ライター : y_nakagawa

行ってみたい♩宇都宮の人気ランチ店12選

栃木県の県庁所在地・宇都宮は、グルメな街としても知られています。たとえば、餃子などは有名な名物のひとつですよね!ここでは、そんな食の豊かな宇都宮でおすすめの人気ランチ店を12店舗をピックアップ! カフェ風ランチが楽しめるお店から、子連れでもゆったりできるお店、おいしくて安いお店、食べ放題が充実しているお店の順にご紹介していきますね!

おしゃれなカフェランチが楽しめるお店3選

カフェでとるランチって、なんかおしゃれな気分になりますよね。素敵な雰囲気のなかで、カジュアルにランチを楽しみたい!そんな人にご紹介したいお店を3店舗ピックアップしました。 どのお店でも、ゆったりとした豊かな時間が過ごせると思いますよ!

1. 宇都宮の一軒家カフェ「隠れ家 ASA おうちごはん」

宇都宮にある一軒家カフェ「隠れ家 ASA おうちごはん」。お店がある場所は、JR宇都宮駅から徒歩10分くらいのところ。オーナーの自宅の一部をカフェとして営業している、アットホームな雰囲気のお店です。お店の看板の手作り感があふれていておしゃれですね!

ランチセット

このお店のランチは、野菜がたっぷり!とてもヘルシーな食事をたのしむことができます。旬の食材にしっかりこだわって、毎日手づくりされています。さらにはリーズナブルで、コスパも十分なランチセットとなっています。 野菜がしっかり摂れるのは、健康に気づかう人にとって本当にうれしいお店です!
セット内容は、野菜たっぷりのサラダ&前菜盛り合わせにメインディッシュ、スープかお味噌汁がついてきます。メインは2〜3種類のなかから選べます。もちろん、ごはん付き!さらには、プチデザートとドリンクまでついてきますよ。

店舗情報

■店舗名:隠れ家ASA おうちごはん ■最寄駅:宇都宮駅から徒歩10分 ■電話番号:028-643-0551 ■営業時間:12:00~21:00 ■定休日:日曜日・祝日(加えて不定休あり) ■参考URL:https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9015716/ ■公式HP:http://ameblo.jp/kakurega-asa/

2. 落ち着きのある大人のお店「カフェギャラリー柚」

落ち着きのある大人のお店「カフェギャラリー柚(ゆず)」。お店のある場所は、宇都宮駅から徒歩で約7分くらいのところ。倉庫をリフォームしてつくられた、趣のあるたたずまいが魅力のお店となっています。周囲の緑との相性もとてもよい建物ですね。
座席数は40席。古い建物を改装していあるためとても味わい深いのですが、とても清潔でスタイリッシュな内装。心のやすらぎを感じさせてくれる空間となっています。ギャラリーも併設していて、陶器なども販売していますよ。観光できている人なら、ここでお土産をゲットしてみてはいかがでしょうか。 カフェでは日替わりのランチが人気となっています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