ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

以前SNSで話題になったラ王でまぜそばを作るというアレンジをご存知ですか?最近発売されて話題になっている日清ラ王プレミアム「台湾まぜそば」は、それをより味わい深く商品化したようにも感じられる新作です。そのおいしさを、実食レビューでご紹介!

日清ラ王プレミアム「台湾まぜそば」デビュー!

「日清ラ王プレミアム」といえば、“まるで、生めん” のようなコシとつるみ、もっちり感のある麺に、作り込まれたスープと具材を合わせた、ふつうの「日清ラ王 カップ麺」よりもワンランク上のシリーズ。

そんな同シリーズの第3段として登場したのが、2017年7月10日(月)に発売された日清ラ王プレミアム「台湾まぜそば」です。前情報によると、お店で食べるような本格的な味わいを楽しめるとのことで、否が応にも期待が高まってしまいますね。
卵黄をのせるとおいしくなると聞くと、以前ネットで話題になった、日清ラ王「つけ麺」を油そば風にして食べる方法を思い出す方も多いのでは。あのアレンジが開発のきっかけになった可能性もありますね!

さっそく調理!卵黄ONでおいしそう…♩

容器の中には小袋が4つ!これだけでも開発者の味へのこだわりが伝わってきますね。

4つの小袋の内わけは、かやく2種類に液体だれ、ふりかけ。かやくはどちらもめんにお湯を注ぐ前に入れ、そのあと容器をたっぷりのお湯で満たします。
お湯をきったら液体ダレをしっかり手早くめんと混ぜ合わせ、ふりかけをふりかけます。ふりかけは主に魚粉と海苔でできているんですが、けっこう量が多くて、小袋をふっているとおいしそうな魚の香りがぷぅんと漂ってきます。

最後に卵黄をのせて、日清ラ王プレミアム「台湾まぜそば」完成!周囲を漂うおいしそうな香りに反応してか、お腹がグーグー鳴っています……。さっそく実食!

ラ王「台湾まぜそば」を実食!

めんをふりかけ&卵黄と混ぜ合わせると、全体がトローリとして、ねっとりとした雰囲気に。やや重さを増しためんを箸でつまんで、待ちきれなくてよだれが垂れそうな口の中へと押し込みました。
最初に感じるのは、卵黄のまったりとした味わい。次いでミンチ肉由来の旨み、魚粉や海苔の風味が口全体に広がります。ほのかなピリ辛とにんにくの香りが、いかにも台湾まぜそば。

味だけでいえばかなりおいしい!ただ、ちょっと塩っぱいような気も……。最初のひと口ではかなり好印象だったんですが、食べるほど味の強さが負担になって、食べ飽きてきました。
そこで、お酢を回し入れてみました!本家のまぜそばもお酢を入れて食べる人が多いですよね。

そして、このお酢がかなりハマりました。まぜそば全体の味がまろやかになって、さわやかな味わいに。そこそこの量を入れたんですが、酸味はほどよくちょうどいいくらいです。
酸味のおかげか下仁田ネギの甘みも際立って、めんと具材のハーモニーが分厚くなったという印象。そもそもまぜそばには酢を入れる派なんですが、このアレンジは大成功だと思いました。

液体ダレは少なめに!お好みでぜひお酢を

日清ラ王プレミアム「台湾まぜそば」、ごちそうさまでした!

「日清ラ王プレミアム」シリーズならではのもっちり食べ応えのあるめんと、液体ダレやふりかけの豊かな旨味。タレの味が強いので、一気に全量を混ぜるのはやめた方がいいですが、それさえ心がければ前情報どおりの本格味!具材を少し足すだけでお店にも負けない味わいなりそうです。

それと、お酢が苦手でないならぜひ加えてみてください。味に飽きた頃追加すれば、味の雰囲気が一新されて、最後までおいしく楽しめるはず!
(文・写真:植松)

製品情報

日清ラ王プレミアム 台湾まぜそば
価格:290円(希望小売価格、税抜)
内容量:124g(めん80g)
発売日:2017年7月10日(月)
販売場所:全国

成分表示

エネルギー:525kcal
たんぱく質:11.8g
脂質:23.4g
炭水化物:66.8g
ナトリウム:2.2g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

チョコレート

最近、新商品の発売が続いているスタバに、「チェリー&チョコレートチップフラペ」が登場!予告されていなかったので、突然の新作フラペに驚いている人も多いのでは。気になりすぎるその味わいを、実食レビューでご紹介しま…

中華 焼きそば 調味料

エースコックから新発売された「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」は、名前のとおり、あの「味覇」を使った焼そばです。調味料の王様とも呼ばれるその味が、通常のカップ焼きそばとのどのような違いを生み出しているの…

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

チョコレート スイーツ まとめ

今年のバレンタインのトレンドは「板チョコ」と最近話題になっていますね♪プレゼントするなら当然おしゃれな板チョコレートがいいでしょう!おすすめのブランドを紹介します。男性だけではなく、友達や家族にプレゼントして…

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

マカロン スイーツ

生キャラメルが美味しいと評判の北海道札幌の小さな可愛らしい洋菓子店"メゾン・ド・レーヴ"。そんな小さなお店の中でまるでフラワーアレンジメントの様なマカロンが大人気❤食べるのがもったいないほど!!ステキな記念日…

サラダ

青パパイヤを使ったタイのサラダ「ソムタム」。日本ではあまり馴染みがありませんが、タイではダイエットメニューとしてかなりメジャーなんです!タイの女性の華奢な体はこの「ソムタム」に秘密がありました。レシピと併せて…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る