ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

この夏、カップヌードル「シーフードヌードル」に2つの商品が加わりました!ひとつはピリ辛な「レッドシーフードヌードル」で、もうひとつは新商品「汁なしシーフード」。いかにも夏らしい味わいを楽しませてくれそうな2商品を、実食レビューでご紹介!

夏ドキッ!2つの「シーフード」登場

夏ドキッ!2つの「シーフード」登場

Photo by macaroni

カップヌードルのシーフードヌードルに、夏バージョンの2つの商品が加わりました!

ひとつは、今年で5回目の発売となる夏の人気商品「カップヌードル レッドシーフードヌードル」。もうひとつはカップヌードル初となるシーフード味の焼そば「汁なしシーフード」。どちらもいかにも夏味ですね!
夏ドキッ!2つの「シーフード」登場

Photo by macaroni

目印は、「夏ドキッシーフード」のロゴ。上記の2つに加え、この時期販売されるふつうのシーフードヌードルにも同じロゴが入っています。今回は、再発売の辛口レッドと新提案の汁なしタイプそれぞれを実食レビューでご紹介します。

まずは「汁なしシーフード」!

まずは「汁なしシーフード」!

Photo by macaroni

より興味を引かれるのは、やはり新発売の「汁なしシーフード」。さっそくフタを開けると、中には液体ソースとふりかけの小袋が入っていました。カップヌードルにこういう小袋が入っているってちょっと新鮮ですね。

具材の構成はふつうのシーフードヌードルと変わらないように見えますが、それぞれのサイズがちょっと大きいでしょうか。
まずは「汁なしシーフード」!

Photo by macaroni

しっかりとお湯をきり、もくもくと湯気をあげるめんにソースをかけて混ぜ合わせます。ソースだけをなめてみると、いわゆる塩だれという風味。ややとろみがあって、めんによくからみそうです。これがシーフードやめんと混ざるとどんな味わいになるんでしょうね!

最後にふりかけをかけたら完成!さっそく実食!

「汁なしシーフード」を実食!

「汁なしシーフード」を実食!

Photo by macaroni

ふりかけの中身は揚げ玉と細かな紅しょうが。めんをすすると、揚げ玉のクリスピーな食感が楽しく感じられました。めんはふつうのシーフードヌードルよりももちっとしていて、形も平めんではないんですね。焼そばらしい食感に近づけるための工夫でしょうか。
「汁なしシーフード」を実食!

Photo by macaroni

ややめんがゴワつくのが気になりましたが、海鮮塩焼きそばという感じの味わいはなかなかにオツ♩一緒に食べた編集部員も「おいしい!」とニコニコ顔です。

ただ、シーフード由来の風味がややひかえめなことだけは少し残念。シーフードヌードルらしい味わいを期待すると、軽い肩透かしを食らってしまうかも。

ピリ辛!「レッドシーフードヌードル」

ピリ辛!「レッドシーフードヌードル」

Photo by macaroni

「汁なしシーフード」はシーフードヌードル好きの期待を裏切らない味わいでしたが、1年ぶりの再販となるこちらはどうでしょうか。

カップの中身は以前と大差ないように見えますね……。粉末スープの赤さが際立っています。
ピリ辛!「レッドシーフードヌードル」

Photo by macaroni

お湯をそそぐと、スープと具材のシーフードからおいしそうな香りが漂ってきました。辛口というわりに、そこにスパイシーな香りはほとんど含まれていません。ニオイを嗅ぐだけでは辛口とはわからないかも。

「レッドシーフードヌードル」を実食

「レッドシーフードヌードル」を実食

Photo by お湯をそそぐと、スープと具材のシーフードからおいしそうな香りが漂ってきました。辛口というわりに、そこにスパイシーな香

次にスープをすすってみると、今度は思っていたより強い辛さを感じました。この辛味、ふれた時よりあとからジワッと効いてきます。気づけば額にうっすらと汗。うーん、そう快!
めんをすすると、ノドを焼くような刺激とともに、口いっぱいに広がるシーフードの辛味!旨みたっぷりでほどよい辛さ、まさにうま辛です。また、イカ、キャベツ、たまご、カニ風味カマボコ、ねぎなどの具材とスープとの相性もよく、辛味の中に甘みと旨みを加えています。
その後、何人かに味見を頼んだ結果取り合いとなり、カップが戻ってきた時にはカップが空になっていました……。残念……しかし、おいしい!

