ローディング中

Loading...

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、日光東照宮・神橋近くにオープン!日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンが楽しめるお店です。

レトロな雰囲気♩「日光ぷりん亭」

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、2017年7月21日(金)より、日光東照宮・神橋近くにオープンします!

日光産の牛乳と卵を使ったご当地プリン!

豊かな自然や歴史的文化遺産など、個性ある観光資源に恵まれている日光。日光東照宮・神橋の近くにプリンの専門店がオープンします。店内は古民家をリノベーションした大正ロマンあふれる、かわいいレトロなお店です。自家製のプリンには、日光霧降高原大笹牧場の牛乳をはじめとした日光産の原材料が使用されています。

プリンの他にも、オリジナルのプリンソフトクリームやいちごのスムージーなどの栃木県産の苺を使用したスイーツが登場。店内にはカフェスペースも用意されています!

とろけるようななめらか食感♩

日光ぷりん 380円

日光ぷりん 380円

日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンです。日本ではまだ希少なブラウンスイス牛乳は、乳脂肪4%、無脂固形分9%という高い乳成分からなる濃厚な“コク”とその“コク”の中にあるほんのりとした甘みが特徴。

この日光ぷりんをベースに、日光銘水使用の醤油を使用したソースで食べる和を感じられる「みたらしプリン」や、日本一の生産量を誇る栃木県産の苺ととちおとめジュレを使用した、苺のプリン「乙女ぷりん」など日光の魅力を活かしたプリンが発売されます!
日光土産の新定番になること間違いなし!日光の魅力がたっぷり詰まったプリンを、ぜひ味わってみてはいかがでしょう♩

店舗概要

「日光ぷりん亭」
住所:栃木県日光市上鉢石町1017番地
営業時間:10時~16時
TEL:(0288)25-6186
公式サイト:http://nikko-pudding.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カルディコーヒーファームから、オリジナルデザインの「りんごバッグ」が発売!りんごバッグ限定品の甘口シードルとシードル用の陶器のカップ、オリジナルのアップルパイがセットになった、数量限定のキュートなバッグです♩

ヴィレッジヴァンガードから、通販サイト限定で「いぬ茶」が発売されます!こちらの商品、ティーバッグのタグ部分が犬型の「切り絵」になっているんです♩かわいい「いぬ茶」を買って、SNSに写真をあげてみてはいかが?

銀座 北海道 スイーツ パン

銀座三越で「北海道展」が初開催されます。北海道ならではのスイーツや、素材にこだわる専門店など全39ブランドの美味が勢揃い!今だけ、ここだけの期間限定カフェや北海道のビストロを楽しめるフードコートも登場するので…

横浜 パン

横浜赤レンガ倉庫前イベント広場で、「パンのフェス2017秋 in 横浜赤レンガ」が開催!PAUL会場限定パンや、ペネロペ・コラボグッズなどが登場します。3日間限定で行われる、日本最大級のパンの祭典を楽しんでみ…

セブン‐イレブンに、「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー ミンティ ミント チョコクランチ」が登場!コールドストーン店舗で使用していミントアイスクリームをアレンジし、さらにミントの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

台湾 B級グルメ かき氷 まとめ

庶民料理が基本の台湾料理はB級グルメの宝庫。台湾独特の味は「医食同源」思想から漢方(スパイス)や香りの強い薬味なども多く使われるから。だけど、それが旨みとなって舌を惹きつけるのだ! 台湾に行ったら必ず食べてお…

荻窪 ランチ まとめ

都心からのアクセスも良く、おいしいお店が多いと評判の荻窪。1000円ランチからうなぎやお寿司まで、行ってよかったと思える8店舗を厳選してご紹介します。あなたのお気に入りのお店も入っているかもしれませんよ。

福井 お土産 まとめ

数多くの恐竜化石が発掘され、日本最大級の恐竜博物館がある福井県。6m級の恐竜オブジェが唸り声を上げ、まるでジュラシックパークのようと噂される福井駅は必見の価値ありです。そんな福井に行ったら見つけてほしいお土産…

雑司が谷 カフェ まとめ 目白

歴史と文化の町、雑司が谷にあるおすすめのカフェを厳選してご紹介します。散策スポットとしても人気の町なので、歩きつかれたらカフェで一息つきませんか?

横浜 ランチ まとめ

今話題のランチパスポートの同業種版である「横浜を半額で楽しむ本」。これさえあれば横浜エリア内のこだわり商品を通常価格の半額で利用できるそうです。さっそく使えるお店を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

中目黒 ワイン

2015年10月29日(木)、自社鴨農場の鴨を使った「なかもぐろ(Na Camo guro)」が中目黒にオープン。山形の自社養鴨場から直送された、最上鴨の料理がラインナップ。料理にあった美味しいお酒とともに新…

タコス ブリトー

「タコベル(TACO BELL)」の日本2号店が、東京・汐留に2015年12月上旬オープンします。全米を中心に世界で約7,000店舗を展開する人気のメキシカン・ファストフード店。ここ汐留でしか味わえない朝食メ…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る