ローディング中

Loading...

立川といえば、JR・3路線と、多摩モノレールが乗り入れている多摩地区の主要都市です。そんな立川で人気の安くておいしいランチが食べられるお店をご紹介!個室ありのおすすめのお店や、子連れOKのお店など。立川でランチをする前にぜひご覧ください!

個室などでゆっくりと♩立川の人気ランチ

JR立川駅は、中央線、南武線、青梅線、多摩モノレールなど、乗り入れている路線も多くアクセスのよい駅です。駅の周辺には伊勢丹、タカシマヤをはじめ、ルミネやグランデュオもあるのでお買い物スポットとしても人気です。

そんな立川で、ゆっくり個室でランチはいかがでしょうか?立川には安くておすすめのお店がたくさんあります。今回は、そんなお店を和・洋・その他の3ジャンルに分けて一挙ご紹介します。

子連れでもOK、和食ランチ5選

「和食のお店」というとお子さま連れの方は敬遠しがちですが、今回は気軽には入れるお店を集めてみました。おいしいランチメニューが盛りだくさん!個室完備のお店もありますので、周りの方に気兼ねなくお食事を楽しむことができます。

1. 絶品の天ぷらがお手頃価格「天ぷら わかやま」

JR中央線立川駅より線路沿いに3分ほど直進したところにある、天ぷらの名店「天ぷら わかやま」。雑居ビルの3・4階にあり、1階の建物の入口にある緑色の看板が目印です。旬の素材を使った天ぷらは薄衣でサクサクしていると評判のお店です。
カウンターがメインとなった3階は、目の前で揚げたての天ぷらをいただくことができ、奥には座敷席もあるので、お子さま連れでもゆっくりとお食事ができます。4階席は完全個室となっていて最大15名まで入ることができるので、家族でのご利用にもおすすめです。

ランチのおすすめ!限定10食の「日替わり天丼」

大きめのお野菜と魚介がのった「日替わり天丼」。お野菜は中まで、程よく油が回っていてとってもジューシー、魚介は海老や白身のお魚などが使われています。出汁のきいたあっさりめの天つゆは、お好みで追いがけすることができ、お好みで調整が可能。こちらの天丼にお味噌汁、香の物、サラダ、デザートが付いています。

カツオの出汁をかけていただく「天茶セット」

ご飯の上にのったプリプリの海老のかき揚げに、熱々のカツオの出汁をかけていただくお店の名物です。添えられたわさびで味に変化をつけながら食べるのがおすすめ。カラリと揚がった天ぷらとカツオ出汁の相性は抜群!かき揚げのサクサク感も程よく残っていて絶品だそうです。

店舗情報

■店舗名:天ぷら わかやま
■最寄駅:JR中央線「立川駅」北口から徒歩3分
■住所:東京都立川市曙町2-22-23 木村ビル 3F・4F
■電話番号:050-5869-1652
■営業時間:11:30~14:00
■定休日:月曜日
■禁煙・喫煙:分煙(個室のみ喫煙可)
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13019991/
■公式HP:http://www.s-wakayama.com/

2. 昭和の懐かしい雰囲気の居酒屋「ひなたかなた」

昭和時代を感じさせる懐かしい雰囲気の居酒屋「ひなたかなた」は、立川駅から徒歩2分のところにあります。お店のある3階まで続く階段の壁には、昭和のレコードが飾られていてBGMの懐メロも。まるで昭和時代へタイムトリップしたかのようです。
こじんまりとした店内は、テーブル席とカウンター席合わせて40席ほど。こちらも壁には昭和を感じさせるポスターが貼ってありレトロな雰囲気です。唐揚げや海鮮を中心としたメニューは、どれも安くてボリューム満点なので若者からも人気のお店です。

唐揚げがなんと9個ものった「でか盛り唐揚げ丼」

唐揚げが山盛りのった「デカ盛りからあげ丼」。ご飯は大・中・小から選べ、すべて700円というから驚き!注文時にマヨネーズかポン酢を選ぶことができますが、あっさりと食べならポン酢がおすすめです。クリスピーでサクサクの衣に、ジューシーな鶏肉は止まらなくなるおいしさだそうです。

