ローディング中

Loading...

絶品かき氷が、神奈川県宮崎台にある紅茶専門店「ティーハウスマユール」で食べられます。TBS『マツコの知らない世界』でも紹介され、絶賛されているようですよ。今回は大注目のかき氷や、「ティーハウスマユール」の店舗情報についてご紹介します。

この夏食べるべき!紅茶専門店のかき氷♩

神奈川県川崎市の宮崎台にある「ティーハウスマユール」は、厳選したインドの紅茶葉を直輸入し販売する紅茶の専門店です。先日、紅茶専門店で食べられる絶品かき氷が『マツコの知らない世界』のかき氷特集で紹介されるやいなや、TwitterやinstagramなどのSNSで話題が沸騰しているんです。

マツコさんも絶賛するかき氷とは一体どんなものなのでしょうか。今回は「ティーハウスマユール」と、そこで食べられる絶品かき氷についてご紹介します。

メディアやSNSでひっぱりだこ!

これらは紅茶専門店「ティーハウスマユール」のかき氷を食べた方々のつぶやきです。実際に食べた方からは「おいしい!」「おいしすぎる!」と絶賛の声。中には「昔からかき氷のおいしいお店だから、人に知られたくなかった」とか「紅茶専門店だから紅茶シロップがおいしいに決まってる」なんて声も。

離れた場所に住んでいる方からは「行きたい」「気になる」と、やはりマツコさんの影響力は大きいようです。

神奈川 宮崎台「ティーハウスマユール」

田園都市線「宮崎台駅」北口より徒歩2分。赤い屋根が目印の「ティーハウスマユール」は、一年を通してかき氷が食べられるという、ちょっと変わった紅茶専門店です。中でも紅茶の専門店らしく、上質な茶葉を煮出して作る紅茶シロップのかき氷は大人気!
カウンターを含め、20席ほどの小さなお店で、インドの本格的レシピで淹れたチャイやロイヤルミルクティが人気の紅茶専門店なんです。スコーンやシフォンケーキもありますが、夏の期間はかき氷の人気が凄すぎて、フードメニューはかき氷オンリーになります。また、営業時間は11時〜18時となっていますが、夏の期間はかき氷が売り切れしだい終了です。

完売必至の紅茶かき氷!

マサラチャイ

TBS『マツコの知らない世界』で紹介された「マサラチャイ」。紅茶専門店ならではの風味バツグンのチャイがたっぷりとかかり、お口に入れた瞬間、チャイのスパイシーな香りと氷のシャキシャキ感に感動すら覚えるようです。お好みで、添えられたマサラシロップをかけていただきます。
かき氷を食べ進めても氷はシャキシャキのままで、味が薄まることはありません。添えられたマサラシロップをかけ、味の変化が楽しめるのも嬉しいです。これぞ大絶賛されている「マサラチャイ」なんですね。
かき氷の注文が増える夏になると、夏の期間だけ整理券が配布されます。整理券は早い物順ではなく、好きな時間が自由に決められるという嬉しいサービスです。売り切れる前にぜひゲットしてくださいね。

紅茶かき氷は種類も豊富!

特選ダージリン

お店の看板メニューでもある「特選ダージリン」は、豊かな香りとさっぱりとした味わいが自慢。さすが紅茶専門店!と、紅茶通を唸らせるおいしさなんだとか。こちらのかき氷はさっぱりしているので、2杯3杯と注文する人が続出なんです。

タピオカミルクティー

時間が経っても薄まらない濃厚なミルクティーと、ふんわり柔らかく、ほどよいシャリシャリ感のあるやさしい口当たりの氷、甘くてモチモチのタピオカの相性はバツグン。氷の中までしっかり味が染み込んでいるので、最後まで飽きずに食べられるそうですよ。

アッサム&ディンブラ

アッサムとディンブラ、2種の紅茶をブレンドしたシロップのかかった氷に、ミルクティー蜜が添えられています。まずは蜜をかけずそのまま氷をお口に運ぶと、アッサム独特の濃厚な香りとディンブラの渋味を感じます。そして蜜をかけると一気にロイヤルミルクティーの味わいに。紅茶感を強く感じる絶品かき氷だそうですよ。

本場インドのチャイもおすすめ!

チャイ 530円(税別)

チャイとは、ミルク、茶葉、スパイスなどを入れて煮出すミルクティーのことです。「ティーハウスマユール」では、プレーンのチャイをはじめ、マサラチャイ、カルダモンチャイ、ジンジャーチャイ、ミントチャイの5種類のチャイが楽しめます。ぜひ本場インドの濃厚な紅茶を♩

かき氷のおかわりはいかが?

