ローディング中

Loading...

大阪のお好み焼きもよいけれど、焼きそば入りの広島のお好み焼きもおいしいですよね!広島には、おいしいお好み焼き店がいっぱい。広島に行ったらぜひ行きたい人気のお好み焼き店をご紹介!おすすめの10店から気になるお店をぜひ見つけてみてくださいね!

ここは行くべき!広島でおすすめのお好み焼き店まとめ

お好み焼きの聖地といえば、大阪はもちろん広島も欠かせないですよね!とくに広島では、全国的には「広島風」と呼ばれている独特のスタイルのお好み焼きを食べることができます。これがとてもおいしい!ここでは、そんな素晴らしいお好み焼きが食べられるおすすめ人気店をご紹介します。

広島でお好み焼き店をお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてくださいね!

地元の人も愛する広島お好み焼き10選!

お好み焼きの聖地・広島には、おいしいお好み焼き屋さんがたくさん!それらすべてを個人でチェックすることは、難しいですよね。初めて広島を訪れた旅行者ならばなおさらなはず……。そこで今回は、広島でおすすめのお好み焼き屋さんを10店舗ピックアップしてみました!

地元の人たちにも人気がある、おすすめの、お好み焼き店です。広島に行ったら食べに行きたいお店を、ぜひチェックしてみてくださいね。

1. 八丁堀駅からすぐの有名店「みっちゃん総本店」

広島のお好み焼き発祥の「みっちゃん総本店」。最寄りの駅は八丁堀駅。そこから徒歩で約5分くらいのところ。八丁堀の交差点の近くです。清潔感のただよう、和モダンな雰囲気の店構えとなっています。白い暖簾と木の格子がおしゃれで印象的ですね!
座席数は45席。個室もあります。店内は全面喫煙可ですが、ランチタイムには全面禁煙となっています。お席はカウンターとテーブルの2種類。カウンター席では、目の前で焼き上げる様子を眺められるのでおすすめ。

お好み焼き スペシャルそば

標準的な広島のお好み焼きに、生イカと生エビの海鮮が入ったスペシャルなメニュー。海鮮が入ることで、とても風味豊かになります。食感の変化もたまらない!ふんわりジューシーな逸品となっています。

そばをうどんに変更することも可能ですよ。

牡蠣焼き

お好み焼きとともに、広島の名物といえば「牡蠣」ですよね。それを鉄板のうえでおいしく焼き上げたのが、この「牡蠣焼き」です。食べた瞬間、口のなかに広がるその味と香りがたまらない!

ネギとレモンもかけることで、さらにさっぱりと食べることができますよ。お好み焼きと一緒にいかがですか?

店舗情報

■店舗名:みっちゃん総本店 八丁堀店
■最寄駅:八丁堀駅から徒歩5分
■住所:広島県広島市中区八丁堀6-7
■電話番号:050-5570-5270
■営業時間:平日ランチ11:00~14:30(L.O.14:00)
平日ディナー17:30~21:30(L.O.21:00)
土日祝ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)
土日祝ディナー7:00~21:30(L.O.21:00)
■定休日:水曜日
■禁煙・喫煙:全面喫煙可 ※ランチタイムは全面禁煙
■参考URL:https://hitosara.com/0006075171/
■公式HP:http://www.okonomi.co.jp/shop1.html

2. おかわりしたくなる味「ふみちゃん」

遠方からわざわざ食べに来る人も多いほどの名店「ふみちゃん」。最寄りの駅は胡町駅(えびすちょうえき)。そこから徒歩で約3分くらいのところにあります。赤い看板とのれんが印象的な外観のお店です。どことなく、居酒屋さんのような雰囲気の店構えですね!
座席数は52席。カウンターと座敷の席があります。店内は全面喫煙可。お好み焼きの聖地ともいえる広島の地にあって、とくにきわだつほどの人気を誇っているお好み焼き屋さんです。このお店には、ぜひとも足を運んでおきたい!

お好み焼き そば肉玉子入り

この「好み焼き そば肉玉子入り」は、そばと肉がたっぷり入った広島らしいお好み焼きです。ボリューミーでありながらリーズナブル!カウンター席では目の前の長い鉄板で調理されますが、熱いのが苦手な人にはお皿でも提供してくれますよ。
ネギのトッピングを注文すると、見た目も鮮やかに!とってもヘルシーでさっぱりした味わいになるので、おすすめです。トッピングはほかにも、イカ天やもち、チーズなど、各種取り揃えられています。

いろいろと試してみて、自分だけのお気に入りの味を追求してみてもいいですね!

