ライター : Uli

webライター

京都ならココで!サムギョプサルがおいしいオススメ店15選

韓国料理のイメージがあまりない京都ですが、こだわりのサムギョプサルを提供している韓国料理屋は意外と多いんです。伝統文化を大事にする京都のサムギョプサルはお店ごとに本場韓国の味を追求したり、京都産の食材にこだわったりとそれぞれ工夫をされています。 今回は、「食べ放題できるお店」「京都駅から便利なお店」「ランチができるお店」「三条・四条のおすすめ店」をサムギョプサルとその他おすすめのメニューと一緒にご紹介していきます!

京都でサムギョプサルの食べ放題ができるお店5選

お腹いっぱいお肉を食べたくなるときってありますよね。野菜で巻いて食べるサムギョプサルはしつこくなく、味噌や辛味のあるタレで変化もつけられるので飽きることなくたくさん食べられますよ。 「京都でサムギョプサル食べ放題ならここ!」というおすすめのお店5選を、まずはご紹介します。超人気店や、食べ放題コースは完全予約制のお店もあるので、行きたいお店が決まったら、ぜひ問い合わせてみてくださいね。

1. みんなでわいわいできる「3匹の子豚 山の内店」

西大路三条駅から徒歩8分ほどの場所に、カラフルなのれんが目立つ明るい店構えの「3匹の子豚」があります。山の内店と五条店とがあり、どちらも地元の常連さんに愛されています。食べ放題以外のメニューも豊富な韓国料理屋ですよ。
店内は、ひとりでも気兼ねなく食べられるカウンターや大人数で宴会もできる座敷、テーブル席があり、気取らないあたたかい雰囲気が漂っています。 甘みのある豚肉を使ったサムギョプサルはお店こだわりの名物です。野菜も無農薬野菜を使うなど、食べ放題といえども素材には一切の妥協を許さない徹底ぶりです。

サムギョプサル食べ放飲み放題コース

「3匹の子豚」一番人気のメニューは90分間サムギョプサルが食べ放題と飲み放題がついた「サムギョプサル食べ飲み放題コース」。サムギョプサル、焼き野菜、キムチなど8品が食べ放題です。 1人1つオーダーできるデザートには、女性に人気の「ミスカル」を使ったスイーツもあって、最後までしっかり楽しめますよ。飲み放題メニューは45種類のコースと85種類のコースとがあるので、お酒好きな方にも嬉しいですね。

3匹の子豚セット

お店いちおしのコースは韓国石鍋でチーズを溶かしてサムギョプサルや野菜をなどと一緒に食べる韓国製チーズフォンデュ「3匹の子豚セット」!お店自慢の9種類の味付けサムギョプサルから3種類を選べます。 とろっとろのチーズに絡ませたジューシーなサムギョプサルと、焼いたトマトとの相性は鉄板といえるでしょう!気になった方はお店に詳細を訪ねてみてくださいね。
■店舗名: Korean Kitchen(コリアン キッチン) 3匹の子豚 ■最寄駅:西大路三条駅から徒歩8分 ■電話番号:075-874-1396 ■営業時間 ランチ12:00~14:30(L.O.14:00)/ディナー17:00~23:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30) ■定休日:月曜日 ※月曜日が祝日の場合は営業、翌営業日休み ■参考URL:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26026307/

2. 〆は絶品冷麺で決まり「アジョシ 三条木屋町店」

観光地のど真ん中に店舗を構える「アジョシ祇園八坂本店」の他に、京都内に4店舗を展開する人気店の「アジョシ」です。木屋町店はニューオープンまもない綺麗なお店です 三条駅から200mほどの場所にあり、大きく掲げられた店名がよく目立ちます。韓国冷麺ではなく、京都冷麺と書かれているアジョシ、気になりませんか?
およそ50席ほどの店内は、1階にカウンター8席、2階にはテーブル席が26、 3階は18席あり、ちょっと大人数で使いたいときにもよさそうなスペースですね。 夕方から翌朝まで営業しているので、仕事で遅くなったときや、深夜まで京都を満喫したいときによさそうですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