ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年7月14日(金)、スタバ「ティバーナ™」シリーズに「フルーツジェリー」が登場します!色鮮やかな2層に分かれたトロピカルティーをおうちで手軽に楽しめるんですよ♩作り方と合わせて、実食レビューでご紹介します♩

スタバ「ティバーナ™」フルーツジェリー登場!

スタバ「ティバーナ™」フルーツジェリー登場!

Photo by macaroni

香り豊かなフレーバーティーを、おうちで手軽に楽しめるスタバの「ティバーナ™」シリーズ。2017年3月には、ティーに入れて楽しむフルーツソースが発売されました。
2017年7月14日(金)に発売される新商品は「フルーツジェリー」。ジューシーなフルーツがたっぷり入ったジェリーと、香り高いティーのマッチングを楽しめるんです!実食レビューでご紹介します。

クリアで涼しげなパッケージ!

クリアで涼しげなパッケージ!

Photo by macaroni

「フルーツジェリー」は、グラスと氷のイラストが入ったクリアな筒に3つセットで入っています。パッケージを開ける前から色鮮やかなジェリーのみずみずしさが伝わってきそうな、涼しげなパッケージですね。
クリアで涼しげなパッケージ!

Photo by macaroni

手のひらサイズのジェリーには、フルーツがたっぷり!「マンゴー&オレンジ」「パインアップル」「マスカット」の3種類です。
クリアで涼しげなパッケージ!

Photo by macaroni

スタバ公式のおすすめのティーとの組み合わせは

・ハイビスカス×マンゴー&オレンジ
・ユースベリー™×パイナップル
・アールグレイ×マスカット


実際に作ってみました!

フルーツジェリーの楽しみ方

1. ティーを抽出します。

1.  ティーを抽出します。

Photo by macaroni

パッケージに記された温度、抽出時間通りにティーを抽出します。氷で薄まるので、お湯の量は半分(約120cc)。

2. 耐熱グラスにジェリーと氷を入れます。

2.  耐熱グラスにジェリーと氷を入れます。

Photo by macaroni

耐熱グラスに「フルーツジェリー」を落とし、カップのふちを越えるくらいたっぷりの氷を入れます。

3. ティーをグラスにそそいで完成!

3.  ティーをグラスにそそいで完成!

Photo by macaroni

ティーをゆっくりグラスにそそぐと……2層に分かれたトロピカルティーの完成!

3種類とも飲んでみた!

3種類とも飲んでみた!

Photo by macaroni

3種類とも作ってみました!

左から
・アールグレイ×マスカット
・ユースベリー™×パイナップル
・ハイビスカス×マンゴー&オレンジ
の順でならんでいます。
3種類とも飲んでみた!

Photo by macaroni

まずは「ユースベリー™×パイナップル」をひと口。たっぷりのフルーツと花々がブレンドされた華やかな味わいのティーなので、パイナップルジェリーが合わないわけありません!角切りアップル(りんご)のシャキシャキ食感で、贅沢な「食べるティー」にしあがっています。ベースになっているホワイトティーはクセがないので、アレンジティー初心者にもおすすめ。
続いて「ハイビスカス×マンゴー&オレンジ」。とろ〜り濃厚なマンゴーと、キュンと甘ずっぱいハイビスカスは相性抜群!ほのかにきいたシナモンの香りと、オレンジピールのほろ苦さで、大人な味わいに。
3種類とも飲んでみた!

Photo by macaroni

3種類の中でも、個人的に特に気に入ったのは「アールグレイ×マスカット」の組み合わせ。とろけるように芳醇なマスカットの甘味と、香り高いアールグレイがマッチ!編集部内でも「おしゃれな味がする!」と大人気でした。しかも、こんなに大きなグレープフルーツ果肉が入っているんですよ!

パイナップルジェリーにアップル果肉、マスカットジェリーにグレープフルーツが入っているのは、食感や味わいに奥行きを持たせるためなんだとか。パイナップル果汁やマスカット果汁を使うだけでなく、さまざまな食材を組み合わせることでティバーナ™らしい“フュージョン”が生まれるんですね!

夏らしい「ティバーナ™」がおうちで飲める♩

夏らしい「ティバーナ™」がおうちで飲める♩

Photo by macaroni

「フルーツジェリー」と同時に、「ティバーナ™」デザインの耐熱ダブルウォールグラスや、星型の氷が作れるシリコン製の製氷皿など、ティーアレンジをもっと楽しくするグッズも発売されます!この夏は、「フルーツジェリー」やフレッシュフルーツを使った、色鮮やかなアイスティー作りにチャレンジしてみては?
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

フルーツ ジェリー アソート
価格:540円(税抜き)
内容量:3個
発売日:2017年7月14日(金)
発売場所:全国のスターバックス店舗(一部地域をのぞく)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

マンゴー

また1本、本格的なフルーツバーが誕生!マンゴーそのものの味わいを楽しめるとウワサの新商品「ドール旨熟マンゴー」と、大ヒット中のセブン「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。よりおいしいのはどちらか…

チーズ ラーメン

2017年8月14日(月)、チキンラーメン「トリプルチーズ」が発売されました。チキンラーメン発売60周年を記念した特別な商品で、3種のチーズを贅沢に使用しているんだとか!チーズ好きなら見逃せませんね。実食レビ…

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

調味料 まとめ

スーパー等でもいろんな種類がところせましと並んでいる調味料。いろんな種類がありすぎて迷ってしまったり、こだわりだすときりがないものです。そんな調味料の中から、これは絶対おすすめ!と思う花マル調味料をご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

池袋 ラーメン つけ麺

言わずと知れたラーメン激戦区、池袋。今回は池袋の東口・西口でつけ麺がおいしいおすすめ店を厳選してご紹介!明太子をふんだんに使ったつけ汁や野菜の甘さが広がるベジポタつけ麺など、どのお店も特徴ある出汁を効かせた濃…

池袋 ラーメン ハワイアン

池袋でラーメンに迷ったら、塩を選べばいいじゃない。度量の大きい塩が、身も心も癒してくれるはず。おいしくてちょっぴり個性派の3店を紹介。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る