このお値段は絶対にお得な「サーモンいくらとろろ丼」

ご飯が見えないくらい、たっぷりと盛り付けられたサーモンにとろろ、おまけにいくらまでのった贅沢などんぶり。新鮮なサーモンは、とろりとして甘く脂がのっています。こちらもライスは小・中・大から選べて、ランチのセットはどれもサラダとスープが付いています。

店舗情報

■店舗名:ひなたかなた
■最寄駅:JR中央線「立川駅」北口徒歩2分
■住所:東京都 立川市 曙町2-12-15 立川金水ビル3F
■電話番号:042-528-8220
■営業時間:11:30~14:30
■定休日:なし
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13041247/
■公式HP:http://www.hinata-kanata.com/

3. 極上のお肉がいただける「焼肉 和はなれ」

立川駅北口から徒歩1分ほど、裏路地のビルの2階にあります。入口のドアを開けると、ちょっと暗めで落ち着いた雰囲気の店内が広がっています。こちらのお店は、A5ランクの黒毛和牛を炭火焼きで食べさせてくれるこだわりのお店です。
店内はテーブル席と掘りごたつ席があり、すべて完全個室のお店ですので、家族連れや、小さなお子さんがいてもゆっくりとお食事を楽しむことができます。無煙ロースターなので煙が出ないのも嬉しいポイントです。

看板メニュ―はユッケ味の「ローストビーフ丼」

オリジナルのローストビーフをユッケ風に仕上げた「ローストビーフ丼」。ディナーでは1,200円のところ、ランチはライス大盛無料、コーヒー付きで900円で食べることのできるお得なメニューです。お店ご自慢のローストビーフに甘辛いタレと、ごま油の香りが食欲をそそるひと品です。

極上のお肉を食べるなら「焼肉定食」

ランチの焼肉定食は、バランスよくサシの入ったカルビが6枚に、ご飯、わかめスープ、ナムル、キムチがセットになっています。お肉は口の中に入れると、とろける柔らかさ!コスパも良くランチでこのレベルのお肉をいただけるのは、かなり満足度が高そうです。

店舗情報

■店舗名:焼肉 和 はなれ
■最寄駅:JR中央線「立川駅」北口から徒歩1分、多摩都市モノレール「立川駅」北口から徒歩3分
■住所:東京都立川市曙町2-14-10 エトロワビル2F
■電話番号:050-2018-2548
■営業時間:11:45~14:00
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:ランチタイムは禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13102369/
■公式HP:なし

4. 創業52年の老舗のお寿司屋「あら井鮨総本店」

「あら井鮨総本店」は、創業52年の老舗のお寿司屋さん。立川駅北口から5分ほどのところにあります。立川でも1位、2位を争うほどの人気お寿司屋さんでは、鮮度抜群のお寿司を食べさせてくれます。
こちらは自社ビルのため1階~4階まですべてお寿司屋さんです。席数は100席あり、2階はL字型のカウンターがあり目の前のネタケースには、新鮮な魚介が並べられています。3階席は掘りごたつ中心の個室、4階は赤と黒を基調としたシックなテーブル席でお食事を楽しめます。

新鮮なネタが勢ぞろいの「にぎり」

小さめに握られたお寿司は、握り8貫+巻物、サラダ、お吸い物、コーヒーゼリーが付いたセットになっています。仕入れによって変わるネタはどれも鮮度抜群で、プリプリ。ちょっと物足りたいという方には、1,200円で1.5倍の量を楽しむことができます。

色々なネタを少しずつ楽しめる「ちらし」

ご飯の上に、赤、黄色、緑と色鮮やかに盛り付けられたネタの数々。鮮魚に限らず、玉子やたくあん、きゅうりなども入っているので食感の違いを楽しむことができます。こちらもサラダ、お吸い物、コーヒーゼリー付き。お腹いっぱい食べたい方には「ちらし大」1,200円もあります。

