ライター : macaroni_repro

キウイローズとは?

「キウイローズ」とは、薔薇の花に見立ててデコレーションしたキウイのこと。アボカドローズが以前話題になりましたが、同じ要領でキウイでもキウイローズが出来ちゃいます。ちょっと手を加えるだけで、いつものキウイがちょっぴり豪華なデザートになりますよ。意外と簡単に作れるキウイローズ、あなたもぜひ、テーブルに華を添えませんか?

キウイローズの作り方とコツ

1. キウイの皮をむき、縦半分に切る。 2. 半月切りに薄くスライスし、端から少しずつずらして横に広げる。 3. 端からくるくると巻いていく。 たったのこれだけ!意外と簡単に作れちゃいます。

上手に作るコツ

1. 薄くスライスする。 薄い方が巻きやすく、綺麗に巻けます。 2. 熟れすぎていないキウイを選ぶ。 熟れすぎているものだと、触っただけで果肉がへこんだり崩れてしまいます。

キウイローズで一気に華やかに!食卓アレンジ7選

ゴールドキウイでも!

ゴールドキウイを使うと、さらに可愛らしい“イエローローズ”が作れます。

ミニサイズで作る

少量のキウイで巻き、ミニサイズで作れば、こんな風にスイーツのデコレーションにも重宝します。

いつものヨーグルトやカップデザートに添えて

いつものヨーグルトや市販のプリンなどにキウイローズを盛り付けてみるのもおすすめ。普通のキウイヨーグルトが、華やかなスイーツになります。カップデザートのデコレーションに使っても、1ランクアップのデザートに変身します。

編集部のおすすめ