ローディング中

Loading...

スタバの夏季限定ドリンク「リフレッシャーズ® ビバレッジ クール ライム」。夏になると必ず飲むという人も少なくないのでは?そんなクールライムをちょこっとカスタマイズして、カルピス風に楽しめるという噂を聞きつけ、実際に試してみました♩

スタバの夏限定「クールライム」をカスタマイズ♩

2つのクールライム

Photo by macaroni

スタバの夏限定ドリンク「リフレッシャーズ® ビバレッジ クール ライム」は知っていますか?夏の定番になりつつあるクールライムは、じめじめした暑い日が続く毎日でも、ミントが苦手な人も清涼感抜群でおいしく飲めると大人気♩

そんなクールライムをちょこっとカスタマイズしてもっとおいしく飲んでみたいと思いませんか?なんでもカルピス風になるアレンジがあるのだとか……。詳しくご紹介します!

隠れファン多し!クールライムって?

クールライムはライム、ミント、カフェインのフレーバーで作る香り豊かで黄緑色の透明色が夏らしい清涼感あるドリンク。注文するとバリスタが1杯1杯、シェイクして作ってくれます。まさに、暑い日の喉を潤すリフレッシュドリンクと言ってもいいのではないでしょうか。
クールライムの画像

Photo by puri_y.z

発売期間は2017年 6月7日〜なくなり次第終了となっております。なくなり次第…いつか気になるということで、スタバの店員さんに尋ねたところ、10月まではあるかな?ないかな?とのこと。暑い残暑にもクールライムが飲めるのは嬉しいですね。

クールライムをさらにおいしくカスタムしてみた!

スタバクールライムの画像

Photo by macaroni

クールライムにちょこっとカスタマイズすると、また違った味わいを楽しめるということで、実際に試してみました♩

ホワイトモカシロップ追加で…カルピス風⁉︎

モカシロップ追加のクールライム

Photo by macaroni

ホワイトモカシロップ追加(50円税抜)

気になるクールライムのカスタムをしてきました。まずは、クールライム(Tall ¥400税抜)にホワイトモカシロップ追加してみました!飲んだ瞬間からミルク感が凄い!ちょっと高級な味わいのカルピス風に…!
クールライムを飲む女性

Photo by macaroni

だからと言って、乳酸菌飲料の口の中に残るようなもったり感はなく、クールライム本来の清涼感も残ったまま。最後の最後にライムの香りがふんわり残るという本来のクールライムとは違った味わいを思う存分楽しめます。

バレンシアシロップ追加で落ちついた味わい

バレンシアシロップ追加のクールライム

Photo by macaroni

バレンシアシロップ追加(50円税抜)

こちらは、バレンシアシロップの追加。オレンジ感がいい!柑橘系の風味がプラスされ味がより一層深みを増します。ひと口飲んだら広がる爽快感は残りつつ、少しおさえめな印象に。

鼻から抜けるオレンジとライムの香りが夏の暑さを忘れさせてくれそう!味が強くなるので氷が溶けても最後までおいしく飲めます。クールライム好きにたまらない。ぜひオススメしたいカスタマイズです。

クールライムのカスタムで夏を乗り切る!

2つのクールライム

Photo by macaroni

「スタバのカスタマイズって呪文みたいに難しい」といったように、あまり長いと覚えられないと思う人もいると思われますが、こちらのカスタムなら本当に簡単♩「クールライムにホワイトモカシロップ追加で!」の一言で終わっちゃいます。気軽に頼めてしかもおいしい。スタンダードのクールライムもおいしいのですが、たまには変化球も楽しんでみては?まだまだ暑い夏が続くと思われますが、清涼感たっぷりのクールライムカスタムで暑い夏も元気に乗り切っちゃいましょう!
▼スタバ好きなあなたへ♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドーナツ

クリスピークリームドーナツから、「Aloha Summer」プロモーション第3弾!お出かけのお供や手土産としてぴったりな『サマー ミニ ボックス』が発売されます。浮き輪、花火など夏の風物詩がイメージされたミニ…

チョコレートケーキ

スタバの全フラペチーノ®に「チョコレートケーキ」を追加トッピングできるようになりました!スタバ広報の廣瀬さんに教わった、おすすめカスタマイズと、macaroni編集部で考えたカスタマイズをご紹介します♩

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

調味料 まとめ

スーパー等でもいろんな種類がところせましと並んでいる調味料。いろんな種類がありすぎて迷ってしまったり、こだわりだすときりがないものです。そんな調味料の中から、これは絶対おすすめ!と思う花マル調味料をご紹介しま…

まとめ

母の日が終わるとあっという間に父の日が来ます。なんとなく父の日の方がメジャーじゃない感じがしますよね。それじゃあお父さん可哀相ですよ!今年は感謝の気持ちを盛大に伝えてみませんか?おすすめ「おつまみ」プレゼント…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

吉祥寺 スイーツ

シナモンロールの専門店「シナボン」がアトレ吉祥寺本館1階にオープン。今回は常設店舗として吉祥寺に再上陸です。もちもちの食感が楽しめる4種類の『シナパック』やシナボンのロゴグッズが登場。待望のオープン日は11/…

パン 神戸 おしゃれ

日本全国にはパン屋さんはとってもたくさんありますよね。今回ご紹介するパン屋さんは、外観はとってもモダンでパン屋さんらしからぬ見た目ですが、中に入れば50種類以上のパンが並んでいます。どれを購入するか悩んじゃう…

Emi

お料理を作るのはもちろん、食べることも大好きです。仕事柄、地方に行...

https://www.instagram.com/puri_y.z/

ページTOPに戻る