店舗情報

■店舗名:ふみちゃん 堀川町店
■最寄駅:胡町駅から徒歩3分
■住所:広島県広島市中区堀川町1-20
■電話番号:082-542-8777
■営業時間:11:30~翌3:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000405/

3. 行列のできる人気店「薬研掘 八昌」(やげんぼり はっしょう)

地元の人たちも認める広島のお好み焼き屋さんの名店「薬研掘 八昌」。最寄りの駅は胡町駅。そこから徒歩で約7分くらいのところにあります。

店名を記したテント屋根とのれん、ダブルの青がとっても清々しく目立ちます。昔ながらの、老舗の風格が漂っていますね!
座席数は21席。カウンター席と座敷4人掛けが4つ用意されています。目の前の鉄板で焼いている様子を見ながらお好み焼きが食べられるのも楽しそうですね。店内は全面喫煙可。

薬研掘 八昌は、観光スポットといっても過言ではないほど有名なお好み焼き屋さん。このお店を目指して広島にやってくる人も多いみたいですよ。

そば肉玉

その名の通り、そばとお肉と玉子が入っているお好み焼きです。

このお店のお好み焼きの特徴は、こだわりの小麦粉と牛乳を使った生地。また、食感を楽しめるように、焼き方にも細心の注意が払われています。そんなこのお店の人気メニューが、この「そば肉玉」です。

スジポン

このお店には、お好み焼き以外にもおすすめのメニューがあります。それは「スジポン」!牛のアキレス腱を圧力鍋で柔らかく煮込んだものを、ごま油、ポン酢、一味で仕上げてあります。

お好み焼きの合間の箸休めにもよさそうですし、お酒もすすみそうなメニューですよね。

店舗情報

■店舗名:薬研堀 八昌
■最寄駅:胡町駅から徒歩7分
■住所:広島県広島市中区薬研掘10-6
■電話番号:082-248-1776
■営業時間:火~土16:00~22:30(L.O.22:20)
日・祝16:00~21:00
■定休日:月曜、第1、第3火曜
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://hitosara.com/0006045051/

4. 広島駅から徒歩3分!「麗ちゃん」(れいちゃん)

広島駅から徒歩で約3分くらいのところにある、人気のお好み焼き屋さん「麗ちゃん」。「アッセ」というビルの2階部分に入っているお店です。白いのれんに書かれた「麗ちゃん」の赤い文字がよく目立っていますよ。
座席数は34席。カウンター14席、テーブル20席の構成となっています。ランチタイムには行列もできるほどの人気店。ですが、回転が早いので長時間待つことなく、おいしいお好み焼きが食べられることの方が多いようですよ。

広島ならではの、具材や焼きそばがたっぷりのボリューミーなお好み焼きが食べられますよ!

スペシャル

このお好み焼きやさんでもっとも人気なのが、この「スペシャル」。麗ちゃんに行ったら、ぜひ食べるべきメニューだといいます。イカやエビ、たっぷりのシーフードのぷりぷり食感に満足できると思いますよ。

イカ天・そば又はうどん入り

もうひとつのおすすめメニューは、広島ならではの味がたのしめる「イカ天・そば又はうどん入り」。するめイカの天ぷらが入っている、広島以外では、食べられることが少ないという珍しいメニューなんだとか。イカ天のカリッとした食感や旨みも魅力。

店舗情報

■店舗名:麗ちゃん(れいちゃん)
■最寄駅:広島駅から徒歩3分
■住所:広島県広島市南区松原町2-37 広島駅 ビル アッセ 2F
■電話番号:082-286-2382
■営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
■定休日:不定休(アッセに準ずる)
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://hitosara.com/0006045050/
■公式HP:http://www.o-reichan.jp/

5. 必食パリパリ麺!「がんすけ」

香ばしさが人気のお好み焼きのお店「がんすけ」。最寄りの駅は袋町駅(ふくろまちえき)。そこから徒歩で約5分くらいのところにあります。ポップなセンスが印象的な外観のお店となっていますよ。看板にピンスポットで当てている照明も雰囲気があって素敵ですね。
座席数は15席。店内は全面喫煙可。生麺をパリパリになるまで鉄板で焼いてくれるのが、このお店の特徴。その独特の食感と香ばしさが人気のお好み焼き屋さんとなっています。ご飯のおこげが好きな人なら、きっとたまらない味を堪能できることでしょう。

スペシャルお好み焼き

イカ天とエビが入った、その名のとおりスぺシャルな広島お好み焼き。海鮮の香りと旨みがほかの食材と絶妙なハーモニーが奏でています。香ばしさが食欲を増進していくれるひと品。焼きあがった様子もうつくしく、おしゃれで繊細な印象にも感じさせてくれます。
このお店のお好み焼きの特徴のひとつは、そのトッピングの種類の多さ!イカ天、もち、大葉や納豆、山芋などはひとつ150円。エビや生イカなどは、200円となっています。

とくにチーズは人気のトッピング!とろけたチーズとカリカリの焼きチーズとのコラボレーションは、一度は試してみたい組み合わせですよ!

