スプーンでひと口すくおうとしましたが、意外ともっちり弾力があって、なかなか切れません。フォークのようにスプーンの縁で切り分けて、いただきます。
「ぷるるん水ゼリー」を実食!

Photo by macaroni

口に入れると……ぷるるん!一般的なゼリーのようにくずれず、舌の上で弾みます!もっちり舌に吸い付いてくる……「ゼリー」という名前に違和感を覚えるほど、しっかりもっちりとした、まさに信玄餅のような食感です。

国産きな粉のこうばしい香りと、沖縄産の黒糖を使用した黒蜜のコクで、濃厚でリッチな味わいに仕上がっていました。

水信玄餅…じゃなくて水ゼリーでひんやり♩

水信玄餅…じゃなくて水ゼリーでひんやり♩

Photo by macaroni

本家から怒られてしまわないか心配になる程、見た目から味わいまで「水信玄餅」にそっくりな「ぷるるん水ゼリー」。山梨県まで行けない方は、ご近所のローソンで探してみてはいかが?夏にぴったりな、ひんやり涼しい味わいでしたよ♩
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ぷるるん水ゼリー
価格:140円(税込)
内容量:1個
発売日:2017年7月18日(火)
発売場所:全国のローソン店舗

※沖縄地域のローソンでは取り扱いがありません。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がありません。
▼水信玄餅そっくりなスイーツはほかにも
▼水信玄餅作ってみる?
▼銘菓にそっくりな「ジェネリック菓子」はこちらもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

パックジュースに棒を刺すだけで作れる、簡単アイスキャンディーがツイッターで3万リツイート超えの話題となっています!ジュースを材料に使うのは一般的ですが、なんという発想の転換でしょう。詳しい作り方やアレンジを、…

バター

ハーゲンダッツの新商品「ソルティバタービスケット」が2017年8月22日(火)に発売されました!コク深い甘さのバタースカッチアイスクリームと、塩バタービスケットが出会ったひと品。実食レビューでご紹介します!

かき氷 スイーツ 虎ノ門

虎ノ門ヒルズ ガーデンハウス 1階「ピルエット(Pirouette)」から、『大人のデセールかき氷』の新フレーバーが発売!モンブランを表現したかき氷や、クリスマスケーキをイメージしたショートケーキのようなかき…

マンゴー

また1本、本格的なフルーツバーが誕生!マンゴーそのものの味わいを楽しめるとウワサの新商品「ドール旨熟マンゴー」と、大ヒット中のセブン「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。よりおいしいのはどちらか…

パンケーキ

Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー リビング)から、より“パンケーキパーティ”をテーマにしたリトルミイとのコラボレーションアイテムが約50点発売!お団子頭でリトルミイになりきって、パ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

まとめ

今年も意外なひんやりメニューがリリースされておりまする〜(๑╹ڡ╹๑) ♡ ちゃんと食べて夏を乗り切ろう!

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

京都 山口 まとめ

食欲の秋も終わり、そろそろ本格的な寒さを感じる冬になってきました。「冬と言えば鍋」ということで、今回は自宅でも食べれちゃう名店の味”お取り寄せ鍋5選”をご紹介します。

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

スイカ お土産

暑い夏にぴったりの、スイカにそっくりな新スイーツ「スイカバームクーヘン」が、バームクーヘン専門店『ら・それいゆ』から販売されています!通販も可能で、スイカを見事に再現した「スイカバームクーヘン」の魅力をご紹介…

でぐでぐ

おいしいものを食べること、作ること、撮ることが大好きです。 天気の...

ページTOPに戻る