ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
825kcal
たんぱく質
たんぱく質
23.2g
脂質
脂質
51.9g
炭水化物
炭水化物
77.8g
糖質
糖質
74.4g
糖質
食塩相当量
1.7g

材料

(2人分)

作り方

1

ボウルに卵黄、粉チーズ、生クリーム、ブラックペッパーを混ぜ合わせ、カルボナーラソースを作ります。

2

ベーコンは1cm幅にカットし、玉ねぎは薄くスライスします。

3

フライパンにサラダ油を引いて熱し、ベーコンと玉ねぎを中火で炒めます。ベーコンに焼き色が付いたら、熱いうちに①のボウルに加えてよく混ぜます。

4

そうめんをたっぷりの沸騰したお湯で茹で、すばやく氷水に入れて洗い、ザルに上げて水気を切ります。※麺がくっつかないように菜箸で軽くほぐしながら茹でましょう!茹で時間は袋の表示に従ってください。

5

そうめんに③のカルボナーラソースをかけてよく混ぜ、お皿に盛り付けます。ベビーリーフと卵黄をトッピングし、お好みでブラックペッパーをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

そうめんを茹でたあとはしっかり氷水で締めると、麺が伸びずにおいしく召し上がれます。冷製カルボナーラソースは、パスタやうどんにもよく合います。スライスベーコンでも作れますが、たっぷり入れるのがおすすめですよ。お好みの具材でアレンジしてみてくださいね♪
▼いつものそうめんに飽きたら…こんなアレンジレシピもチェック!
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