ローディング中

Loading...

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳細をご紹介します。

「人妻プリン」がめっちゃ気になる!

その商品名を耳にしたなら、誰もが、「なにそれ!?」と思うはず。ええ、私も思いましたとも。人妻……プリン……だと!?

男ってバカね、なんて思いますか?おっしゃるとおり。素直に気になるんです。ちょっと興奮しちゃうんです。というか、これが既男プリンだったとしても反応は同じかもしれません。いや、気になるでしょ、ご婦人方?
そんな魅惑的な名前の「人妻プリン」に、Twitter民が大注目!そのたまらないネーミングセンスに引き寄せられ、投稿が相次いでいるんです。

みんなが注目!「人妻プリン」とはなんだ!?

「どうにもこうにも気になって仕方ない!」と、高まる好奇心に耐えきれず取り乱し気味につぶやく人が続々。
しかも、投稿の中に衝撃的な事実が。
なんということでしょう、未成年は購入不可です。未成年のためにならないような要素がなにかあるのでしょうか。……ドキドキしますね♩
そして、こちらが話題の「人妻プリン」。「佐賀の人妻」というパワーワードの引力がスゴイです。高級感のある外装になにか艶かしいものを感じてしまうのは、私だけではないですよね?

「人妻プリン」は佐賀県の名産品

「人妻プリン」の正体は佐賀県の名産品です。販売しているお店をウェブで調べると、「 佐賀の人妻プリン製造店」という名前がヒットしました。ド直球です。ひねりなんてポイーです。

お店は吉野ヶ里遺跡からほど近い場所にあり、周囲には田園風景が広がっているとのこと。そして、前の道を往来する車のドライバーの多くが、そのノボリと看板に目を奪われている模様。そりゃそうですよね。

意外な事実をひとつあげるなら、そのお店が実は寿司屋だということ。屋号は「神崎やぐら寿司」で、創業は昭和39年。全国的に有名な佐賀県産の海苔をはじめ、地元のよい食材を使いながらおいしいお寿司を提供しているといいます。ドライブスルーコーナーが設置されているそうなので、「人妻プリン」がほしいだけという時はそちらを利用すると便利ですね♩

「人妻プリン」の味わいは

人妻プリンの原料は、佐賀県産100%の牛乳「さが生まれ」と佐賀県産の良質な鶏卵の卵黄。そこに純生クリームと練乳を加えることで、まろやかでコクのある風味を生み出しているといいます。その味わいは濃厚で、なめらかな口当たり。多くのリピーターが、「人妻プリン」という名前に照れ笑いを浮かべつつ買いに来るといいます。
▼こちらも佐賀県の名産品!?

魅惑のネーミング「人妻プリン」誕生のきっかけ

それにしても、お寿司屋さんの大将がどうして「人妻プリン」だなんてユニークな名前をつけたのでしょう。

実は、「人妻プリン」の第1号「真由美のカスタード」は、大将の奥様である女将さん秘伝のレシピによって完成したものだそうです。その奥様がある日大病を患い、つらい闘病生活を乗り越えて仕事復帰した時、「この妻がつくるプリンをもっと売ってあげたい!知ってもらいたい!」と強く思ったとのこと。そして、インパクト強大なネーミング「人妻プリン」を思いついたんだとか。

てっきりセクシーな意味合いが込められていると思いきや、心温まるエピソード。うっかり目頭を熱くしてしまいました……。

「人妻プリン」は全5種類!

「人妻プリン」は現在全5種類。それぞれの特徴をご紹介しましょう。

真由美のカスタード 単品 390円

佐賀県産100%の牛乳「さが生まれ」と佐賀県産卵黄を使った、濃厚かつまろやかな口当たりが魅力のカスタードプリンです。

真由美のラムレーズン 単品 420円

天日乾燥のレーズンをダークラム酒に漬けてつくったラムレーズンを使ったプリン。未成年が購入できないのはこのプリンですね。お酒(ラム酒)が入っていることがその理由。「夜の人妻プリン」なんて書かれていますが、別の意味で男性が喜ぶような理由ではなかったんですね……。

よしえの抹茶 単品450円

2種類の高級抹茶をブレンドして使用した濃厚な抹茶プリン。釜炊きでつくられた甘納豆をトッピングしており、プリンと甘納豆の相性の良さも楽しめる一品です。

いづみのデカフェ(珈琲)単品 430円

こだわりの焙煎法で知られる珈琲専門店のノンカフェイン豆を微粉砕し、限界まで抽出。深い香りを味わえる芳醇な珈琲プリンです。

陽子のクレメンティン 単品 430円

佐賀県大良町で栽培された希少なみかん「クレメンティン」のコンフィチュールを使ったプリン。さわやかな酸味が効いた、夏にぴったりな味わいです。

「人妻プリン」は店舗でもウェブでも買える

「人妻プリン」は、「神崎やぐら寿司」の店舗で購入できるほか、お取り寄せも可能です。佐賀県から遠く離れた場所に住んでいる方も、数日待てば、そのしっとりとなめらかな人妻の味を楽しむことができますよ。