店舗情報

■店舗名:あら井鮨総本店
■最寄駅:JR中央線「立川駅」北口から徒歩5分
■住所:東京都立川市曙町1-30-13
■電話番号:042-522-2957
■営業時間:11:30~14:00
■定休日:第一日曜日
■禁煙・喫煙:全面禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13024698/
■公式HP:http://www.araisushi.jp/

5. 上質なお肉のランチ「立川 すえひろ」

JR立川駅南口から徒歩5分のところにある「立川 すえひろ」は、しゃぶしゃぶ、すき焼きの老舗として地元民から愛されています。上質なお肉を使ったランチが、リーズナブルに食べられると人気のお店です。
落ち着いた雰囲気の店内は、テーブル席、座敷席合わせて90席あります。座敷席は、完全個室になっているところもあるので、お子さま連れでもゆっくりお食事を楽しむことができます。周りを気にせずに、大切な方とお食事をしたいときにもおすすめです。

ボリューム満点170gの「ビーフステーキ」

お肉をお腹いっぱい食べるなら「ビーフステーキ」がおすすめ。170gものお肉を使ったステーキは、厚みがありナイフで切ると中からジュワーっと肉汁が溢れでてきてボリューム満点。お肉専門店ならではの満足できるひと品です。

柔らかいお肉がたっぷりとのった「すき焼き丼」

大きなどんぶりにたっぷりとのったお肉!玉ねぎやしらたきと共に、甘辛く煮込まれていて絶品です。お肉は柔らかくて、味付けも濃すぎず上品な味わい。かなりのボリュームがありますが、おいしさのあまり女性でも完食できそうです。

店舗情報

■店舗名:立川 すえひろ
■最寄駅:JR中央線「立川駅」南口から徒歩5分
■住所:東京都立川市柴崎町3-11-7 エルレーヴ立川 1F
■電話番号:042-522-8958
■営業時間:11:00~17:00
■定休日:年始
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13020322/
■公式HP:なし

おしゃれ空間!イタリアンなど洋食系ランチ5選

おしゃれな空間は、居るだけでワクワクしますね。そこにおいしいお食事があれば、もう言うことなし!そんな願いが叶う、おいしくて、おしゃれなイタリアンや洋食のお店をご紹介します。

1. 石窯ピッツァが自慢の「カンテラ」

JR立川駅南口から徒歩2分、ビルの1階にあり入口にある大きなオリーブの木が目印のイタリアン・バルです。本場ナポリの石窯で焼くイタリアンピッツアが人気の「カンテラ」は、ピッツァのほかにも、無農薬野菜を使ったサラダやタパスもおすすめ。
コンクリート打ちっぱなしの壁に木をふんだんに使ったシックな雰囲気の店内。イタリアのエッセンスが程よくプラスされ、活気があり広々とした空間が広がっています。テーブル席、カウンター席、円卓など合わせて56席あり、ピザを焼く大きな石窯も配置されてます。

数種類から選べる「ピッツアランチ」

ぜひ一度、食べていただきたいのが「マルゲリータ」。石窯で焼かれた大きめのピッツアは、周りがサクサクなかはモチモチ。トマトソースにはハーブがほどよくきいていて、水牛のモッツアレラはとろりと溶けて絶品です。サラダ、ドリンク、ドルチェ付きで、このお値段はかなりお得です。

季節によってメニューが変わる「パスタランチ」

ピッツアに並び、ランチで人気なのがパスタのセットです。モチモチのパスタにコクのあるソースが人気の秘訣。こちらもサラダ、ドリンク、ドルチェが付いています。メインのパスタは季節や仕入れ状況によってメニューが変わるので、毎回違った味を楽しむことができます。

