ライター : macaroni_repro

「スイカおにぎり」どうやって作るの?アレンジをチェック!

紅生姜・鮭フレーク・大葉で作るスイカおにぎり

赤い果肉部分は紅生姜と鮭フレークの混ぜご飯、緑の果皮部分は大葉の混ぜご飯で再現したスイカおにぎり。ピリッとした紅生姜と鮭フレークの組み合わせに、大葉の爽やかさが加わったちょっぴり大人な味わいのスイカおにぎりですね。おにぎりで再現したスイカも、凛と涼しげです。

たらこ・大葉で作るスイカおにぎり

こちらはたらこを混ぜたご飯を握って、カットした大葉を付けたスイカおにぎり。スイカの白い部分も再現した見事な仕上がり!黒ゴマもスイカを再現する上でとても大切な食材です。

市販のふりかけでスイカおにぎり

はごろもフーズから発売されているデコ弁作りに最適なふりかけ「デコふり」を使って作る方も。デコふりはたまご風味とさけ風味があります。大きなスイカに、スヌーピーもごきげん♩お子さんのお弁当にもスイカおにぎりはおすすめです。

ITEM

はごろも デコふり6色さけ風味 3g×6袋×5個 (5455)

¥700

※2018年8月16日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

赤・黄のスイカおにぎりで彩り豊かに

赤いスイカだけでなく、デコふりやたくあんなどをご飯に混ぜて黄色いスイカを再現!よりカラフルなスイカおにぎり弁当になりますね。果皮は薄切りのきゅうりやズッキーニを使ってもいいかも!

カニカマ・きゅうりでスイカデコレーション

混ぜご飯をスイカの形に握るアレンジの他にも、こんな風にカニカマときゅうりをカットしておにぎりにトッピングしたスイカおにぎりもかわいい!少し手間を加えるだけで、シンプルなおにぎり弁当もぐっと夏らしくなりますね。

スイカおにぎりで、お弁当やワンプレートごはんに夏らしさをプラス

難しい作業は無く、混ぜご飯でアレンジしたり、トッピングしたり気軽に作ることができるスイカおにぎりは、夏のデコおにぎりの新定番になるかも!少しの工夫でお弁当に夏らしさが加わるスイカおにぎり、みなさんもぜひお試しください。
提供元:
▼マンネリ解消!おにぎりのアレンジはこちらもチェック

編集部のおすすめ