ローディング中

Loading...

苦手な野菜の代表格!?のイメージもあるピーマン。小さい頃はあの苦さが嫌いだったけれど、大人になって食べてみたら案外美味しく感じるかも。もちろん、昔からピーマンが好きという方にもおすすめのピーマンレシピをご紹介します。

ナポリタンに欠かせないピーマン

ナポリタンに欠かせない存在のピーマン。輪切りにして加えれば見た目も映えて存在感も抜群ですね。ピーマンが苦手な方ならみじん切りにして細かくしてしまえば、ケチャップの濃い味で苦みも抑えられて食べやすいかもしれません。

ボリューム満点!ピーマンの肉詰め

ピーマン料理の中でもおすすめなのがピーマンの肉詰めです。ハンバーグのようなボリュームの中に、ピーマンの柔らかい食感と甘みとほんの少しの苦みを感じられて、そのハーモニーが絶品なんです。ピーマンが苦手でも、肉詰めなら美味しく食べられるかも♩

箸が止まらない無限ピーマン

一度食べ始めたら病みつきになってしまうという意味から名づけられた「無限ピーマン」。その名の通り、味付けのバランスが心地よくてついつい食べてしまう一品です。味の加減は味見しながらここ!というところを見つければ、私だけの無限ピーマンが作れちゃいます。副菜として、もう一品欲しい時やお弁当のおかずにもぴったりですね。

大胆カットのピーマン入りパエリア

ピーマンは、最近はスーパーでもカラフルものが売っています。スタンダードの緑のピーマンに加え、赤や黄色のピーマンを使えばどんなピーマン料理も一気にカラフルに。こちらのお写真のように大胆にカットしてパエリアの具材として使うのもフォトジェニックで素敵ですね。

中華料理でピーマンを楽しむなら青椒肉絲

中華でピーマンを楽しむなら青椒肉絲(チンジャオロース)がおすすめです。筍やお肉、調味料の味付けの中にほんのりピーマンの苦みがあることで全体の味のバランスが決まります。細切りにして炒めるだけなのも簡単で嬉しいポイントです。

ピーマンって、とっても美味しい!

子供のころは苦さが嫌いだったピーマンも、大人になって食べてみると意外や意外、美味しく感じるかもしれません!ピーマンでなくても、大人になって美味しいと感じる食べ物ってありますよね。小さくカットしたり濃い味つけで克服してみたり、ピーマン好きの方ならダイレクトにピーマンの味を感じられるカットや味付けで楽しんでみて下さい。
提供元:
▼その他、ピーマンを使ったレシピはこちら!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

炊き込みご飯 レシピ

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピ…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

みなさんはどんなカクテルが好きですか?今回は基本のカクテルベースを4つと、各カクテルベースを使った代表的なカクテルをご紹介します!ぜひ自分の好みにあったカクテルベースを探してみてください!

レシピ まとめ

餃子の皮=餃子を包むものという認識でいましたが、これが意外にも他の料理にも参加できてしまうらしいんです。餃子の皮があまって困ったことはありませんか?このレシピを使ってあまった皮も上手に料理に使っちゃいましょう!

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

アレンジレシピ お弁当 まとめ たまご

「玉子焼き」はお弁当の人気者。。。しかし、最近なんだか慣れ合いになってきてはいないですか?そんな時はサッと一手間。ちょっとの工夫でいつもの玉子焼きがお洒落に変身☆そんな玉子焼きのレシピをご紹介します♪

スイーツ おつまみ まとめ

「薔薇」といえば華やかでゴージャスな花ですが、最近では食べられる「薔薇」を作っちゃう人が急増中♪スイーツやお料理、おつまみまでも「薔薇」の形に可愛く変身させちゃう、目にもおいしいレシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ スープ 鶏肉

小麦粉不使用で、低カロリーのクリームスープを作りませんか?鶏肉とワイルドライス(穀物の一種)、野菜入りでヘルシーです。今回レシピで出てくるワイルドライスについてもお伝えしますね。アメリカではキヌアなどとともに…

カクテル レシピ

「ホットモヒート」というものを知っていますか?文字どおり温かいモヒートなのですが、アルコールなしでも作れるのでお子さまや妊婦の方、お酒に弱い方も飲むことができます。体を温めるだけでなく、花粉症にも効果があるよ…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る