店舗情報

■店舗名:カンテラ
■最寄駅:JR中央線「立川駅」南口から徒歩2分
■住所:東京都立川市柴崎町2-2-1 KSビル1F
■電話番号:042-525-6290
■営業時間:11:30~(土・日はランチメニューなし)
■定休日:なし
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13139986/
■公式HP:なし

2. 一軒家風イタリアン「Pizzeria YUICIRO&A」

JR立川駅北口からすぐのところにある一軒家風のイタリアンのお店です。こちらでは、本場イタリアから取り寄せた石窯で焼いたピザを食べさせてくれます。休日は、行列必至の人気店ですので早めに入店するのがおすすめです。
木とレンガを使用した温かみのあるアットホームな店内は、カウンターとテーブル席を含め、全部で42席あります。個室もあるので、お子さま連れでも安心してお食事を楽しむことができます。

1,000円ポッキリで食べられるランチの「ピッツア」

1,000円ポッキリで食べられるランチの「ピッツア」

出典:hitosara.com

1,000円(税込)

イタリアから取り寄せたこだわりの石窯で焼いたピッツアは、表面はサクッ、なかはモチモチとしていて絶品です。ピザは全部で3種類から選ぶことができ、イタリア産の高級小麦を使用したこちらのお店のピッツアは香りも格別だそうです。

コクのあるソースが絶品の「パスタ」

パスタランチも3種類の中から選ぶことができます。イタリア産の甘みと酸味のバランスのよいトマトをベースとしたパスタや、季節の食材を使用したクリームパスタ、ペペロンチーノなど。デザートと、コーヒーが付いて1,000円というのは驚きです。

店舗情報

■店舗名:Pizzeria YUICIRO&A
■最寄駅:JR中央線「立川駅」北口から徒歩1分
■住所:東京都立川市曙町1-30-21 立川井上ビル1F
■電話番号:042-512-9570
■営業時間:11:00~15:00
■定休日:月曜日
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13104202/
■公式HP:http://yuiciro-a.com/welcome.php

3. 新鮮な和牛のハンバーグ「WISH BONE」

JR立川駅の北口から徒歩3分、通りから少し奥まったところに入口があります。こちらのお店は、冷凍のお肉は一切使わないというこだわりよう。おいしくてジューシーな、A4ランクの黒毛和牛100%のハンバーグがいただける人気のお店です。
木を基調とした温かみのある店内は、テーブル席が20席ほどでこじんまりとしています。お肉好きの店主が作るまん丸のハンバーグを、風、トマト、デミソースなどさまざまなソースで食べさせてくれます。

オニオンソースでいただく「オリジナルハンバーグ(150g)」

お店の看板メニューの「オリジナルハンバーグ」。サイズは150g、200g、250gから選ぶことができます。ハンバーグを切ると中が半レアなのが特徴で、お箸でも切れるほどふっくら柔らか。ライス、スープ、スパイシーコーン、ソフトドリンクが付いてきます。

ハンバーグ+1品が嬉しい「まかないハンバーグ」

お店ご自慢のハンバーグにもうひと品が付いてくる「まかないハンバーグ」は、男性から人気のメニュー。もうひと品は、日によってメニューが変わるため行ってからのお楽しみ!ひと皿で2度楽しめるのは嬉しいですね。こちらもライス、スープ、スパイシーコーン、ソフトドリンク付きです。

店舗情報

■店舗名:WISH BONE
■最寄駅:JR中央線「立川駅」北口から徒歩3分
■住所:東京都立川市柴崎町3-5-2 むつ花ビル1F
■電話番号:042-527-7199
■営業時間:11:30~15:00
■定休日:水曜日
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13093661/
■公式HP:http://osietesite.com/gourmet/tokyo/yosyoku/niku/wishbone

4. 老舗の洋食をお手軽に!「レストラン いなつき」

JR立川駅北口から歩くこと7分、シネマ通りに面した小さな街の洋食屋さんといった感じのお店です。こちらのお店では、毎日焼いているモチモチの自家製ベーグルと、本格的な洋食を食べることができます。
テーブル席が18席のこじんまりとした店内ですが、子供用のイスが用意されていて、お子さま用のメニューも充実している家族連れには嬉しいお店。店内では、おいしいと評判のベーグルも販売しているので、お土産用として購入するのもおすすめです。

