ローディング中

Loading...

北海道恵庭市にある「えこりん村」で販売されているアルパカソフトクリームが人気を集めています。見た目は可愛いもふもふとしたソフトクリームなのですが、さすが北海道。濃厚でリッチな味わいは本物。さっそくご紹介いたしましょう!

悶絶必至!アルパカソフトクリーム♩

「えこりん村」をご存知ですか?北海道の新千歳空港から15分の場所にある、安全な食と自然体験を提供するエコロジーテーマガーデン。村の敷地内「牧場カフェ」(テイクアウト専門)らくだ軒で販売されているアイスが話題です。村の人気者アルパカをモチーフに作られた、その名も「アルパカソフトクリーム」北海道に行ったらぜひ!とオススメしたいアイスです。

北海道のテーマパーク「えこりん村」

自然がいっぱいの、えこりん村。こちらは銀河庭園。この季節、庭園には色とりどりの薔薇が鮮やかに咲いて村を彩っています。

「えこ」で動物や植物などの自然環境と繋がり「輪=りん」を意識したえこりん村。美しい自然を楽しみながら動物とも触れ合い環境問題について学べます。

牧羊犬のショーや世界一大きなトマトの木を見ることができるほか、さまざまな施設があり北海道でも大人気のテーマガーデンです。
こちらは、アルパカアイスが食べれる「らくだ軒」は絵本の中にあるような外観がとても素敵。海外に行ったような雰囲気がありますね。らくだ軒では、生パスタと窯焼きピザが自慢なんですよ。

アルパカソフトクリームがかわいすぎる!

アルパカソフトクリーム(356円税込)

モフモフのソフトクリームの上にはマシュマロがちょこんとのっています。耳と目にはチョコレート、お鼻はボーロをトッピング。

そして、濃厚でリッチなソフトクリームは「牧場から食卓へ」をコンセプトに展開する伊達家「牧屋」のミックスソフトクリームを使用しています。だて牛乳と北海道生クリームを使ったソフトクリームはとても滑らかでもっちりした口当たりと大好評です。
このアルパカソフトクリームを食べた人達の感想は「本物のアルパカに癒され、アルパカソフトクリームは美味しくて最高!」「綺麗な薔薇を見ながら食べるアルパカソフト。これは贅沢!」開放的で美しい薔薇に囲まれて食べるソフトクリームは格別の味がするのではないでしょうか。

パスタやピザも人気!

らくだ軒は、イタリアのおばあちゃんが作る味付けを意識したイタリアンのお店。自慢の生パスタは、「デュラムセモリナ粉」と「道産小麦」を配合したモチモチ食感。窯焼きピザの、ピザ窯はイタリアの職人さんに製作を依頼し直輸入する程のこだわりです。

他の食材も地産地消を心がけているそうで、えこりん村で作られるおいしいお野菜やお肉を使用しています。パスタやピザのほか、フォカッチャやグラタン、キッズプレート、スイーツやお酒も豊富にもあります。
とってもかわいいアルパカソフトいかがでしたか。こんなに可愛いのに濃厚な味わい。北海道の自然に包まれたえこりん村。そこで食べるソフトクリーム、一口食べると思わず「デリシャス!」言ってしまうかも!美しい庭園とメルヘンな建物がたくさん、そんな中をアルパカソフト片手に散策してみたいですね。

店舗情報

■店舗名:らくだ軒
■最寄駅:JR恵庭駅
■住所:北海道恵庭市牧場281-1
■電話番号: 0123-39-2821
■営業時間 :
12月1日〜4月10日 11:00〜18:00(L.O. 17:00)
4月11日〜11月30日 10:00〜21:00(L.O. 20:00)
■公式HP:http://www.rakudaken.com/index.html
▼ちょっと変わったアイスはほかにも!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ おつまみ お弁当 ピザ まとめ

春巻きの皮を使ったアレンジレシピをご紹介します。人気のピザ、とろ~りチーズとのコラボ、おつまみ、スイーツまで。冷めてもおいしいお弁当のおかずもあります。どんな場面でも活躍できる春巻きの皮で、レシピのレパートリ…

ぶどう特有の甘い香りと琥珀色のグラッパ。専用グラスやデザインボトル、楽しめる部分の多いお酒ですが、日本での知名度はまだまだです。イタリアでは、食後酒として飲まれている非常にポピュラーなお酒。グラッパの由来やお…

バーボンを飲んだことはありますか?高価なお酒というイメージがありますが、どんな飲み方をすればおいしく飲めるのでしょうか。おすすめ銘柄は?今回は、バーボンの基礎知識や飲み方、おすすめ銘柄など、余すことなくご紹介…

スープカレー カレー 北海道 レシピ まとめ

北海道グルメのひとつとして人気のあるスープカレー。今回は、お家で作れるスープカレーのレシピを15選ご紹介します。カレー粉を使った本格的なレシピから市販のカレールーを使った簡単レシピまで登場しますよ。おすすめの…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

まとめ

いくら痩せたいと思っても、ダイエット中でも空腹のまま運動するのは血糖値が下がってしまい、危険な状態になる可能性があるのでNG!しっかりとエネルギーをとってからエクササイズしましょう!今回は、運動前におすすめの…

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

レシピ 納豆 まとめ

花粉症に良いと言われている食材を使ったレシピを10選しました。既に花粉の飛散が始まっている地域もありますが、酷くなる前に対策しちゃいましょう!料理以外にもマスクや加湿器などの対策も忘れないでくださいね☆

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

カレー ハロウィン レシピ

いろいろな場所で、今年も大がかりなフェスやパレードが行われ盛り上がりそうなハロウィン。でも、おうちでのハロウィンパーティもいいものです。今年は、子どもも大人も一緒に楽しめる「おばけカレー」でハロウィンを彩って…

九州 調味料 まとめ レシピ

福岡の会社が開発した調味料「マジカルスパイス」をご存知ですか?何にかけても味がレベルアップする便利な商品です。これひとつあれば、食べる直前にサッとひと振りで、レストランの料理並みの味わいになるのだとか!今回は…

Emi

お料理を作るのはもちろん、食べることも大好きです。仕事柄、地方に行...

https://www.instagram.com/puri_y.z/

ページTOPに戻る