ローディング中

Loading...

ミナペルホネンのタンバリンプレート風「タンバリントースト」が、今インスタで注目を集めています。その可愛さに心を奪われた人たちが試して次々と画像をアップ!トーストのアレンジレシピ「タンバリンのトースト」の作り方をご紹介します。

タンバリン柄のおしゃれトースト♩

タンバリントーストの画像

Photo by macaroni

北欧のスタイル雑貨「ミナペルホネン」の中でも、タンバリン柄の食器が人気を集めています。タンバリンシリーズは、ポコポコした丸い円とやわらかく温かみのあるカラーが特徴、お料理やスイーツどんなものを乗せても食卓が華やかになります。
タンバリン柄をトーストにアレンジすると、とてもおしゃれになりました。このアレンジレシピを考えたのは、どんな人なのでしょう。

タンバリントーストって?

“タンバリントースト”を考案したのが @nao_cafe_さんです。@nao_cafe_さんは「最近ミナが好きすぎるー」と、ミナペルホヘンにハマッているようで、好きすぎるあまりタンバリントーストを作ってみよう!と思い立ったそうです。
タンバリン柄のお皿はかわいいけれど、トーストに描くという発想まではなかなか思いつきません。チマチマした作業が好きであれ、そこが @nao_cafe_さんのすごいところでもあるんですよね。

「かわいい♩」とマネする人も続出!

あまりのかわいさに@nao_cafe_さんのマネをしてインスタグラムに投稿する人がどんどん増えています。
ネットで見てこんがりトーストを作った人は「チョコの部分がカリカリしておいしかった」そうです。でも、「毎日このトースト作りたいけど疲れました」とも…たしかに休日の朝にゆっくりと作りたいですね♩
こちらのタンバリントーストはお花畑みたい♩お花はバナナを使っているようですよ。チョコチップの中にバナナのお花が咲いてかわいいですね。こちらのアレンジレシピもおすすめです。

タンバリントーストの作り方

2種類のタンバリン

Photo by macaroni

タンバリンプレートとトーストの相性もピッタリ!では、@nao_cafe_さん考案のタンバリントーストの作り方をご紹介します。2パターンあるので、それぞれお伝えしますね♩

材料

タンバリンの材料

Photo by macaroni

・ミニ食パン……2枚
・チョコチップ……20g
・マスカルポーネ or クリームチーズ……50g

手順(バージョン1)

クリームチーズをぬったトースト

Photo by macaroni

1.食パンの上にマスカルポーネをたっぷり塗ります。
マスカルポーネをぬったトースト

Photo by macaroni

2.食パンの中央にチョコチップで円をひとつ作ります。
タンバリントーストの作り方

Photo by macaroni

3.今度は下に円を作りましょう。始めに上下左右を決めると、円が描きやすくなります。
チョコチップをたくさんのせたトースト

Photo by macaroni

4.上にもうひとつ作って、縦に3つの円ができました。
タンバリントーストの完成図

Photo by macaroni

5.食パンいっぱいに全部で9つの円を作ると「タンバリントースト」のできあがりです。端が少し欠けても気にしない、気にしない♩

手順(バージョン2)

タンバリントーストの作り方

Photo by macaroni

1.食パンの上にマスカルポーネをたっぷり塗ります。
タンバリントーストの1段階

Photo by macaroni

2.食パンの中央にチョコチップで円をひとつ作ります。ここまで、手順(バージョン1)と同じです。
2粒分あけたトースト

Photo by macaroni

3.下の円はチョコチップ2粒分をあけて作ります。
少しかけた円のトースト

Photo by macaroni

4.中央以外は丸ではなく、半円または少し欠けた円を作ります。
タンバリントーストの完成図2

Photo by macaroni

5.手順(バージョン1)とは少し違うデザインのタンバリントーストができました。

上手に作るポイント

タンバリントーストを上手に作るポイント

Photo by macaroni

小さなチョコチップは溶けやすいですよね。とくに夏場のチョコは手で触ると体温ですぐフニャフニャになってしまいます。溶けるのを防ぐために、タンバリントーストは涼しい部屋で作ってくださいね。
トーストの上に、丸く綺麗な円を描くのも簡単なようで難しいです。うまくいかなくて、なんどもやり直している人もいるのではないでしょうか。そんなときは、円を対角のところに並べるときれいな丸になりますよ。筒をあてがうのもいいかもしれません。