オリジナルソースが絶品「トラウトサーモンのムニエル」

皮をパリッと焼いた、脂ののったトラウトサーモンはライム風味のタルタルソースでいただきます。こちらのメニューはライスかベーグルから選択が可能。薄切りにカットされたベーグルは、チーズ、チリドッグ、くるみなど種類が豊富でおかわりも自由。表面はパリッ、なかはモチモチなのでメインとの相性も抜群です。

絶品デミソースは洋食屋ならでは「デミソースハンバーグ」

洋食屋さんの定番メニューともいえる「デミソースハンバーグ」。コクがあって深みのあるデミソースに、こんがりと焼かれたハンバーグは、こちのお店でも人気。お子さまと取り分けするのもいいですね。お子さまメニューには、カレーやピザプレートなどの専用メニューもあります。こちらもライスかベーグルが選べます。

店舗情報

■店舗名:レストラン いなつき
■最寄駅:JR中央線「立川駅」北口から徒歩7分
■住所:東京都立川市曙町2-30-9 シネマスタジオ
■電話番号:042-528-1470
■営業時間:111:30~14:30
■定休日:第1・3・5月曜日
■禁煙・喫煙:禁煙(ランチタイムのみ)
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13183251/
■公式HP:http://tachikawa.mypl.net/shop/00000344929/

5. お手軽フレンチが人気の「ブラッスリー アミカル」

「ブラッスリー アミカル」は、お手軽にフレンチが楽しめるお店。JR立川駅北口から徒歩3分ほど、まるでパリのカフェを思わせるようなおしゃれな雰囲気のお店です。ランチの人気メニューは「ガレット」。お食事系からデザート系までそろっています。
木目調の重厚な造りの店内には、ダイニング42席、個室12席、テラス16席合わせて70席あります。テラス席はペットもOKなので、お散歩の帰りにペットと共にランチを楽しむこのもできますし、お天気のいい日は外でお食事を楽しむのもいいですね!

まずは定番の「アミカル・ガレット・コンプレット」

卵、チーズ、2種類のハム、ペシャメルソースのガレットです。表面はサクッと、生地はしっとりとしていて、口に入れた瞬間そば粉の香りが広がります。真ん中の半熟たまごを崩しながらいただくのがおすすめ。120円プラスでサラダとコーヒーが付いたセットにすることもできます。

デザートガレット「キャラメル・ブール・サレ&ハチミツ・アイス」

塩バター、キャラメルソース、蜂蜜のアイスのガレットです。キャラメルソースがたっぷりとかかったガレットに、蜂蜜のアイスがほどよい甘みでうまくマッチしています。デザートガレットのお値段は580円〜で全4種類あります。

店舗情報

■店舗名:ブラッスリー アミカル
■最寄駅:JR中央線「立川駅」北口から徒歩3分
■住所:東京都立川市柴崎町2-3-13
■電話番号:050-5869-3943
■営業時間:11:45~15:00
■定休日:第一月曜日、毎週火曜日
■禁煙・喫煙:テラス席のみ喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13112821/
■公式HP:http://brasserie-amicale.com/

そのほかおすすめ!立川ランチ5選

立川には和食や洋食に限らず、中華、インド料理、タイ料理など、まだまだおいしいお店がたくさんあります!ランチメニューはお手軽なので、日頃行かないようなジャンルのお店を訪ねてみるのもおすすめ。意外な発見があるかもしれませんよ!

