ライター : 茂山 夏子

スタバ目黒店限定のほろ苦メニューを再現!

スタバでは店舗限定メニューがたくさん販売されていますね。目黒店限定「クリーミー バニラフラペチーノ® withエスプレッソショット」も人気の限定ドリンクです。アフォガードフラペチーノのような味わいが楽しめるそうですよ。しかも、このドリンク、目黒店に行かずとも飲めるカスタマイズが存在するのをご存知でしたか?

裏カスタマイズでアフォガード風フラペ♩

それがこちらの「アフォガード風フラペチーノ」です。知る人ぞ知る裏メニューとしてじわじわと話題になっているんですよ。 実際に飲んでみた方からは「バニラが濃厚で、コーヒー風味のアイスを飲んでるみたい♩」「エスプレッソの苦味がミルクで中和されて飲みやすい。エスプレッソ苦手な人にもおすすめ!」などの感想が寄せられています。

アフォガード風にするカスタマイズ方法!

まずは「バニラクリームフラペチーノ®」(470円/トール)を注文。ミルクをブラベに変更し、エスプレットショット(50円)を追加して完成です。(ブラベとは高脂肪分ミルクと通常のミルクを半分ずつに混ぜた濃厚なミルクのこと) 通常のミルクでも再現できますが、アフォガードのスイーツ感を意識するならブラベ変更がおすすめ。ホイップクリームはお好みで追加・減量してくださいね。
お好みでチョコチップ(50円)を追加しても美味!カフェインが気になる方は、エスプレットショットをデイカフェ(50円)に変更してもおいしくいただけますよ♩

韓国ではアフォガードがメニューに新登場!

ちなみに2017年夏には韓国のスタバにアフォガードが新登場しています。こちらはドリンクではなく、エスプレッソにアイスクリームを浮かべたスイーツメニューです。チョコレート味やナッツバニラなど様々なフレーバーから選べるのが魅力。 残念ながら日本ではいただけませんが、ぜひアフォガード風カスタマイズに追加トッピングをしてお好みのフレーバーを再現してみてくださいね。

アイスのような飲み応えをご堪能あれ♩

今回は目黒店限定の「クリーミー バニラフラペチーノ® withエスプレッソショット」韓国スタバ限定の「アフォガード」を再現できる裏メニューのカスタマイズ方法をご紹介いたしましたが、いかがでしたか? アイスのように濃厚なアフォガード風ドリンクは、バテがちな夏にピッタリ!アレンジも自由自在なので、自分好みのカスタマイズを見つけてみてくださいね♩
▼スタバファンは見逃せない…!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