ライター : くまもと たまみ

グルメライター/旅行ライター/温泉ソムリエ

チーズケーキにかみなり雲が!?

韓国の第3の都市といわれる大邱(テグ)には、早くからコーヒー文化が発達しており、おしゃれなカフェがたくさん!そのカフェ激戦区の中にある、ティラミス専門店のカフェ「tira miss you(ティラミスユー)」で販売されているフォトジェニックなチーズケーキが話題になっているんです♩

韓国 大邱「ティラミスユー(tira miss you)」

コンドゥルパウィ駅から徒歩5分の場所にあるカフェ「ティラミスユー(tira miss you)」。 真っ白の壁にお店のロゴ「tira miss you」だけが書かれたシンプルでおしゃれな外観です。
内装も白で統一された清潔感のあるおしゃれで、居心地のいい雰囲気。ガラス張りの席からは、向かいに緑の公園が見え、癒しの空間です。

韓国でも話題沸騰のチーズケーキ

これが韓国の「tira miss you」で最近発売された話題のチーズケーキです。チーズケーキにアイスクリームが乗り、さらにキャラメルとヘーゼルナッツで作ったあめ細工で、ふわふわの大きな雲のような綿あめを支えています。チーズケーキは、マスカルポーネチーズを混ぜて作っているため、ひと味違った仕上がりに。
絵を描くようにクリエイティブなデザートを作るのは、「tira miss you」のオーナーシェフの長年の夢だったとか。これからもどんどんユニークなスイーツが登場しそうです。 食べてしまうのがもったいチーズケーキですが、食べるときは、時間がたつと小さくなってしまうので、まず綿あめをがぶり。それからハーゲンダッツのクラシックミルクアイスとチーズケーキを一緒に食べましょう。食べる前に写真を撮るのを忘れずに!
実際にこのチーズケーキを食べた人は、まずその見た目に驚きます。チーズケーキの綿あめをお顔に持って行って、ひげのように写真を撮る人も。お味は「チーズケーキが濃厚でおいしい」、「雲を食べているみたい」との感想です。

もちろんティラミスもおすすめ!

韓国では2016年ごろから、ティラミスが大流行。「tira miss you」のティラミスは他店とは一線を画したかわいいティラミスが好評です。 すべて手作りで作られるティラミスは、エスプレッソとリキュールをしみこませたスポンジケーキとマスカルポーネチーズで作られた通常のティラミスのほかに、チョコティラミス、ピスタチオティラミス、いちごティラミス、抹茶ティラミスなど、バラエティ豊かなメニューがそろっています。ティラミスの上のトッピングもすべて手作りです。 食べた人の声を拾ってみました。「フルーツがおいしい!」「ティラミスがなめらか」などさすがティラミス専門店だけあって、ティラミスのお味も好評です。

ティラミスはテイクアウトも可能♩

ティラミスは専用のカップに入れて、テイクアウトすることもできます。鮮度を保つため、毎日数量限定で作られ、作った日付と時刻が書きこまれています。4つ購入すれば追加料金なしで、きれいな箱に入れてくれるので、プレゼントにもおすすめです。

韓国を訪れたら行ってみて♩

韓国で話題の「tira miss you」のチーズケーキはいかがでしたか?ユニークな形のチーズケーキも魅力的ですが、定番商品のティラミスもかわいくて、SNS映え間違えなしのスイーツですね。韓国を訪れた際は、ぜひこのチーズケーキに挑戦してみてくださいね♩
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