1. 庶民的な中華料理店「ゆるり 中華食堂 癒食同源」

JR立川駅南口から徒歩14分のところにある、真っ赤な看板が目印のお店。薬膳を意識したカラダに優しい本格中華を、リーズナブルにいただくことができます。
喫茶店を思わせるような店内はカウンター、テーブル席合わせて14席、こじんまりとしています。アットホームな雰囲気なので、おひとりさまでも気兼ねなく食事ができます。

お好みをチョイスできるランチ「Aコース」

ご飯類、小皿、メイン、温野菜、デザート、ドリンク、スープが付いたセットです。こちらは、すべて数種類あるメニューの中からお好みのものを選ぶことができるのが嬉しいポイント。メインはどれも素材の味を活かしつつ、コクと旨みを感じられるひと品です。

味のバランス抜群の「あんかけチャーハン」

あんかけチャーハンには、薬膳滋養スープ、小皿、デザートの付いています。雑穀米が使われたパラパラの食感のチャーハンはゴボウなどが使われていて薬膳風。とろりとした餡がよく合います。プラス100円で大盛にすることも可能。

店舗情報

■店舗名:ゆるり 中華食堂 癒食同源
■最寄駅:JR中央線「立川駅」南口から徒歩14分
■住所:東京都立川市羽衣町1-21-4 メゾン第四立川 1F
■電話番号:042-548-9223
■営業時間:11:00〜14:30
■定休日:水曜日
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13163640/
■公式HP:http://i-shoku-do-gen.com/

2. おしゃれな空間♩インド料理「マユール」

JR立川駅北口から徒歩3分、「立川グランドホテル」のすぐそばにある、赤い大きな看板が目印です。数年前に、当時の場所からこちらへ移転しリニューアルオープンしました。
天井が高く6mもあるステンドグラスが明るく印象的。最大120名入ることのできる店内は広々としていて開放感があります。毎週金曜日には、ボリウッドダンスやベリーダンスのイベントも開催されていて、食事ばかりでなくインドの文化も楽しむことのできるお店です。

大きなナンが付いた「サービスランチセット」

ランチの一番人気は「サービスランチカレー」。カレー1種類、ドリンク、サラダ、ナンorライス、デザートのセットです。カレーは、チキンカレー、豆カレー、ポークカレー、エッグカレーの4種類から選ぶことができ、お好みで辛さの調整も可能。どれもスパイスがきいて本格的ですので、ぜひナンで食べるのがおすすめです。

人気のタンドリーチキンが付いたセット「マユールランチ」

「サービスランチカレー」にタンドリーチキンの付いたセットです。お店秘伝のタレに漬け込んだ炭火焼きのタンドリーチキンは、備長炭でじっくりと焼いているのでお肉が柔らかくジューシー。カレーと一緒に、ぜひ食べていただきたいひと品です。

店舗情報

■店舗名:マユール
■最寄駅:JR立川駅北口から徒歩3分
■住所:東京都立川市曙町2-16-6 テクノビル1F
■電話番号:050-5868-2339
■営業時間:11:00~16:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:分煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13010199/
■公式HP:http://www.mayur.jp/

3. 安くておいしいタイ料理「バナナ食堂」

「バナナ食堂」は、JR立川駅南口から裏通りを通って3分のところにあります。パクチーやレモングラス、ミントなどのハーブ類をふんだんに使ったこちらのお店のタイ料理は美容によいと女性から人気です。
タイの屋台を連想させる店内は、テーブル席が36席あります。ところどころにタイのかわいい雑貨が飾られていて、タイ好きにはたまらないお店。お天気のよいときは、テラス席で食事をすることもできます。

辛いけどウマイ!「激辛トムヤムラーメン」

真っ赤なスープの「激辛トムヤムラーメン」は、辛いものが好きな方に、ぜひ食べたいただきたいひと品。麺の上には、もやしとパクチーがたっぷりとのっていて、スープは辛い中にも酸味があり絶品。フォーのようなツルリとした米粉めんは、スープと絡んでとてもおいしいと評判です。

タイの庶民の味カレーヌードル「カオソーイ」

お店の人気メニュー「カオソーイ」は、タイ北部・チェンマイの名物料理。ココナッツ風味のカレースープのラーメンです。トッピングには、煮込んだ鶏肉と揚げた小麦麺がのっていて味のアクセントに。ココナッツミルクが入っているので、まろやかな辛さのラーメンです。ランチタイムは、ジャスミンライスかデザートがサービスで付いてきます。

