ライター : shucyan

フードアナリスト / 江戸ソバリエ / ソルトマイスター

渋谷のサムギョプサルがおいしいお店13選

若者で賑わう街、渋谷。ファッションやトレンドスポットとして有名ですが、グルメの発信基地としても注目のエリアでもあるんです。韓国料理といえば新大久保が有名ですが、実は渋谷はサムギョプサルのおいしいお店が多いことをご存知ですか?人気店も多い渋谷のサムギョプサルが食べられるお店を厳選して13店ご紹介いたします! おいしくて、しかも安くて、食べ放題を実施しているうれしいお店もあります。よかったら皆さんも、ぜひ行ってみてくださいね。

おいしい&安い♩人気店3選

渋谷はコリアンフードの激戦区でもあるのをご存じですか?韓流ブーム以降に韓国料理店が増えて、その味を楽しめるお店が増えました。とは言え、まだまだ韓国料理に接する機会が少なく、「焼肉」のイメージからお値段的に敷居が高く感じる方もいらっしゃるようです。若者が多い渋谷の街で、まずは安くて、おいしいサムギョプサルが食べられるお店をご紹介しますね。

1. 豚や(とんや)渋谷本店

Photo by shucyan

こちらは渋谷東急本店前にある、サムギョプサルと本場韓国家庭料理のお店「豚や」です。お店は、道玄坂方面に渋谷駅から徒歩4分ほど。駅からも近く行きやすい場所にあります。 複数店舗が入ったビルの表に、「豚や」の名前が出ていますので、気になる方はこちらの看板を目指していってみてくださいね。

サムギョプサル

店内には24席を設け、円卓をメインにした席はみんなでわいわいお肉を食べるのにはぴったりでしょう。分厚くボリューミーなお肉には圧倒される人多数。韓国スタイルのこちらでは、スタッフが焼いてくれて、食べやすい大きさにカットしてくれるので、とても贅沢な気分になりますよ。 国産の厚切り生豚バラ肉を使用したサムギョプサルは、2人前を注文すると、サンチュセット、ネギサラダ、 お通し3品、イイダコ(辛口)、スンドゥブチゲまでついたお得な内容。

石焼ビビンパ

ご飯物の人気メニューは石焼きビビンバです。定番ナムルに卵黄も乗ったビビンバは鉄板のおいしさ。ランチには、サラダ、おかず2品、豆腐、スープが付いて十分に満足できます。夏場は銀色のボウルに入った冷めたいビビンバが食べられるそうですよ。 おこげがおしい石焼ビビンバは、トッピングされた黄身をかき混ぜて、お好みで甘辛のコチジャンを加えるのがおすすめです。

店舗情報

■店舗名 :韓国亭豚や 本店 ■最寄駅 :東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線 渋谷駅徒歩4分 ■住所 :東京都渋谷区道玄坂2-25-7 プラザ道玄坂 4F ■電話番号:050-5593-9082(予約) ■営業時間:ランチ11:30~16:00、ディナー16:00~24:00(L.O.23:30) ■定休日:無休 ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13117437/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