ライター : 茂山 夏子

東京でチーズがおすすめな店10選♪

この記事では「おいしいチーズ料理を食べるならココ!」というテーマで、”チーズがおいしいお店&専門店" をご紹介します!万人受けする王道チーズから、滅多に見かけない貴重なチーズまで、ラインアップも豊富です。

チーズの知識がない方でも入店しやすいお店を厳選しました。気になる店舗をチェックしておきましょう!

1. 渋谷「チーズスタンド」

はじめにご紹介するお店は、代々木公園駅から歩いて6分「NHK放送センター」の裏に看板を出す「CHEESE STAND(チーズスタンド)」。真っ白な牛のオブジェが目印です。

テレビでよく紹介される人気店なので、お昼時には行列ができることも多いんですよ。

晴れの日はオープンテラスでひと息♪

お天気のいい日はオープンテラスがおすすめ。植物に囲まれながら癒しのひと時を過ごせますよ。店内もナチュラル&カジュアルな装いで居心地抜群。窓際に面したテーブル席とチーズ作りを間近で見れる木製カウンター席が全18席用意されています。

出来立てモッツァレラ&リコッタ

シンプルにチーズを味わいたいときはこちらがおすすめ。「チーズスタンド」では牛乳からチーズを作っているので、毎日作り立ての新鮮なチーズを味わえます。2種のチーズを食べ比べて、それぞれのおいしさを発見してみてくださいね♪

店舗情報

2. 表参道「ダイゴミ ミナミアオヤマ」

表参道駅から徒歩15分。渋谷高速方面へ向かう南青山の住宅街に隠れ家レストラン「DAIGOMI minamiaoyama(ダイゴミ ミナミアオヤマ)」があります。

こちらのお店もテレビで紹介されることの多い名店。少し分かりにくい場所に看板を掲げていますが、予約の取れないチーズ専門店として名高いんですよ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