ローディング中

Loading...

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリンク&ゼリーをご紹介!

金魚鉢で飲むおしゃれドリンク&ゼリー5選

涼しげな金魚鉢の中で優雅に泳ぐ金魚。涼を感じる夏の風物詩ですよね。そんな金魚鉢の中にドリンクやゼリーが入ってたらびっくりしちゃいませんか?目を奪われること間違いない金魚鉢フード。夏にぴったりな飲み物としても今、大きな話題なんです。早速、ご紹介しますね。

1. アートアクアリウム「金魚鉢ゼリー」

コレド室町で9月24日まで開催中のアートアクアリウム2017。もちろん、ここでも金魚鉢スイーツを堪能することができます。ちょっとポニョに似た金魚が浮かんでいるのはゼリー。見た目も可愛く、ゼリーがツルリと喉を通ります。本物の美しく艶やかな金魚達と食べるのがもったいないような可愛い金魚に暑さも忘れそうですね。

こちらを食べた人たちは「金魚を見た後に金魚を食べるのは…完食です!」「見た目可愛くて頼んだらおいしすぎてびっくり!」何から何まで金魚尽くし!行きましょう♩

アートアクアリウム2017の詳細はこちら

■会場:日本橋三井ホール
■最寄駅:東京メトロ 銀座線・半蔵門線「三越前」駅直結 A6出口
■住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 5F[エントランス4F]
■電話番号:03-5200-3210
■営業時間:10:30〜20:00
■開設期間:7月6日(木)〜9月24日(日)
■公式HP:http://artaquarium.jp/

2. Cafe Nica「金魚鉢サイダー」

大阪、地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩約5分の場所にある、ふわふわのパンケーキで有名なCafe Nica。こじんまりとして可愛い店内は女子に大人気。

こちらの夏季限定金魚鉢ドリンクはフォトジェニックドリンクでもあるんです。SNSで盛り上がること間違いない!よく見るとフルーツが金魚の形にくり抜かれドリンクの中で泳いでます♩

実際に飲んだ人たちによると「運ばれた瞬間『かっ!!!カワイイです!』と発してしまいました笑」「飲み干したー」夏の暑さも忘れ笑顔になれるドリンクですね。

店舗情報

■店舗名:Cafe Nica
■最寄駅:地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」
■住所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目9-7 1F
■電話番号:06-6253-0025
■営業時間:11:30~20:00
■定休日:火曜日
■公式HP:http://www.nica.cafe/

3. 珈琲屋OB「金魚鉢コーヒー」

埼玉県八潮市に本店をおく珈琲屋OBの金魚鉢ドリンク…デカすぎる!!隣にあるポット、水じゃないんですよ。ガムシロップなんです!そう!こちらの金魚鉢ドリンクはボリュームたっぷり。金魚鉢ドリンクだけではなく、飲み物によっては仰天サイズで有名なお店。

この仰天サイズを体験をした人たちは「美味しいんだけど…飲んでも飲んでも飲みきれない!」「飲み続けてるけど減らない…何の魔法をかけてんの?」と、とにかくそのボリューム感に圧倒されっぱなしです。

店舗情報

■店舗名:珈琲屋OB
■住所:埼玉県八潮市緑町4丁目12−9(ログ八潮店)
■電話番号:048-998-1969
■営業時間:9:00~22:00
■公式HP:http://coffee-ob.com/index.shtml

4. 薄利多賣半兵ヱ「金魚鉢宙ハイ」

薄利多売をモットーに、昭和をテーマにした人気の居酒屋チェーン店「薄利多賣半兵ヱ」。店内は懐かしい映画ポスターや、琺瑯看板やブリキのおもちゃなどが飾られ、昔を懐かしむ人がいるかと思うと、新鮮に感じ店内を見回す人でいつも大賑わい。

そんな薄利多賣半兵ヱさんの金魚鉢ドリンクはお酒!チュウハイが金魚鉢に入れられ提供されています。これ、後半でオーダーすると飲めないタイプのお酒ですよ。ストローを金魚鉢に何本も入れ皆んなで吸う姿がよく見られますよね。

こちらを飲んだ人たちは「酔ったー!ほろ酔い。金魚鉢宙ハイおいし♩」「念願の金魚鉢宙ハイ、ほとんど私が飲みきった!」楽しく酔えておいしく食べれる薄利多賣半兵ヱさん行ってみたいですね。

