ローディング中

Loading...

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳細をお伝えします。

プリン専門店が熱海に初登場!

今年も温泉を求めて多くの人が足を運んでいる熱海に、同エリア初となるプリン専門店「熱海プリン」がオープンします!
店舗改修前の状態

店舗改修前の状態

熱海の商店街に残され使われていなかった建物を、古き良き熱海を生かしつつ、新しい風を吹き込むデザインと商品で再構築。
改修後のイメージ

改修後のイメージ

昔ながらのレトロな趣きある街並みにとけこむような、味のあるお店となります。

熱海プリン“7つ”のこだわり

1. プリンも人間と同じ!?じっくりまったりがポイント

じっくりまったり丁寧に蒸し上げることが、熱海プリンの美味しさの秘密。実は、微妙な湿度や気温に影響されてしまうほどプリンはとっても繊細。プリンも人間と同じです。おいしいプリンをお届けするために毎日の変化を見ながら作っているといいます。

2. いきついたのは“シンプルな素材”

余分な材料は使わず、素材の味を最大限に引き出しているとのこと。 悩みぬいて行き着いた先は、シンプルな材料で作ったプリンでした。

3. 小さなお子様からご年配の方まで楽しめるプリン

多くの人に選んでもらえるよう、プリンの固さにも細心の注意を払って開発された「熱海プリン」の商品。 やわらかすぎてもダメ!固すぎてもダメ! 熱海プリンは絶妙な「固さ」と、とろ〜り「なめらか」が絶妙なバランスが特徴のプリンです。

4. ひとつひとつていねいに手作りことへのこだわり

おいしいプリンを作るため、毎日、プリンとにらめっこ。熱海の小さな工房でひとつひとつ手作りしているといいます。このプリンを手に取って、喜んでもらえることが、「熱海プリン」にかかわる人たちの喜びとのこと。

5. “牛乳瓶”のような、懐かしいデザイン

商品の容器には、昭和レトロな熱海の街並みにとけこむように懐かしさを感じるデザインを選んだといいます。牛乳瓶のカタチに昔なつかしいあの頃を写して……。あの頃の熱海、レトロな熱海の魅力を次の世代へ伝えようとしています。

6. “熱海の魅力”を汐風とともにお届け

海とともにある、熱海の街並みにぴったりのプリンを届けていくため、熱海の温泉で蒸したり、塩をトッピングしてみたりして、プリンに熱海らしさを加えているそう。

7. 熱海を表す「かばマーク」

熱海温泉は塩分の多いしょっぱい温泉。つかればほっこり!あたたかさが身体にのこります。そんな、塩の多い熱海にちなみ、塩大好きな「かばさん」をモチーフに。

商品ラインナップ

熱海プリン 特製カラメルソース付き

1個 350円(税抜)

1個 350円(税抜)

熱海の吹き上げる源泉のように、じっくりまったりと蒸気で丁寧に蒸し上げることで、「とろ~りなめらかな」口当たりと「絶妙な固さ」を実現したプリン。ひとつひとつ愛情を込めて手作りすることにこだわっているといいます。

あえて、シンプルな素材だけで作り、どこか昔懐かしい味わいに。別添えの特製カラメルシロップも、もちろん手作りです。まろやかな苦みとコクになるように、丁寧に煮詰めているとのこと。

熱海プリン だいだいシロップと千年井田塩付き

昔から、熱海の各家庭では柑橘の“だいだい”を使用した、自家製のだいだいポン酢が使われていました。そこからヒントを得て、さわやかな香りと甘酸っぱさが特徴のオリジナルシロップを製造。

おすすめの食べ方は、まずはプリン本来の素朴な味を楽しんで、次に伊豆半島の井田でくみ上げた海水を焚き上げて作られた「千年井田塩」をぱらぱらと。プリンのやさしい甘さと素朴なたまごの味わいがより一層楽しめます。最後に、「だいだいシロップ」をかけて。“きゅん”と甘酸っぱいシロップがたまりません!

熱海のイメージにぴったりな素材を使用し、熱海だから味わえる美味しさが詰まった絶品プリンです。

3. 世界初で初めての挑戦!? 温泉玉子のっけプリン

大胆にも、温泉玉子をプリンの上に!牛乳は130年以上の歴史を誇る丹那牛乳。温泉たまごには、飼料に徹底的なこだわりを持つご夫婦が愛情込めて育てた鶏から採れる、とっても希少な「月見たまご」が使用されています。そのたまごを熱海の源泉を使って温泉玉子に!