シーフード好きならおすすめは「レッド」

シーフード好きならおすすめは「レッド」

Photo by macaroni

カップヌードルの「汁なしシーフード」と「レッドシーフードヌードル」、ごちそうさまでした!

「シーフードヌードル」の完成度が以上に高いので、その派生商品となると厳しく見てしまうところがあるんですが、どちらもシーフードヌードルらしい、また食べたいと思うような味わいでした。

とはいえ、どちらかを選ぶなら、シーフードらしい味わいにほどよい辛味を加えた「レッドシーフードヌードル」に1票!あなたもぜひ、3品を食べ比べて、今年の夏のシーフードのどれが好みか確かめてみて!
(文・写真:植松)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報&成分表示

カップヌードル 汁なしシーフード
内容量:95ml
価格:180円(税抜)
発売日:2017年7月17(月)
販売場所:全国

エネルギー:450kcal
たんぱく質:8.8g
脂質:21.2g
炭水化物:56.0g
ナトリウム:1.9g

カップヌードル レッドシーフードヌードル
内容量:75ml
価格:180円(税抜)
発売日:2017年7月17(月)
販売場所:全国

エネルギー:348kcal
たんぱく質:9.3g
脂質:14.7g
炭水化物:44.6g
ナトリウム:1.9g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ドーナツ おやつ

ミスドとタニタのコラボレーションで開発された、野菜をテーマに開発されたヘルシー&カラフルなドーナツ「ベジポップ」が発売!従来のミスドの商品とは大きく違うこの新作を、みなさまよりもひと足早く味わってきました!

バター

ハーゲンダッツの新商品「ソルティバタービスケット」が2017年8月22日(火)に発売されました!コク深い甘さのバタースカッチアイスクリームと、塩バタービスケットが出会ったひと品。実食レビューでご紹介します!

マンゴー

また1本、本格的なフルーツバーが誕生!マンゴーそのものの味わいを楽しめるとウワサの新商品「ドール旨熟マンゴー」と、大ヒット中のセブン「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。よりおいしいのはどちらか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ ブロッコリー サラダ まとめ

緑黄色野菜で、栄養価も高いブロッコリー。カロリーはもちろん低いですが、サラダに使うとボリュームたっぷりでかさを増してくれるのもうれしいポイントですよね。今回は和風から洋風まで、たくさんのブロッコリーサラダのレ…

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

冷凍フルーツを使ったレシピというと、スムージーが定番ですよね。今回は冷凍いちごをそれ以外のものにも活かせるレシピをご紹介します。飲み物はもちろん、デザートにも使える冷凍いちご、ぜひ活用してみてくださいね。

レシピ まとめ

いつも使っている油を牛脂に変えるだけで、お料理にぐっとコクと深みが出るってご存知でしたか?しかも無料のもので十分おいしいのですから、言うことなしですよね。今回はそんな牛脂を使ったアレンジレシピを7つご紹介。早…

サラダ レシピ まとめ

女性から絶大な支持を得る食材「パクチー」。今回はパクチーを使った(人気)サラダ(レシピ)を10件ご紹介します。これだけあればパクチーサラダの種類に困りませんよね!アンチエイジングやデトックス効果もあるとされて…

サラダ おつまみ レシピ まとめ

お酒もできればヘルシーに楽しみたい!それにはおつまみ選びも大きなポイント。そこで今回はおつまみサラダのレシピをご紹介。お肉やチーズなど脂っこいものにかたよりがちですが、サラダなら安心ですよね。ぜひご家庭にある…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ まとめ

今年の2月に販売されたハーゲンダッツの「華もち」ですが、大人気で即販売休止になってしまったほど。そのおいしさが忘れられず、おうちで再現している方がいるようです。レシピをいくつかご紹介しますので是非作ってみてく…

おしゃれ 自由が丘 まとめ

今回は自由が丘のおすすめディナーレストランをまとめました。おしゃれなお店も多いので、デートや女子会にもピッタリ!ゆっくりとディナーを楽しめますよ。ここでしか食べられない名物料理もチェック!おいしい料理を思う存…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る