店舗情報

5. ファンタジスタ「金魚鉢サングリア」

薪窯で焼き上げるナポリピッツァが自慢の東京、上野にあるイタリアン「ファンタジススタ」店内には濃色の木製のテーブルやカウンターがある落ち着いた雰囲気。銀座線「上野広小路駅」A4出口より徒歩1分に場所にあります。そしてファンタジスタで話題なのが「金魚鉢サングリア」。

フルーツいっぱい入ったサングリアはまさに女子向け。飲んだ人の感想は「お酒は苦手だけどこれならイケる」「全部飲めるか心配だったけど飲み干したー」と大好評です。

店舗情報

■店舗名:pizzeria bar fantasista ピッツェリア バル ファンタジスタ
■最寄駅:上野広小路駅
■住所:東京都 文京区 湯島 3-40-11 オレンジビル 1・2F
■電話番号:050-3466-6173
■営業時間
ランチ
月〜日祝 11:30~14:30(L.O14:00)
ディナー
月~金 17:30~23:00(L.O22:00)
土・日・祝 17:00~23:00(L.O22:00)
■定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
■禁煙・喫煙:分煙

今年の夏は金魚鉢ドリンクで決まり♩

夏に嬉しい金魚鉢ドリンクいかがかでしたか?夏の涼を感じる金魚鉢がドリンクになって登場するとは斬新ですね!どのお店のドリンクもとても魅力的でかわいい。

でも、その量の多さに圧倒され飲みきれるか自信がない人は友達を誘って行ってみては?きっと楽しく盛り上がれることでしょう。ぜひ、気になる金魚鉢ドリンクがある方は記載しているリンクからチェックして下さいね。
▼金魚モチーフのフードはほかにも♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

プロがつくったのかと思うほど、素晴らしいクオリティのキャラ弁がたくさんSNSに投稿されています。その中でも根強い人気を誇るキャラ弁がアニマル弁当。びっくりするようなかわいい動物達がたくさん♩今回はかわいいキャ…

保存瓶に果物を浸けておくだけでできる「果実酒」。今回は、そんな果実酒の作り方を詳しくご紹介いたします。おすすめしたい果物の種類や、ホワイトリカーやブランデーに漬け込むレシピ、試したい飲み方まで、まるごとお教え…

コーヒー

サントリー「BOSS」の発売25周年を記念して、集大成の缶コーヒー「プライドオブボス」がシリーズで発売されます!また、BOSSで定番の商品5種も一斉リニューアル♩さらに強化された味わいを楽しんではいかが?

じゃがいも ガレット レシピ まとめ

年中手に入るじゃがいもは、常備している方も多いですよね。じゃがいもを使ったガレットは、カットして焼くだけで豪華なおかずが完成。味付けは様々ありますが、チーズ味やソースを使ったガレットを中心にガレットレシピを紹…

さんま パスタ レシピ 炊き込みご飯 まとめ

脂ののった、さんまの塩焼きはもちろんおいしいのですが、さんまの絶品レシピはまだあります。揚げたり煮たり、パスタや混ぜご飯、さんまは色々な方法で食べられます。旬のさんまをおいしく食べられるレシピを28選ご紹介!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

スイーツ 東京 お土産 まとめ

海外では最高のスイーツのひとつとして愛されている「エッグタルト」。しかし日本ではパンケーキやチーズケーキの影に隠れてしまっているのか、あまり注目されてないですよね。一度食べたら、今まで気付かなかったことを後悔…

奈良 お土産 スイーツ まとめ

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

アボカド 豆腐 和食 サラダ おつまみ

アボカド好きにはたまらないサラダをご紹介!サイコロ状に切ったアボカドと豆腐を和えて、とってもマイルドでクリーミーなサラダに仕上げました。簡単ドレッシングで和えて、デパ地下のお洒落サラダ気分♩ぜひお試しあれ!

さつまいも ガレット おつまみ スイーツ

素材の甘みがおいしいサツマイモを、おつまみにぴったりなスイートガレットにしました。外はカリッ!パリパリとした歯ごたえが楽しく、中はホクホク!の食感が楽しめます。表面にできたキャラメリゼでもお洒落な一品です。

Emi

お料理を作るのはもちろん、食べることも大好きです。仕事柄、地方に行...

https://www.instagram.com/puri_y.z/

ページTOPに戻る