ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり(※トッピングは含みません))

エネルギー
エネルギー
321kcal
たんぱく質
たんぱく質
7.2g
脂質
脂質
16.9g
炭水化物
炭水化物
39g
糖質
糖質
36g
糖質
食塩相当量
0.1g

材料

(6人分)

下ごしらえ

・バターはレンジ600Wで30秒加熱し、溶かします。
・牛乳は室温に戻しておきます。
・炊飯器の内釜にサラダ油を塗ります。

作り方

1

かぼちゃは4つに切り分けてから2mm幅の薄切りにします。

2

大きめのボウルに卵を溶き、砂糖を加えて混ぜ合わせます。薄力粉を2回に分けて加え、溶かしバターと牛乳を合わせてよく混ぜます。

3

①のかぼちゃを②に加え、生地が絡むように混ぜます。

4

内釜の底にスライスアーモンドを散らし、③のかぼちゃを均等に並べ重ね、ボウルに残った生地をそっと流し込みます。

5

炊飯器に入れ、普通炊きで2回炊飯します。ケーキモードがある場合はケーキモードを使用してください。竹串を刺して生地が付いてこなければ、焼き上がりのしるしです。

6

粗熱が取れたら、お皿を当てて内釜ごと逆さにし、取り出して切り分けます。お好みでマスカルポーネチーズとかぼちゃの種をトッピングし、はちみつをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

・ガトーインビジブルの魅力は、切ったときの断面の美しさにあります♪かぼちゃをなるべく薄く、厚みが均一になるように切るときれいに仕上がりますよ。生地にかぼちゃを加える際は、かぼちゃが崩れないように箸などでやさしく混ぜてくださいね! ・蒸気孔が塞がったり、温度が上がりすぎたりすると炊飯器が故障する恐れがあります。異常を感じたら加熱を中止してください
▼SNSで人気!おしゃれな「スイーツ」レシピをもっと見る
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