店舗情報

■店舗名:がんすけ
■最寄駅:袋町駅から徒歩5分
■住所:広島県広島市中区袋町8-11 森田ビル 1F
■電話番号:082-569-8899
■営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)、ディナー17:30~23:00(L.O.22:30)
■定休日:第2、第4水曜日
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34017310/

6. 極細麺を楽しみたいなら「お好み焼き旨どころ ひろみ」

細麺好きの人には、とくにおすすめの「お好み焼き旨どころ ひろみ」。最寄りの駅は横川駅。そこから歩いて約1分くらいのところにあります。白壁の2階建てのかわいい建物がお店になっていますよ。
広島のお好み焼きの特徴のひとつはそばなどの麺類を入れることですが、このお店のそばは個性的な極細麺。まるで博多ラーメンの麺のような細さが魅力!このそばが、独特の繊細な食感をお好み焼き全体に作り上げています。

肉玉そば/うどん

このお店自慢の極細生麺を使って、一枚一枚、丁寧に押さえて余分な水分を飛ばした、昔ながらの焼きかたにこだわった基本のひと品。うどん派の人にも、細うどんを使用しているところもうれしいポイントですね。

ひろみスペシャル

このお店オリジナルのスペシャルなお好み焼き。人気のトッピング、イカ天、ねぎ、生イカ、大葉が入っています。ボリューミーですが、あっさりと食べられるおすすめメニュー。他のお店にはあまりない、オリジナル性がが光っていますね。

店舗情報

■店舗名:お好み焼き旨どころ ひろみ
■最寄駅:横川駅から徒歩1分
■住所:広島県広島市西区三篠町1丁目10-1
■電話番号:082-230-9090
■営業時間:ランチ11:30~14:00、ディナー17:00~23:00
■定休日:月曜
■禁煙・喫煙:あり
■参考URL:https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34015773/

7. 個性的なかた麺のお好み焼き「日々来」(ひびき)

独特のかた麺が人気のお好み焼き屋さん「日々来」。最寄りの駅は横川駅。駅からは徒歩で約3分くらい。モダンな茶色のタイルの建物の1階に入っているお店です。ちょっとだけ奥まったところに出入り口がありますよ。
このお店のお好み焼きは、麺は油をさしてから、片面をパリパリになるまで焼くのが特徴。その食感もさることながら、かたちが崩れにくくて食べやすいと評判のお店です。

そば肉玉

広島で一番麺がパリパリの状態なのではないかとも言われているこのお店のお好み焼き。パリパリ好きにはたまらないひと品となっています。もはや揚げているような香ばしい仕上がりが本当においしいと評判のメニューですよ!

月光焼き

パリパリの麺とふわふわトロトロの玉子がコラボレーションした、新感覚の広島お好み焼きです。薄焼き卵とは違う味わいがありそうですね。やわらなかな卵に絡む甘じょっぱいお好み焼きソースがおいしそう。お店を訪れた記念に、つい写真もとりたくなります。

店舗情報

■店舗名:お好み焼き&てっぱん屋 日々来
■最寄駅:横川駅から徒歩3分
■住所:広島県広島市西区三篠町1-7-3
■電話番号:082-237-9617
■営業時間:ランチ11:30~14:00(L.O.13:55)、ディナー17:30~24:00(L.O.23:15)
■定休日:火曜日
■参考URL:https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34010874/

8. 立体感がすごい「電光石火」

立体感がすごいお好み焼きが食べられる「電光石火 駅前ひろば店」。お店のある場所は、JR広島駅南口から徒歩で約2分くらいのところ。広島フルフォーカスビルの6階部分に店舗が入っています。
座席数は22席。カウンターのみの構成となっています。店内は全面喫煙可。お好み焼きを焼く際に極力触らず、押さえないことで、素材のほどよい水分も守って厚みのある広島お好み焼きが食べられそう。ふんわりと蒸し上げたような特徴的な仕上がりがたのしめるお店です。

お好み焼き 電光石火

このお店のスペシャルなメニュー「お好み焼き 電光石火」。刻んだ大葉が入っていて、食べるとその風味が口のなかで広がります。玉子を2つ使って、ふんわりとさせています。

お店の名前を冠しているだけはある逸品!