紅茶専門店なので、紅茶のかき氷をいただきたいのはもちろんですが、ほかにも「黒蜜きなこ」や「ずんだ和三盆」、「生いちごミルク」や「焼き芋ミルク」など、和素材や季節の素材を使ったかき氷もたくさんあります。2杯も3杯も注文してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

■店舗名:ティーハウスマユール 宮崎台店
■最寄駅:宮崎台駅北口より徒歩2分
■住所:神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12-103
■電話番号:044-854-2430
■営業時間:平日 11:00~17:00(L.O.)/土日祝 16:00(L.O.)
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■公式HP:http://www.mayoor-tea.com/
▼個性的なかき氷が食べられるお店はほかにも♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷 みかん

和ぱすた専門店・「こなな」から、大好評の“ふんわりとろ~り”かき氷に、路面店舗限定(自由が丘店・京都四条店)『甘夏みかんのふわとろかき氷』が登場!ジューシーな甘夏みかんがごろっとのった、甘酸っぱくてほろ苦い大…

中目黒 かき氷

中目黒の目黒川沿いに、新食感のふわふわな粉雪かき氷が楽しめる「FUWAGORI」がオープン!見て楽しい、食べておいしい、お財布にやさしいがコンセプトのお店です。フォトジェニックな新感覚かき氷を楽しんでみてはい…

「世界猫の日」にちなんで、カルディ「ネコバッグ」の保冷バージョンが登場!ネコ柄バッグの中には、紅茶とお茶がたっぷり入っています。ネコ派悶絶まちがいなしの、ネコづくしなセットですよ。アイテムを一つひとつご紹介し…

かき氷 浅草

権八(ごんぱち)浅草吾妻橋店に、夏季限定でかき氷3種が登場!そば茶を凍らせた氷を削った、香ばしいかき氷です。口の中でふわりと溶ける雪のような氷の食感と、丁寧に手作りした濃厚なクリームやシロップを合わせた極上の…

かき氷 スイーツ

成城石井のワインバー「ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ アザブ トウキョウ」で、マンゴーを使った新メニュー『大人のシャンパンかき氷』が発売!目の前でスタッフがシャンパンを注いでくれる、シュワシュワとした食感…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カレー 大阪 まとめ

大阪谷町四丁目は、カレー専門店が20店舗以上もひしめくカレー激戦区の町。そんな激戦区でこれは食べておきたい旨いカレー専門店を厳選して3店舗ご紹介します。

大阪 シュラスコ まとめ ビュッフェ

男も女も肉が好きな人が増えてきていますね。そこで、がっつりお肉が味わえるブラジル生まれのバーベキュー「シュラスコ」が大阪で味わえるお店を「8」つご紹介します!たらふくお肉が食べたくなったらシュラスコです!

荻窪 ランチ まとめ

都心からのアクセスも良く、おいしいお店が多いと評判の荻窪。1000円ランチからうなぎやお寿司まで、行ってよかったと思える8店舗を厳選してご紹介します。あなたのお気に入りのお店も入っているかもしれませんよ。

B級グルメ 青森 山形 まとめ

地方に行ったら必ずある、地元で大人気のちょっとお安いグルメたち♪今回は東北六県を探ってみました!これ知ってた!?というB級グルメでいっぱいの東北から、特に気になるB級たちをピックアップです!

吉祥寺 カフェ デート まとめ おしゃれ

おしゃれな街・吉祥寺でデートのときに2人で立ち寄りたいカフェ♪そんな素敵なカフェをご紹介します。是非利用して2人だけの楽しい時間にいい思い出をつくってくださいね^^彼もセンスのいいカフェに喜んでくれることでし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

長野 お菓子 ゼリー お土産

長野県で名物のお菓子は色々ありますが、その中でも有名なお菓子が「みすず飴」です。飴だけどゼリーのような食感のみすず飴は見た目もキラキラと美しく、お土産品としても好適です。味も色々あって楽しいみすず飴、魅力をご…

寿司 和歌山

和歌山県に古くから伝わる郷土料理のひとつである「なれ寿司」。現代のお寿司の先祖ともいわれる「なれ寿司」は、お寿司を発酵させるため、独特の臭いが漂うのです。そんな和歌山県の郷土料理「なれ寿司」について、詳しくご…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る