ローディング中

Loading...

1970年代に一大ブームを巻き起こしたきょろちゃんかき氷機。魔法瓶で有名なタイガーから発売されていたもので、その昭和レトロなかき氷機がいま復活して話題になっているんです。今回は、その愛くるしいきょろちゃんかき氷機をご紹介します。

あの「きょろちゃんのかき氷機」が復活!

1970年代、お目々がきょろきょろ動く家庭用かき氷機「きょろちゃん」が人気を博していました。当時、そのかわいいビジュアルと、おうちでかき氷が作れるということで話題になりました。そして今年、そのきょろちゃんかき氷機が復刻盤として登場したんです。

今回は、かわいくておすすめのきょろちゃんかき氷機をご紹介します。

いま、SNSで再ブーム到来!

きょろちゃんかき氷機とは、おうちでかき氷が削れる手動式の機械で、発売元はタイガー魔法瓶です。最大の特徴はハンドルの回転に合わせて、大きなお目々がきょろきょろと愛らしく動くこと♩その愛らしさがいまインスタなどのSNSでウケているんです。
1976年、「ハンドルまわせばお目々がくるくる」のキャッチコピーで、きょろちゃんかき氷機は彗星のごとく登場しました。分かりやすいネーミングとひょうきんな顔で、当時、子どものいる家庭を中心に大人気となりました。
そして2016年。ついにきょろちゃんかき氷機が復活しました。デザインは特に人気の高かった三代目きょろちゃんを復刻したもの。ロゴやパッケージも当時のものがほぼ忠実に再現されているようです。

タイガー魔法瓶「きょろちゃんかき氷機」

5,400円(税込)

復刻版きょろちゃん。色はブルー、イエロー、オレンジの3色。きょろちゃんのサイズは幅 19.4 × 奥行 18.0 × 高さ 33.7cm、重さ 0.79kg。パッケージには専用製氷カップも入っています。素材、厚み、角度にこだわったステンレスカッターが使われているため、力を入れずにラクラク削ることができるんです。
子供のころ、確かに実家にあったというパパママ世代からは「懐かしい」、若い世代からは「レトロでかわいい」と大好評なんです。

通販サイトで購入できます!

通販サイトで購入できます!

出典:楽天市場

氷削り器 きょろちゃん

¥5400

楽天市場で購入
愛くるしいきょろちゃんのかき氷機は、デパートや雑貨屋さんのほか、楽天市場などの通販サイトでも購入できます!お近くで見つけることができなかった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

お猿さんのかき氷機もかわいい♩

月象印から「泣き虫モンキーアイス」というかき氷機が発売されていました。ハンドルを回すとキャッキャッキャッとかわいい 声を出すかき氷機です。色はオレンジとブルー。サイズは 幅 19.0×奥行 16.0×高さ 30.0cm。当時、きょろちゃんと並ぶ人気者でした。

レトロかわいい「きょろちゃん」かき氷でひんやり♩

発売以来、根強い人気を誇ってきたきょろちゃん。待ちに待った復刻版の発売により、思わず「おかえり」と言いたくなる方も。この夏はきょろちゃんに癒されながら涼んでみてはいかがでしょうか。
▼かき氷好きなあなたへ…♩
▼こんなお菓子も覚えてる?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷 スイーツ

成城石井のワインバー「ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ アザブ トウキョウ」で、マンゴーを使った新メニュー『大人のシャンパンかき氷』が発売!目の前でスタッフがシャンパンを注いでくれる、シュワシュワとした食感…

かき氷

ハーゲンダッツ ジャパンの創業日である8月10日が「ハーゲンダッツの日」と制定されました!それを記念して、『ハーゲンダッツ サマーリゾート』にて「ハーゲンシェイブ」の無料配布が実施されます♩1日100個限定な…

生姜 かき氷 吉祥寺

吉祥寺「生姜屋 黒兵衛」にこの夏、かき氷メニューが登場!きめ細かく氷を削り、ふわふわ食感のかき氷にかけるこだわりのシロップは自家製の2種類。新感覚の大人かき氷を、この機会にぜひ味わってみてはいかがでしょう♩

かき氷

専門店のような、ふわふわかき氷の作り方をご紹介します!テクニックは不要。普通の手回しかき氷機でも、ふんわり軽やかに仕上がるんですよ♩実際に作った様子と味わいをご紹介します。押入れに眠っているかき氷機、久しぶり…

かき氷

セブンプレミアムの人気シリーズ「スイーツなかき氷」に、紅茶のリッチな香りをまとった新作が仲間入り。紅茶氷×ミルクアイス×紅茶練乳ソースで表現しているという濃厚かつプレミアム感のある味わいを、実食レビューでご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

和食

よく似た食べ物なのに名称が違うもの、結構ありますよね。「おじや」と「雑炊」というと、その代表的な例ではないでしょうか。そこで今回は、地域や家庭によって言い方や中身も異なるおじやと雑炊の違いについてご説明します。

レシピ だし

玉ねぎは肉じゃが、カレー、お味噌汁など家庭料理に欠かせない野菜のひとつですよね。栄養価も高い万能野菜です。そんな玉ねぎ、皆さま「皮」まで食べますか?玉ねぎの皮には捨ててしまうともったいない栄養分がたっぷり!そ…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る