お好み焼き 夢

こちらもスペシャルなメニュー「お好み焼き 夢」。ふんわりと焼き上げられたお好み焼きのうえにのっている目玉焼きが、インパクトのある見た目を演出しています。

トロッとした黄身をソースに絡めてそのまま食べるのもおいしそうですし、お好み焼きと合わせてほおばるのも、きっとおいしいですよね。その名前のとおり、夢のようなお好み焼きです。

店舗情報

■店舗名:電光石火
■最寄駅:広島駅から徒歩2分
■住所:広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル 6F
■電話番号:050-5868-4060
■営業時間:10:00~22:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://hitosara.com/0005002278/
■公式HP:http://okonomiyaki-denko-sekka.com/

9. ハバネロ入り激辛も「おこのみ魂 悟空」

インパクト大な名物・悟空焼きが人気の「おこのみ魂 悟空」。お店のある場所は、立町駅から徒歩で約2分くらいのところ。白壁のシンプルな建物に入っている、おしゃれでスタイリッシュなお好み焼き屋さんです。
座席数は20席。カウンターに窓際席、掘込み座敷の構成となっています。店内は全面喫煙可能。地元の人びとの穴場的なお好み焼き屋さんです。こちらのお店も超極細麺を使用。食感に存在感のある細麺好きに、おすすめのお好み焼きメニューが味わえると思いますよ。

悟空焼き(ピリ辛)

辛いもの好きの人にぜひおすすめしたいのが、この「悟空焼き(ピリ辛)」。唐辛子を練り込んだ特製の麺を使用してつくったお好み焼きです。ただ辛いだけでなく、おいしさもばっちり!

さらに辛いものがほしい人には「悟空焼き(大辛)」も!こちらには、ハバネロを練り込ん麺を使用しています。

定番イカ天ネギかけ焼き

辛さがたのしめる悟空焼きと合わせて食べたいのが、「定番イカ天ネギかけ焼き」。ここのお好み焼きの味を存分に楽しむことができるメニューです。キャベツはしっかり蒸して焼きあげてあり、全体がちょうどよいカサになっているんだとか。ふだんたくさん食べない女性でも、ここのお好み焼きは一枚食べられるという人もいるようですよ

他のお店に比べるとちょっとだけ価格は高めの悟空。それでも広島お好み焼きを食べるならここがよいと、通うファンも多数。

店舗情報

■店舗名:おこのみ魂 悟空
■最寄駅:立町駅から徒歩2分
■住所:広島県広島市中区八丁堀8-7
■電話番号:050-5869-0347
■営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00(L.O.23:00)
■定休日:日・祝祭日
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34013574/

10. 鉄板での匠の技がひかる「かんらん車」

たっぷりキャベツと麺が特徴のお好み焼き屋さん「かんらん車」。最寄りの駅は土橋駅。そこから歩いて約2分くらいのところ。青い看板が印象的なこじんまりとしたかわいい外観のお店です。おなじみ、おたふくソースののぼりもはためいています。
座席数は15席。鉄板のうえで繰り広げられる店主の職人技が、このお店の人気のひとつです。その素早さは撮影しようと試みるお客さんのシャッターが追いつかないほどなのだとか。かんらん車に行ったらぜひカウンター席に座ってみたいですね。噂の職人技を間近でみることができますよ!

かんらん車スペシャル

おすすめの人気メニュー「かんらん車スペシャル」。イカ・エビ・肉・玉子が入った、しっかりボリュームのある広島お好み焼きです。お店の名前を冠しているだけあり、一押しなのが伝わるバランスのよい一品。かんらん車に行ったら必食ですね!

特製スペシャル

多くの具材を惜しげもなく入れた、その名の通りスペシャルなお好み焼き。かんらん車スペシャルよりもさらにスペシャルな具材の特性スペシャルです。イカ・エビ・・肉・玉子に加えて、イカ天・もちまで入れた、青ネギいっぱいのぜいたくな一品。ボリュームも満点、食べ応え抜群!

