ローディング中

Loading...

ミニトマトで作る「水玉カプレーゼ」が、SNSやインスタグラムで話題になっているのをご存知ですか?作り方も簡単で色合いもとてもキレイなんです♩パーティーメニューの一品にも大人気「水玉カプレーゼ」のレシピとアイデアをご紹介します!

食卓をプチ彩る♩水玉カプレーゼ!

食卓をプチ彩る♩水玉カプレーゼ!

Photo by macaroni

ミニトマトとモッツァレラチーズで簡単に作れる「水玉カプレーゼ」。今インスタグラムやSNSで話題になっている人気のアイデアレシピです。色鮮やかでひと口サイズが食べやすく、パーティーのときに「オシャレなメニューでおもてなししたい♩」という方にもおすすめです!今回はその作り方をご紹介します♩

水玉カプレーゼってどんなもの?

水玉カプレーゼと小皿

Photo by macaroni

「カプレーゼ」は「カリブ島風の~」の意味で、薄切りトマト・モッツアレラチーズ・バジルの鮮やかなイタリアンサラダという意味があるそうです。このカプレーゼを、ひと口サイズにかわいくしたのが「水玉カプレーゼ」と呼ばれ、オシャレなメニューとして大注目の人気フードなんですよ♩

実際に作ってみる方も続出しているんです。

真っ白なプレートで可愛く「水玉カプレーゼ」

真っ白なプレートに色とりどりのミニトマトがオシャレに映える、かわいいアイデアの「水玉カプレーゼ」です!色のバランスが良いように、並べたアイデアは素敵ですね!

ワインとの相性も◎パーティーメニューにも!

ワインとの相性も抜群な食材なので、お酒のお供にもピッタリです。ワインと「水玉カプレーゼ」で、会話も弾みそうです♪
実際に作った方は「カラフルなトマトを買うのが楽しい!」「低コストで作れるのに美味しい!」「切って盛るだけだから簡単♩」と、大絶賛のサラダです!かわいく作れておいしい水玉カプレーゼ、これは作ってみたくなりませんか?

水玉カプレーゼの作り方

カプレーゼの作り方

Photo by macaroni

それではいよいよ、簡単でかわいい「水玉カプレーゼ」の作り方をご紹介します!

材料

カプレーゼの材料

Photo by macaroni

トマト…1パック
モッツァレラチーズ(チェリータイプ)…1袋
ラディッシュ…3個
オリーブオイル…大2
レモン汁…大2
パセリ 適量
ブラックペッパー 適量
▼チェリータイプのモッツァレラはAmazonでも購入できます
材料

出典:www.amazon.co.jp

[冷蔵] 北海道チェリーモッツァレラ 100g

¥421

Amazonで購入

作り方

いくつかのミニトマト

Photo by macaroni

1. トマトを洗います。
切ったモッツァレラ

Photo by macaroni

2. チェリーモッツァレラを丸形に切ります。
チェリーモッツァレラ

Photo by macaroni

3. パセリ、レモン汁、ブラックペッパーをボウルで混ぜ合わせます。これが味付け用の素になりますよ。
作り方

Photo by macaroni

4. お好きなお皿の上にきれいに並べて、3とオリーブオイルをかけたら完成です!モッツァレラと色違いのトマトがバランスよく並ぶように気をつけてくださいね♩

おいしく作るポイント

水玉風なので丸い食材に統一するとキレイに仕上がります。ミニトマトのほかに、ラディッシュも輪切りで添えるのもおすすめ♩「グリーンゼブラ」というグリーンのトマトがあれば、もっと鮮やかに「水玉カプレーゼ」が作れるので、スーパーでさがしてみてさいね!

カラフルなカプレーゼで気分も明るく♩

地中海風サラダの「水玉カプレーゼ」いかがでしたか?時間がないときでも、手軽にパパッと作れるのでもうひと品欲しいときに作りたいメニューですね♩1人分の量も簡単に作れるので、朝のメニューに添えてもオシャレです!

簡単かわいい「水玉カプレーゼ」ぜひ一度作ってみてはいかが?
▼魅力的なサラダレシピはほかにも!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

サラダ キムチ

コンビニで販売している納豆巻きが好きな方も多いと思うのですが、食べると端から納豆がはみ出てきませんか?指で押し込むこともできず、次は反対側から食べたりすることも。今回は世紀の大発見とネットで話題の納豆巻きの上…

アボカド おしゃれ

世界には、アボカドに芸術品さながらの彫刻をほどこすアーティストがいるのを知っていますか?さまざまなものにアレンジしてはSNSで発信し、見る人を驚かせています!信じられないほど美しく繊細なアボカドアートの世界を…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、まずくなったり……そんなときに役立つのが「黄金比タレ」のレシピ。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♩みなさんもぜひ作ってみてくださ…

パスタ イタリアン レシピ ミートソース まとめ

パスタやドリアと相性抜群なミートソース。でも作りすぎて余っちゃった……そんな時はアレンジレシピでミートソースを絶品料理に変身させちゃいましょう!食卓にはもちろん、お弁当にもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださ…

レシピ まとめ

とにかく簡単におかずを作りたいと思ったときは卵とじが便利♪かに玉やニラ玉などの他にもこんな「○○玉」があるんです。定番のモノと併せて紹介します。ぜひ参考にして、好みの具材と卵で作ってみてください!

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

長崎

ちゃんぽん、カステラなど有名な郷土料理も多い長崎県ですが、「ハトシ」はご存じでしょうか?長崎では、おかずやおやつとして食べられている名物です。今回は、長崎で長年愛されるハトシの歴史や秘密、食べ方や作り方、味な…

日本酒 新橋

新橋に50種類以上の日本酒を時間無制限で楽しめる「日本酒バル 蔵のや」がオープン。人気の銘柄を始め、こちらのお店でしか味わえない「日本酒カクテル」も飲み放題です。日本酒になじみの無かった方もお気に入りの銘柄が…

ページTOPに戻る