店舗情報

■店舗名:バナナ食堂
■最寄駅:JR立川駅南口から徒歩3分
■住所:東京都立川市錦町2-1-7 幸ビル1F
■電話番号:050-5590-7673
■営業時間:11:30~14:30(火~金)、12:00~14:30(土、日、祝)
■定休日:月曜日
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13095948/
■公式HP:http://www.thai-banana.com/

4. 立川駅構内でアクセス◎「かにチャーハンの店」

JR立川駅の1.2番線ホームをのぼったところにある「かにチャーハンの店」は、かにチャーハンの専門店。駅構内にあり雨の日でもアクセスも抜群なので、時間のないときでも利用できる便利なお店です。
カウンター席が16席のこじんまりとした店内。中央の厨房を囲むようにイスが配置されていて、こちらは入口の券売機で食券を買ってオーダーするシステム。曜日によっては、限定でサービスランチセットもあります。

定番の人気メニュー「かにかにチャーハン」

お店一番人気の「かにかにチャーハン」は、お米はパラパラで具材にレタスやきゅうりが入っているのが特徴。チャーハンの上には、かに肉がたっぷりとのっています。かにの旨味たっぷりのお味噌汁が付いています。

とろとろ玉子の「半熟たまごのかにチャーハン」

パラパラのかにチャーハンに、ふわふわの玉子、仕上げに和風の餡が全体をまとめてくれています。味付けはほんのり甘めで、全体的にやさしい味つけです。こちらも、かにの旨味たっぷりの、お味噌汁が付いています。

店舗情報

■店舗名:かにチャーハンの店 ecute立川店
■最寄駅:JR立川駅改札内
■住所:東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 JR立川駅改札内2F
■電話番号:042-521-5219
■営業時間:7:00~22:00(月~土)、7:00~21:00(日、祝)
■定休日:なし
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13043792/
■公式HP:http://www.stride.co.jp/chahan/

5. 立川駅構内の焼きそば屋さん「長田本庄軒」

JR立川駅、駅構内の東改札近くにある、神戸名物「ぼっかけ焼きそば」を食べられるお店です。お店の入口には、券売機があってそこで食券を購入をしてオーダーします。
カウンター席15席のお店で、ガラス越しに調理しているところを見ることができます。席数が少ないため、ランチタイムは行列が絶えませんが回転が早いので、それほど待たずに食べることができます。

これぞ!神戸名物「ぼっかけ焼きそば」

神戸・長田の名物「牛筋とこんにゃくの煮込み」(ぼっかけ)を使った焼きそばです。ちょっぴり濃い目の味付けの中太麺は、モチモチとしていて食べ応えがあります。青のり、紅ショウガ、かつおぶし、マヨネーズはお好みでトッピングできます。プラス200円でご飯、お味噌汁が付いた定食にすることもできます。

みんなが大好き絶品「オムソバ」

「ぼっかけ焼きそば」を薄焼きたまごで包んだひと皿。とろとろに煮込まれた牛筋が、味のアクセントになっています。サイズはこちらの小サイズと大サイズ(830円)がありますが、大サイズはかなりのボリュームなので男性でも充分満足できます。

店舗情報

■店舗名:長田本庄軒 T-tee ecute 立川店
■最寄駅:JR立川駅改札内
■住所:東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 立川駅東京側跨線橋内
■電話番号:042-526-2432
■営業時間:7:00~22:00(月~土)、7:00~21:00(日、祝)
■定休日:なし
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13079557/
■公式HP:http://www.toridoll.com/shop/nagata/

買い物ついでに立川でランチ♩

アクセスがよく、ショッピングスポットもたくさんある立川は人気急上昇中のエリアです。
たまには、休日を立川で過ごしてみてはいかがでしょう?