店舗情報

■店舗名:かんらん車
■最寄駅:土橋駅から徒歩2分
■住所:広島県広島市中区猫屋町2-16
■電話番号:082-233-7027
■営業時間:ランチ11:30~14:00、ディナー18:00~21:00
■定休日:月曜
■参考URL:https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34003125/
▼変化球!食べ歩きできちゃう広島お好み焼きも気になる!

広島で本当においしいお好み焼きを!

いかがでしたか?お好み焼きの聖地・広島でおすすめのお好み焼き店10選。いずれも広島に行ったなら寄ってみたくなるお店がいっぱいでしたよね。キャベツと焼きそば、豚肉、卵など、基本の材料は同じでも、お店それぞれに工夫があり、どこに行ってもそのお店ならではの味が楽しめそうです。

地元の人たちからも愛されるお好み焼き屋さん。今回の情報を元に、よかったら広島を訪れた際の参考にしてみてくださいね。
▼ところで、ふたつの違いって?……

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド サラダ パスタ まとめ

「森のバター」との呼び名が有名なアボカド。独特の食感と栄養価の高い果実です。まだまだ暑い日が続き体力が衰えてくる時期に、クリームチーズと合わせて食べてみませんか。濃厚なコンビネーションですが、毎日食べたくなる…

レシピ おつまみ サラダ お菓子 まとめ

カロリーが低いだけでなく、栄養もしっかりとれるヘルシーレシピをご紹介します。普段不足しがちな栄養をとれるレシピもありますよ。サラダ、メイン、おつまみ、スープ、お菓子など人気のレシピばかりです。簡単ですので、献…

キャベツ レシピ 豚肉 まとめ

美味しくてすぐ手に入る、何よりお財布に優しい、豚こま(豚のこま切れ肉)とキャベツは家庭の味方!そんな豚こまとキャベツを使って簡単&コスパ最高!な、家計も胃袋も大満足なレシピをご紹介。安い・簡単・美味しいの三拍…

ブロッコリー レシピ サラダ まとめ

エビとブロッコリーを使った、おすすめのレシピを20選してご紹介します。定番のパスタから炒めもの、サラダまで大きく4つに分け、各5レシピずつをピックアップしました。エビ×ブロッコリーを使った料理のレパートリーを…

ほうれん草 パスタ レシピ まとめ

柔らかく甘味のあるほうれん草。パスタのレシピにもよく使われますよね。おいしく人気のほうれん草のパスタレシピですが、どんなレシピがお好みですか?和風、クリーム系、どんなソースとも相性の良いほうれん草、おいしいパ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

八丁堀 メンチカツ まとめ

なかなか行く機会がない八丁堀ですが、おいしいお店、そしてコスパのいいお店が実は多いんです。。アドマチック天国でも紹介された八丁堀のオススメの店をまとめてみました。デート、女子会、イタリアン、ワインetc...

女子会 デート イタリアン 梅田 まとめ

女の子はいつだってオシャレにいたいもの♡たまには贅沢にイタリアンで女子会なんてどうですか☆大阪は梅田にて、女子会に使えるイタリアンをピックアップ。梅田、北新地、イタリアン、女子会、デートでも♡

デート 合コン カフェ 中目黒 おしゃれ まとめ

住んでみたい街としてもよく名の挙がる「中目黒」。そんなみんな憧れのおしゃれな街でデートや女子会にピッタリの9つのお店をピックアップしてみました♪

恵比寿 女子会 デート バー おしゃれ まとめ

大人の遊び場・恵比寿は、贅沢な時間を過ごせるお店が集結する東京でも指折りの街です。今回は、そのなかでもとびきりオシャレなバーを9つピックアップ!デートや女子会にピッタリなお店を厳選してご紹介します*

まとめ お土産

宮崎牛や宮崎マンゴーで全国に名高い宮崎県。でも、いざお土産を買おうとするとなにを買ったら良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。そこで、宮崎県に行ったら買いたい人気のお土産をまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ 鶏肉料理 まとめ

揚げたり焼いたりして食べることの多い手羽先ですが、今回はスープの具材として使ったレシピをご紹介!スープなら、手羽先から染み出る旨みを余すことなく堪能できますよ。洋風や中華風など、ジャンルに分けて人気レシピをま…

宇都宮

ご飯にのせるだけでお箸がとまらないと話題なのが、宇都宮の新名物「ご飯にかけるギョーザ」です。かけるだけで、手軽に餃子の味わいが楽しめるとあって人気上昇中です。そこで、人気の秘密とアレンジレシピと自家製の作り方…

ページTOPに戻る