ローディング中

Loading...

重ねて撮るだけで簡単にできる「ミニトマトアンパンマン」がinstagramで話題になっています。小さなお子さんがいるパパママの間では、アイデアを真似する人が続出中なのだとか!今回は、癒されるその姿や撮り方をご紹介します。

ヒーローに変身!ミニトマトアンパンマン!

ミニトマトアンパンマンの赤ちゃん

Photo by macaroni

instagramでプチブームとなっている「ミニトマトアンパンマン」。みなさんはもうご存知ですか?筆者はてっきりミニトマトでアンパンマンを作るものかと思ったのですが……なんと子供たちをアンパンマンに変身させてしまうかわいらしい写真なんですって。

いやいや、ミニトマトで…?にわかには信じがたい話ですが、なんだか癒されそうな予感!気になるその姿や撮る方法をさっそく調査してみました!ママさんたちのご協力の元、ご紹介していきますね♩

ミニトマトアンパンマンって?

「ミニトマトアンパンマン」の撮り方は、串に刺したミニトマトをふっくらかわいいほっぺたに重ねてシャッターをきるだけ!

それだけでいいの?と思うくらいシンプルですが……確かにツヤッと輝いた真っ赤なほっぺとお鼻はあのヒーローにそっくり!きょとんとした表情が、たまりませんね♩
そのかわいらしさからアイデアを真似る人がぞくぞくと増えているようで、パパママのinstagramで瞬く間に人気になったのだそう。「アンパンマンになれる」ということでノリノリで写っているお子さんも多く、その輝く笑顔は日ごろの疲れを吹き飛ばしてしまうほどエネルギッシュです。はあ、癒される。
寄せられたコメントを見てみると「かわいいし、ちょっとうれしそう」「これやりたいがためにトマト買いに行った!」など評判は上々♩ミニトマトならすぐ購入できますし、アンパンマンが好きな今だからこそ撮れると思うとレア感がありますよね。

子供は動くのできれいに撮るのは難しいそうですが、その分うまくいったときの感動はひとしお!ちなみに鼻部分には小さめのミニトマトを選ぶとかわいく撮れるそうですよ♩

ミニトマトで正義のヒーロー続々誕生!

1. アンパンマンと一緒に変身!

お家にアンパンマングッズがあるのであれば、一緒に撮るのもかわいいですね!隣で寝転んだり抱っこしていてもらったり、アレンジは無限大です。トマトは形が整っていて、ツヤのあるものを厳選してくださいね♩

2. 赤ちゃんも寝てる隙に…

ハイハイが始まり動きが活発な赤ちゃんは、寝ている時間がシャッターチャンス!遠近法を利用して、大きな音を立てないようにそっと撮りましょう。アンパンマンの夢を見ているのでしょうか?幸せそうな寝顔ですね。

3. 横向きレイアウトもかわいい♩

むっちりとした腕がかわいい赤ちゃん。寝ているのであれば、あえて横向きに撮るのもいいかもしれません。レイアウトが違うとまた雰囲気が少し変わりますね♩

4. 兄弟で一緒にパシャリ

ふたりで仲良く写れば、かわいさも2倍!ミニトマトを食べようとしているのかお口をあーんと開けているところもかわいらしいですね♩無邪気な笑顔に、なんだかほっこりとした気分になります。

ほかのアイデア写真もかわいい♩

スイカパンツ

ゆうしくんのスイカパンツ

Photo by macaroni

こちらはスイカをパンツ型にカットした「スイカパンツ」。まるでグラデーションパンツのようですね。細部までリアルに作りこまれています。「I ♡ GUAM」のTシャツも南国気分をより一層UP!

スイカドレス

上級者さんは「スイカドレス」にも挑戦しているご様子。みずみずしいスイカのスカートがなんともおしゃれですね♩赤ちゃんの表情も、ほんのり笑顔で胸がキュンキュンします。海外でも「#watermelondress」のタグで大人気だそうですよ♩

あなたもぜひ癒されてみては?