お買い物のついでに、ゆったりとランチを楽しむのもおすすめです。都心とは、また違った時間を過ごすことができるかもしれません。ぜひ、今回ご紹介したお店を参考にしてみてくださいね。
▼立川もいいけど、こっちのエリアにも足を運んでみて♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

仕事・家事・育児に忙しい女性にとって、パパッと作れる時短レシピは強い味方。今回は、人気の時短レシピ25選をご紹介します。夕食のメイン料理・あと一品の副菜・ランチ・お弁当・ティータイムのお菓子まで、どれも10分…

牛肉 レシピ まとめ

みなさんは牛肉と玉ねぎがあったら、なにを作りますか?牛肉をおいしく食べるには、牛肉を如何に柔らかく食べやすくするかを考えるといいでしょう。煮ても炒めてもよし。どんな風に料理してもおいしくいただける、そんなレシ…

ケーキ おやつ まとめ

ケーキは手間と時間がかかるイメージが……しかし!今回ご紹介するレシピを参考にすれば、簡単にチーズケーキやロールケーキが作れるんです。ホットケーキミックスを使った材料少なめのレシピや、時短で作れるレシピなどを参…

かぼちゃ サラダ スープ まとめ

夏から冬にかけて旬を迎えるかぼちゃは、ほくほくとした食感と程よい甘味さで、煮物やサラダ、お菓子までレシピが豊富にあります。今回は、定番からアレンジまで人気のかぼちゃレシピを紹介!1個買ったら、食事からスイーツ…

クッキー レシピ スイカ まとめ

打ち上げ花火やスイカ、貝殻など、夏の風物詩をクッキーにしてしまう「夏クッキー」がinstagramやレシピサイトなどで話題になっていることをご存知でしょうか。今回は涼しげな夏クッキーの作り方や、楽しいアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

仙台 牛タン ランチ まとめ

仙台駅周辺で歩いていける地元の人もおすすめする牛タン屋さんをまとめてます。ランチで是非どうぞ。

八丁堀 メンチカツ まとめ

なかなか行く機会がない八丁堀ですが、おいしいお店、そしてコスパのいいお店が実は多いんです。。アドマチック天国でも紹介された八丁堀のオススメの店をまとめてみました。デート、女子会、イタリアン、ワインetc...

パクチー 渋谷 デート まとめ

渋谷・道玄坂の鍋専門店「ゆるり屋」では、冬の新作鍋48種がスタートしました。新作イチオシは『パクチー鍋』!アンチエイジング、免疫力アップ、デトックス…文句なしの実力No.1☆ 生パクチーたっぷりの鍋が楽しめま…

鹿児島 スイーツ まとめ お土産

鹿児島には黒豚、カツオ、さつま芋など、全国に誇れるような良質な素材がたくさんあります。それらを活かした鹿児島グルメは必見です!今回は鹿児島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

かき氷 専門店 東京 まとめ

東京にある絶品かき氷が食べられるお店をエリア別にご紹介します。原宿の有名店や知る人ぞ知る人気店まで。東京には極上かき氷のお店が多いんです。フルーツ系はもちろん、抹茶味や白玉入りの和風、ケーキ風などの個性派も!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

レシピ お弁当 まとめ

秋から冬にかけてはハロウィンやクリスマス、お正月…みんなで集まる機会が増えます。持ち寄りとは言われなくても一品お料理を持っていけば話のタネにもなります。増しておしゃれなお料理なら!皆さんに喜んで貰えるポットラ…

東京駅 キャンディー 専門店 お土産

人気なお土産ショップが並ぶ東京・大阪駅。ワンランク上のおしゃれな手土産に迷ったら『ヒトツブカンロ』はいかがでしょうか。お手頃な価格なのに、パッケージもかわいいので喜ばれること間違いなし!限定商品や通販サイトな…

Ricca_ricca

湘南でのんびり生活を満喫中♪空いた時間には近くのパン屋さんやカフェ...

ページTOPに戻る