ツルっと口当たりの良いなめらかプリンと、クリーミーな生クリーム。そこに、ぷるぷるの白身にとろーり濃厚な卵黄をお好みでくずしながら召し上がれ。たまごのおいしさを目いっぱい楽しむことができるプリンで、不思議食感を堪能しよう。

4. 風呂(ふろ)まーじゅプリン

熱海といえば温泉!温泉といえば風呂!! というわけで「風呂(ふろ)まーじゅプリン」です。

とってもクリーミーな北海道産のマスカルポーネチーズをふんだんに使用した、濃厚なコクとなめらかな口当たりが特徴のまっ白なチーズプリン。手作りの特製シロップは3種類(エスプレッソ / ベリー / マンゴー)。お好みのソースで楽しんで!!

締め

上記のほか、ミルク味/プリン味のソフトクリームも販売予定とのことで、夏に足を運ぶのが楽しくなりそう!

熱海の魅力がいっぱい詰まった「熱海プリン」。ここまで読んだらきっと食べたくなったはず!詳しいオープン日はまだ公開されていないので、以下にて続報をチェックして!この夏熱海へ遊びに行くという方は、温泉と海産物を食べるだけでなく、「熱海プリン」へ足を運んで熱海の変化を感じてきてくださいね!

店舗概要

熱海プリン
住所: 静岡県熱海市田原本町3-14
アクセス: JR東海道本線/JR東海道新幹線 熱海駅より徒歩2分(田原本町交差点前)
電話番号: 0557-81-0720
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
公式サイト:http://www.atami-purin.com/
商品詳細URL: https://www.makuake.com/project/atami_purin/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

表参道

evian(エビアン)とMy Little Boxがコラボ!パリ流のライフスタイルを提案するイベント「メゾン・ド・バカンス」が期間限定で開催されます。フルーツやハーブをうまく生活に取り入れるパリスタイルが体験…

パイナップル スムージー ドリンク

マックカフェから、「パインリングヨーグルトスムージー」が新発売!カップの内側にフィットしたパイナップルリングが太陽を感じさせる、夏にぴったりなスムージーです。ヨーグルトの酸味がきいたさっぱりドリンクでクールダ…

ニューヨーク カフェ 恵比寿

ニューヨークで人気の「CAFE GITANE」が、東京・恵比寿にオープンします。モデルやファッショニスタはもちろん、ニューヨークセレブ、世界一のフォロワー数を持つインスタグラマーが訪れる人気店が日本初上陸です♩

クッキータイム®から、夏限定シェイクシリーズ「フリークシェイク」が発売!アイスクリーム、ケーキ、クッキーなどのスイーツがシェイクの上にふんだんにトッピングされたデコ盛りシェイクです。毎週土曜日に週替わりのフリ…

マグカップ 原宿 専門店

東京・原宿の竹下通り近くに、マグカップ専門店「Mug pop (マグポップ) 原宿店」がオープン!全国各地30以上の陶芸家、窯元から直接仕入れるマグカップとフリーカップ、250種類以上のアイテムがそろうお店で…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

今年も意外なひんやりメニューがリリースされておりまする〜(๑╹ڡ╹๑) ♡ ちゃんと食べて夏を乗り切ろう!

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを厳選しました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

調味料 パン バター まとめ

今回は近くのスーパーや、通販などで手に入る本当においしいバター5選をご紹介します。濃厚で芳醇な香りが楽しめるものや、ミルキーな味わいが特徴のバターなど、個性豊かなバターを集めました。毎日のプチ贅沢にぜひ極上バ…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ

「パプリカの肉詰め」のレシピがマンネリ化していませんか?食感に変化を出したい、味にもうひとひねり欲しい、いろんなバリエーションが知りたいという人は、この記事で一気に10通りのパプリカの肉詰めレシピを覚えちゃい…

麦茶

麦茶に、ちょっと変わった飲み方があるってご存じですか?実は、かなり多くの地域で砂糖入りの麦茶が飲まれています。そして、砂糖を入れることにはどうやら意味がある模様……。今回は、この麦茶と砂糖の関係性と、砂糖入り…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る