ローディング中

Loading...

パンとは思えないアートなイラストパンをご存知でしょうか。パン教室「konel こーねる」さんで教えてくれる「ペンギンパン」のレシピがスゴイと、いま話題になっているんです。今回は、とってもキュートなペンギンパンの作り方をご紹介します。

切っても切ってもペンギンパン!

パン教室「konel こーねる」を主宰するRanさん(@konel_bread)が作る、かわいいイラストパンが、いまinstagramでぷち流行しています。まるで金太郎飴のようなその斬新なアイデアが話題になっているんですね。

instagramでは、いろいろなイラストパンが公開されていますが、その中から、とってもかわいい「ペンギンパン」の作り方をご紹介します。

Instagram発のペンギンパン!

Ranさんが作るイラストパンは、パンとは思えない芸術的なクオリティとかわいさで、じわじわと注目を集めています。切っても切っても同じイラストが現れるイラストパン。そんな金太郎飴のようなペンギンパンが「かわいい!」「すごい!」と話題なんです。
出典: instagram.com
切っても切ってもペンギンの顔♩本当に金太郎飴のようですね。Ranさんのinstagramを見て真似する方も沢山いらっしゃるようで、「パン教室が近くにあったら通いたい!」「地方にも教えてに来て!」という声が続出しているんです。

ペンギンパンの作り方

Ranさんに簡単なレシピを教えていただきましたので、ご紹介します!まずは黒、赤、白、3色のパン生地を作ります。黒はブラックココアで、赤はビーツで色付けします。その3色のパン生地をペンギンの顔になるように成形し、型に入れて焼いたら完成です。自然素材の着色なので、色によってほのかに素材の風味がするそうです。

詳しくはRanさんのレッスンへ申し込みをしてみてくださいね。

詳しく作り方を知りたい方はレッスンへ♩

パン教室「konel こーねる」では、9月から、おいしくてかわいいパンの作り方を学ぶことができるレッスンが始まります。

パン教室では、1人1本のペンギンパンを焼きます。パン生地の作り方、成形の仕方などが丁寧に教えてもらえるので、パン作り未経験の方でもかわいいペンギンパンを作ることができるそうですよ。興味のある方はぜひ参加してみてください。

Ranさんのイラストパンはほかにも♩

かわいらしいフレンチブルドッグのイラストパンです。Ranさんもお気に入りのようです。柴犬にもチャレンジしてみたいとおっしゃっています。楽しみですね。
とってもキュートなサクランボのイラストパンです。色付けは合成着色料など一切使わずに野菜や自然素材そのものの色を使っているそうなので、小さなお子さまにも安心して食べさせられますね。
お子さまの描いたイラストを忠実に再現したイラストパンです。元々はお子さまの描いたイラストにヒントを得てイラストパンを考案したそうなんです。ママのやさしい思いがぎっしり詰まった素敵なアイデアですね。

愛情たっぷりのイラストパン

やさしい素材で作ったママの愛情たっぷりのイラストパン。かわいさのあまり、チャレンジしてみたくなったのではないでしょうか。Ranさんは「イラストパンレシピBOOK」という本も出版していらっしゃいます。合わせてご覧になってみてはいかがでしょうか。
愛情たっぷりのイラストパン

出典:www.amazon.co.jp

イラストパンレシピブック (扶桑社ムック)

¥972

Amazonで購入
▼かわいいパンレシピはほかにも♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ

『スイミー』という絵本、子供の頃に一度は読んだことあるのではないでしょうか?そこに登場するスイミーたちは、お弁当にしても胸キュンのかわいさですよ!いったいどうやって作るのか、さっそく詳しい作り方やアレンジレシ…

プリン レシピ スイーツ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、100%のたまごまるごとプリンの作り方を伝授!あるものを使って、簡単に殻を割らずに作る方法を教えちゃいます!ついでに、まるごとプリンをさらにおいしくしてくれるソース…

トッティキャンディファクトリーに、夏らしい気分が味わえる「カラフルレインボーメニュー」が登場!夏らしい気分が味わえる3カラーレモネードにわたあめをのせたレモネードや、テイクアウトできるカップわたあめなどが楽し…

レシピ

人気ホルモンのひとつミノ。焼肉屋さんでも定番メニューのひとつですよね。独特のコリコリとした食感があるミノですが、どんな肉か、どこの部位なのか、ご存知でしょうか?ミノとは?上ミノとの違いやおいしいミノの食べ方ま…

銀座 ドリンク

タリーズコーヒーに、銀座三越コミュ店限定ドリンク「Pink vaniller frozen(ピンクヴァニレフローズン)」が登場!ミルクとストロベリーベースの2層のフローズンドリンクに、バニラ風味のかき氷とザク…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

レシピ まとめ キャベツ

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のも…

レシピ まとめ 天ぷら 揚げ物

天ぷら粉を持て余してしまうことはないですか?そんな時に役立つアイディアレシピをご紹介。是非参考にしてくださいね。ちなみに天ぷらの語源はポルトガル語の「tempero」(調理)、スペイン語の「templo」など…

レシピ お弁当 まとめ

ひとくちでパクッと食べられる小さなおかずは、お口の小さな子供はもちろん、いろんな味を楽しみたいお弁当や、人が集まるパーティーなどでも食べやすくてうれしいですよね。そんなひとくちおかずのアイデアレシピをまとめて…

ヴィーガン レシピ おつまみ まとめ

動物性の食材を使用しない、ベジタリアン仕様のお酒のおつまみレシピをご紹介!ベジタリアンでなくても、野菜がたっぷり食べられてヘルシーなら、食べない手はないですよね!?おいしく食べて、楽しく飲んでヘルシーなんてう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

みんな大好きな「ごはん」を、本格的な釜で炊いたようにもっちもちで甘く炊くことができる究極の炊飯器が登場するんです。 パナソニックから2016年6月1日に発売になるのは、スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器『SR…

神戸 サンドイッチ カフェ

新神戸駅から徒歩10分ほどにある教会のようなカフェが「フロインドリーブ」です。それもそのはずで、教会をリノベーションしたのです。それだけではなくサンドイッチを中心とした素敵すぎる料理も話題を呼んでいます。

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る