ローディング中

Loading...

『マツコの知らない世界』でも紹介されたかき氷がSNSで話題をよんでいます。沖縄にある米八そばのかき氷はまるで芸術作品。オーナーが作ってくれる個性的なデザインのかき氷は、フォトジェニックなものばかり。どんなお店か気になりますね。

ハイクオリティすぎな「かき氷」発見!

SNSに投稿されている写真は、どれもインパクト大。そんななかでも、いままでに見たこともないかき氷が、沖縄の「米八そば」にあるんです。ほかにもオスプレイやコウノトリなど、食べてしまうのがもったいない作品ばかり。どんなものなのか気になりますね。

沖縄市泡瀬の「米八そば」

米八そばは沖縄市泡瀬、美里工業通り沿いにある沖縄そば屋さん。お店は那覇空港から車で1時間ほどのところにあります。ちょっとレトロな外観からは、あのかき氷は想像できませんね。お店のそばには駐車場がありますので、車で行くのがおすすめですよ。
30席ほどの店内は明るく、家庭的な雰囲気です。小上がり座敷もあるので、お子さんのいる家族連れでも安心ですよ。

トレーナー集合!ピジョット風ぜんざい

実はこちらのお店、ポケモン好きのお子さん連れにも大人気なんです。沖縄でぜんざいと言えば、金時豆にかき氷をかけたものですが、その氷でピジョットを作ってくれるんです。田芋と麦入りのぜんざいは麦のぷにっとした食感が面白く、黒糖の甘さも優しくて、おいしいんです♩
ポケそばセットは、かつおでダシをとった黄色いスープが特徴の沖縄そばと、ピジョット風ぜんざいの組合せ。ポケモンファンなら絶対、食べたくなりますよね。
「写真撮影モタモタすると溶けてくるけど、食べるのもったいなかった〜!」との口コミもたくさん寄せられています。この芸術品をこわしたくはないけれど、氷だから3分ほどの命。だったら、溶ける前に食べてしまうしかない!

イングレスそばセットもすごい!

さらに、イングレスというゲームが好きなオーナーが考えたメニューがイングレスそばセット!イングレスのポータルをモチーフにしたという不思議な形のかき氷は、青と緑のシロップもゲームをイメージしたものなんです。
なんとそばのスープも青と緑で着色され、かき氷とセットになっています。
「イングレスぜんざい。そばとセットでこれだけ手間かかってて850円は安すぎる! 」とゲームファンにはたまらないメニューですね。
「イングレスそばセット。お汁が鮮やかな青と緑…」ちょっと勇気がいりそうなそばですが、味は保証付きですよ。

イギリス国旗!? モッズぜんざいも...

オーナーの方は「劇団ロウヒネ」のボーカルでもあるということで、大ファンであるTHE COLLECTORSの結成30周年を勝手に記念して、モッズぜんざいを考案したそうです。ユニオンジャックをイメージしたかき氷も個性的ですね。
バンドのファンの方は遠方から食べにいらっしゃるようです。あのスピッツさんも食べに来たそうですよ!
ただし、モッズぜんざいはメニューに記載のない裏メニューなんだそうです。「店主不在の際は提供できませんので、ご了承ください。」とのことです。

インパクト大な沖縄グルメを楽しんで♩

米八そばのかき氷は、どれも他では見たこともない個性的なものばかり。それぞれのエピソードも面白いですよね。

忘れてはいけないのが、沖縄そばのお店ですからおそばもとってもおいしいんです。なかでもおススメなのが、ソーキ、てびち、三枚肉の3種類を楽しめるトライアスロンそば(700円)が評判ですよ。

夏休みに沖縄旅行を計画されているなら、ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょう。沖縄そばとアートなかき氷が旅の思い出になること間違いなしです。

店舗情報

■店舗名:米八そば
■最寄駅:那覇空港から車で約1時間
■住所:沖縄市泡瀬5-29-6
■電話番号:098-938-3266
■営業時間:11:00~18:00
■定休日:木曜日(祝日は営業)
■公式HP:http://komehatisoba.jimdo.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも ガレット レシピ まとめ

年中手に入るじゃがいもは、常備している方も多いですよね。じゃがいもを使ったガレットは、カットして焼くだけで豪華なおかずが完成。味付けは様々ありますが、チーズ味やソースを使ったガレットを中心にガレットレシピを紹…

レシピ まとめ

常備しているはずなのに、あんまり使い道がわからないポッカレモン。賞味期限が近づき、困った経験をする方も多かったのではないでしょうか。そこで手軽にビタミンCが取れて、実は重宝するポッカレモンの簡単レシピをご紹介…

かき氷 スイーツ

女性たちの心に響く新しいスタイルの和カフェ「カフェ ソラーレ Tsumugi(ツムギ)」の削り氷に、季節限定の新フレーバー『すいか杏仁みるく』『甘酒みるく&ジンジャー』が登場中央アルプスの天然氷を使った、ふわ…

じゃがいも レシピ まとめ

じゃがいもは安価で一年中手に入るので、常備してなにかと料理に使う方も多いですよね。特にじゃがいもとひき肉は相性が良いのでとても多くのレシピがあります。チーズを使ったものやグラタン、あんかけ、煮物などのレシピか…

かき氷 ドリンク

この夏大ヒット中のファミマ『フラッペシリーズ』に、「リッチフラッペマンゴー」が仲間入り!夏こそ旬のマンゴーの果汁と果実を前年商品の2倍以上も使っているとのことで、かなり贅沢な味わいを期待できそう♩実食レビュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

調味料 パン バター まとめ

今回は近くのスーパーや、通販などで手に入る本当においしいバター5選をご紹介します。濃厚で芳醇な香りが楽しめるものや、ミルキーな味わいが特徴のバターなど、個性豊かなバターを集めました。毎日のプチ贅沢にぜひ極上バ…

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇るチーズケーキ。おすすめの商品が多すぎて、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は北海道のルタオから沖縄の金賞受賞店舗まで、お取り寄せできる“間違…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

スープ 沖縄

沖縄で日常的に食べられている「もずく」。酢の物や天ぷらなどおかずとしてはもちろん、味噌汁の具材としてもよく食べられています。今回は、カロリーも低く調理しやすいダイエットにおすすめな「もずくスープ」の人気レシピ…

夏の定番アイス、「アイスボックス(ICE BOX)」。このほんのりグレープフルーツ味のかちわり氷にお酒を入れるだけで、あっという間に大人もうれしい絶品ドリンクが完成するんです。お子さまはジュースで、大人はアル…

leiamama

ワンコとハワイと食べることが大好き! 息子達が独立して、パパと娘(...

http://ameblo.jp/m-dachs0726/

ページTOPに戻る