ミニトマトを当てた赤ちゃんの写真

Photo by macaroni

ミニトマトがあれば簡単にできる「ミニトマトアンパンマン」いかがでしたか?ミニトマトやスイカが旬を迎えている夏、こういった写真を撮れるチャンスはたびたび巡ってきそうですよね。

撮った直後はもちろん、かわいらしい姿は後で見返してもきっと癒されるはず。ぜひとも1枚記念に残してみてはいかがでしょうか?
▼夏におすすめ!インスタ映え抜群の技はほかにも♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トマト チーズ

夏はトマトがおいしい季節。生のまま食べるのもいいですが、加熱するとグッと甘みが増します。今回は、「串トマトのしらすチーズ焼き」をご紹介!しらすとチーズは、トマトとの相性バツグンです。紫蘇をたっぷりとのせて、爽…

サーティワンで、「ディズニー ツムツム」の世界が楽しめるキャンペーンが今年もスタート!アイスクリームを3つ選べる「トリプルポップ」を購入すると、「ディズニー ツムツム」デザインのオリジナルクリアカップで提供し…

トマト うどん

「トマトラーメンブーム」が到来!そんな中、日清のどん兵衛から「完熟とまとうどん」が新登場しました。今までにない「とまとうどん」の味は、いったいどのようなものなのでしょうか。気になるその味を実食レビューでご紹介…

いまツイッターなどで話題になっているのが…日清の「チキンラーメンまんじゅう」。パッケージも中身もかわいすぎて、ハートを奪われる人が続出中のようです。どこで手に入るのか、どんな味がするのか、などについてさっそく…

トマトソース パスタ レシピ トマト

アマトリチャーナとは、イタリアのアマトリーチェという町の名前からついたトマトベースのソースのことです。作り方は塩漬けの豚肉やタマネギ、ペコリーノチーズ、そこにトマトペーストを加えて作ります。今回は基本のパスタ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

新生活で忙しくなったり、料理が苦手な人でも作れる料理のレパートリーは増やしておきたいですよね。そんな人でも安心してください!料理初心者の人でも簡単で挑戦しやすい包丁を使わないレシピをまとめました。

レシピ 調味料 まとめ バター

濃厚で爽やかな味が人気を呼んでいるレモンバター。肉、魚、野菜、そしてスイーツにも使える優秀な調味料です。いつもの味付けに代わり映えがしない・・・と思っている方は試してみてはいかがでしょうか?

レシピ 揚げ物 まとめ

かき揚げをサクサクに仕上げたいのに油を吸収してボテッと重くなりがちなんて人も少なくないはず。ひと口食べたときにサクッといい歯ごたえが楽しめるかき揚げの作り方のポイントをまとめました。アレンジレシピも紹介します!

納豆 まとめ レシピ

納豆×甜麺醤(テンメンジャン)がおいしいということで人気なんだそう。Snap Dishで評判、おすすめレシピをご紹介します。もちろん体にいいヘルシーメニューであること間違いなしです!その上おいしいんですから言…

サラダ おつまみ レシピ まとめ

お酒もできればヘルシーに楽しみたい!それにはおつまみ選びも大きなポイント。そこで今回はおつまみサラダのレシピをご紹介。お肉やチーズなど脂っこいものにかたよりがちですが、サラダなら安心ですよね。ぜひご家庭にある…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

ピクルス

IKEAの限定コレクション「ヘムスマク」をご存知ですか?こちらは容器のシリーズで、野菜や果物を漬けて保存するのにぴったりな商品なんです!この記事ではお洒落な収納にぴったりなこちらの商品の魅力についてご紹介しま…

オムレツ

ジップロックを使って簡単にできちゃうオムレツの作り方をご紹介します。なるほどこういう方法もあったかという感じですよ。マッシュルームやハム、トマトなど具だくさんにしちゃいましょう。海外のサイトのレシピです。あな…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る