ライター : Emi

悶絶必至!アルパカソフトクリーム♩

「えこりん村」をご存知ですか?北海道の新千歳空港から15分の場所にある、安全な食と自然体験を提供するエコロジーテーマガーデン。村の敷地内「牧場カフェ」(テイクアウト専門)らくだ軒で販売されているアイスが話題です。村の人気者アルパカをモチーフに作られた、その名も「アルパカソフトクリーム」北海道に行ったらぜひ!とオススメしたいアイスです。

北海道のテーマパーク「えこりん村」

自然がいっぱいの、えこりん村。こちらは銀河庭園。この季節、庭園には色とりどりの薔薇が鮮やかに咲いて村を彩っています。 「えこ」で動物や植物などの自然環境と繋がり「輪=りん」を意識したえこりん村。美しい自然を楽しみながら動物とも触れ合い環境問題について学べます。 牧羊犬のショーや世界一大きなトマトの木を見ることができるほか、さまざまな施設があり北海道でも大人気のテーマガーデンです。
こちらは、アルパカアイスが食べれる「らくだ軒」は絵本の中にあるような外観がとても素敵。海外に行ったような雰囲気がありますね。らくだ軒では、生パスタと窯焼きピザが自慢なんですよ。

アルパカソフトクリームがかわいすぎる!

モフモフのソフトクリームの上にはマシュマロがちょこんとのっています。耳と目にはチョコレート、お鼻はボーロをトッピング。 そして、濃厚でリッチなソフトクリームは「牧場から食卓へ」をコンセプトに展開する伊達家「牧屋」のミックスソフトクリームを使用しています。だて牛乳と北海道生クリームを使ったソフトクリームはとても滑らかでもっちりした口当たりと大好評です。
このアルパカソフトクリームを食べた人達の感想は「本物のアルパカに癒され、アルパカソフトクリームは美味しくて最高!」「綺麗な薔薇を見ながら食べるアルパカソフト。これは贅沢!」開放的で美しい薔薇に囲まれて食べるソフトクリームは格別の味がするのではないでしょうか。

パスタやピザも人気!

らくだ軒は、イタリアのおばあちゃんが作る味付けを意識したイタリアンのお店。自慢の生パスタは、「デュラムセモリナ粉」と「道産小麦」を配合したモチモチ食感。窯焼きピザの、ピザ窯はイタリアの職人さんに製作を依頼し直輸入する程のこだわりです。 他の食材も地産地消を心がけているそうで、えこりん村で作られるおいしいお野菜やお肉を使用しています。パスタやピザのほか、フォカッチャやグラタン、キッズプレート、スイーツやお酒も豊富にもあります。
とってもかわいいアルパカソフトいかがでしたか。こんなに可愛いのに濃厚な味わい。北海道の自然に包まれたえこりん村。そこで食べるソフトクリーム、一口食べると思わず「デリシャス!」言ってしまうかも!美しい庭園とメルヘンな建物がたくさん、そんな中をアルパカソフト片手に散策してみたいですね。

店舗情報

■店舗名:らくだ軒 ■最寄駅:JR恵庭駅 ■住所:北海道恵庭市牧場281-1 ■電話番号: 0123-39-2821 ■営業時間 : 12月1日〜4月10日 11:00〜18:00(L.O. 17:00) 4月11日〜11月30日 10:00〜21:00(L.O. 20:00) ■公式HP:http://www.rakudaken.com/index.html
▼ちょっと変わったアイスはほかにも!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