セット商品もいろいろあるようなので、興味のある方はチェックしてみて。

店舗情報

■店舗名:神埼やぐら寿司
■住所:佐賀県神埼市神埼町鶴926-1
■電話番号:0952-52-2249
■営業時間:11:00~14:00(最終入店13:30)、17:00~21:00(最終入店20:00)※ネタ切れ早じまいあり
■定休日:火 ※変更の週もあり
■公式HP:http://www.shokokai.or.jp/100/41/4121010099/index.htm
▼もう1軒、佐賀の名所をチェックしよう!

さらに、ふるさと納税でももらえる!

実は、購入する以外にも「人妻プリン」を手にいれる方法があります。「人妻プリン」の詳細を知る前にこれを知った時は、我が目と耳を疑いました。

佐賀県神埼市へふるさと納税で、人妻プリンのセットがもらえちゃうんです。必要な寄付額は、30,000円以上。詳しくは以下でご確認を。
▼ふるさと納税でワインをもらえる自治体も!

「人妻アイス」も新発売!

ひたむきに物づくりに励む、佐賀の人妻さんたちの熱い情熱でつくられているという「人妻プリン」。ネーミングがユニークなだけでなく、佐賀地産の牛乳や良質な卵でつくられているとのことで、食べたてみたいという気持ちを強くした方も多いはず。
ちなみに2017年の夏からは、「人妻アイス よしえの濃い抹茶」が新登場!「よしえさ~ん!」と思わず叫びたくなるアイスとのことで、こちらもやたらと気になる一品。

人妻がつくるおいしいスイーツ、あなたもおひとついかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル スイーツ

リーガロイヤルホテル東京の「ガーデンラウンジ」とテイクアウトショップ「メリッサ」で、秋の味覚を代表する芋、栗、南京(かぼちゃ)をテーマに『芋栗南京フェア』が開催!秋の味覚を、魅力たっぷりのスイーツたちで思う存…

カップケーキ レシピ スイーツ まとめ

カップケーキを作ったことはありますか?今回はホットケーキミックスを使ったり、材料が少なく済むものなど、初めての方でもチャレンジしやすい簡単なレシピをご紹介します。プレゼントにもピッタリな、かわいいカップケーキ…

マンションポエム風のどん兵衛の広告がtwitter上で話題です。高級マンションの広告と見間違うような完成度……!macaroni編集部でも実際に見つけてきましたので、写真で紹介します。あなたもどん兵衛を食べた…

池袋 スイーツ

ゴディバのクラフツマンシップとチョコレートアーティストリーをダイレクトに楽しめる「ATELIER de GODIVA(アトリエ ドゥ ゴディバ)西武池袋本店」がオープン!ここでしか味わえない特別なゴディバに出…

イカ まとめ

佐賀県名物「呼子のイカ」を知っていますか?他のイカとどんな違いがあるの?と気になりますね。呼子のイカは、スーパーで買えるイカとは全く違います!今回は、佐賀県民が愛してやまない驚きの美味しさを持つ呼子のイカと、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

チョコレート スイーツ まとめ

今年のバレンタインのトレンドは「板チョコ」と最近話題になっていますね♪プレゼントするなら当然おしゃれな板チョコレートがいいでしょう!おすすめのブランドを紹介します。男性だけではなく、友達や家族にプレゼントして…

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

まとめ マフィン スイーツ

コストコの人気商品といえば、大きなマフィンもその1つ。ボリュームたっぷりで美味しいことから、コストコに行くと買う!という方も多いですよね♪そんなコストコの人気マフィンをまとめました。

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

ラーメン 群馬 中華 まとめ

富岡製糸場が世界遺産に決定したり、ゆるキャラのぐんまちゃんが活躍したりと、最近何かとアツい群馬県。ということで今回は、全国から熱い視線を送られている「群馬県」で味わえる、おすすめの美味しいラーメン屋さんをご紹…

梅田 カフェ まとめ

梅田周辺でモーニングができる、朝から営業しているカフェをご紹介します。ちょっと早起きした朝、平日の出勤前、夜行バスの到着後などに利用できるので、知っておくと便利ですね。たまには、お一人でゆっくり過ごす……そん…

ushi3

食べることと呑むこととカメラに人生の大半を費やしているグルメ系写真...

ページTOPに戻る