やだ、食べるのがもったいない♩

タンバリントーストの完成図

Photo by macaroni

いかがでしたか。パンの上にチョコチップを並べるのは少し根気のいる作業なので、細かいことが好きな人におすすめです。
タンバリントーストをお皿にのせてみると、食べるのがもったいないくらい!ずっと眺めていたいです。みなさんもぜひ作ってみてくださいね。
▼タンバリンプレートはネットで購入できます
▼アイデア無限大!トーストのレシピはほかにも♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スープ まとめ

みなさんは普段から、お吸い物を作りますか?塩分と水分が失われがちな夏にこそ食べたいお吸い物。作り方の基本をおさえれば、具を変えて作ったりパスタなどにもアレンジができます。おいしいお吸い物で、心と体の疲れを癒し…

カレーうどん レシピ まとめ

きつね、たぬきなどメニューが豊富なうどん。中でもがカレーうどんは人気ですよね。カレーうどんのレシピ、みなさんはどんな内容で作っていますか?今回はカレーうどんの基本的なレシピと作り方のコツ、おすすめのアレンジレ…

さつまいも レシピ

今回はホクホク甘じょっぱさがたまらない「さつまいもの甘煮」レシピをご紹介!好きな人も多い人気メニューですよね。おやつとしてもよいですし、おかずとしてもおすすめ。簡単な作り方、ホッコリ丁寧な味に仕上げる方法など…

レシピ

お肉・野菜・スープの3つが同時に味わえる「ロールキャベツ」は、子どもから大人まで大人気の料理です。今回は、コンソメやトマトなど味付け別のロールキャベツレシピや、簡単アレンジをご紹介します。明日の献立にぜひ作っ…

バジル イタリアン レシピ

イタリアンに欠かせないバジル。お店で購入するものの、使いきれずに残ってしまうことも。そんなときは、塩バジルにしましょう!塩バジルにすることで長期保存可能になり、いつでも料理に使うことができますよ。今回は詳しい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

ふりかけ レシピ まとめ

冷蔵庫をあけたらおかずがない…。なんていうときにも使えるボリューム感と満足感のあるふりかけをストックしておけば、何かと役に立つはずです♪おかずがないときに便利な、作り置きできる手作りふりかけのレシピまとめまし…

もちきび レシピ まとめ

テレビでも紹介され話題になっている「もちきび」。雑穀初心者でもたべやすい「もちきび」ですが栄養価が高いのにヘルシーなのでダイエットや美肌効果も期待できるとか♪そんな「もちきび」を使ったおすすめレシピをご紹介し…

レシピ まとめ 揚げ物

美味しい物はやっぱりカロリーが。揚げ物もその一つですよね。。。揚げないで揚げ物が作れたらなんて素敵なんだろう。ちょっと待って下さい!そんな夢のようなレシピがあるんです☆という事で、今回は揚げないけど揚げ物が作…

レシピ まとめ

暑い夏は食欲が落ちてしまいがち。今回はおろしポン酢を使ったレシピをご紹介!さっぱりといただけるので、お肉や揚げ物などのスタミナメニューでも食べやすくなるんです。おろしポン酢自体も作るのはとっても簡単ですから、…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

カフェ ランチ

三鷹駅から徒歩5分程のところにあるのが「Hi famiglia(ハイファミリア)」になります。かつてホテルオークラのお店があったおしゃれなイメージを崩すことなく、それ以上のおしゃれ空間・料理を昼も夜も提供され…

チーズ ソーセージ グラタン レシピ

サワークリームとチェダーチーズの組み合わせで、さっぱりなのにこってりなお味のアツアツ絶品グラタン。具材はベーコンとソーセージだけで野菜は入っていないレシピですが、お好みの野菜を入れるなどアレンジもしやすいです…

ページTOPに戻る