ローディング中

Loading...

ちょっとした工夫で、いつものホットドッグがハッピーなキャラ弁に!ベースがホットドッグなので、材料や作り方はとってもシンプルです。キャラ弁初心者でも、失敗なく簡単に作れますよ。どんなキュートなデコレシピあるのか、詳しくみていきましょう!

ホットドッグで即キャラ弁♩

ホットドッグって、パンにソーセージをはさむだけのシンプルなレシピですよね。けれど、アイデア次第でホットドッグもキュートなキャラ弁に大変身!かわいらしいねこちゃんやワンちゃんも簡単に作れちゃうんですよ。

今回は、ねこちゃんのホットドッグを中心に、かわいいホットドッグのキャラ弁アイデアをご紹介しますね。

アイデア次第でキュートに♩

こちらは、デリスタグラマーのyunmmy.530さんが作ったねこのホットドッグ。おいしそうな具材を背負ったねこちゃんたちが、かわいすぎると話題になっています。
白パンにチョコペンで顔と手を描けば、白くまホットドッグにも。大きなソーセージを抱えている様子が、なんともほほえましいですね。
細長く伸ばしたパン生地をフランクフルトに巻き付け、両端にそれぞれ猫の顔としっぽをつけるという、斬新なアイデアもありました。

キャラ仕立てのホットドッグは、ねこのほかにもまだまだたくさんありますよ。これからいくつかご紹介していきますね。まずは、ホットドッグで作る基本のキャラ弁レシピから。

ホットドッグでキャラ弁の作り方

材料

・ホットドッグ用のパン
・ソーセージ
・キャベツ
・スライスチーズ
・海苔

一番シンプルなキャラホットドッグの材料は、ホットドッグのほかにスライスチーズと海苔を用意するだけ!

手順

スライスチーズはストローでくり抜くと、きれいな丸型になります。海苔もパンチなどを使って、ひとまわり小さな丸型に切り抜きましょう。スライスチーズに海苔を重ねれば、目のできあがりです。

目はマヨネーズなどを塗って、ホットドッグに貼り付けてください。これだけでも、十分愛嬌があってかわいらしいですよ♩さらに、ハムや揚げパスタなどで耳とひげを付ければ、ねこホットドッグなども簡単に作れますよ。

みんなのホットドッグキャラ弁♩

ハムやグリーンピース、ニンジンなどでほっぺや鼻を付けると、いっそう表情豊かになりますね。フリルレタスやキュウリが、口元をユーモラスに飾っています。
ドッグパンを手作りするなら、チョコペンでねこの顔を描くのもおすすめです。さりげない小さな耳もキュート。
こちらはソーセージの端をジャッキーの顔に細工して、きれいにドッグパンに並べたもの。ジャッキーの耳は種類が違うウィンナーの両端を切って、パスタで留めてあるそうです。
ソーセージでリラックマを作ったら、見ているだけでも癒されそうですね。ロールパンのベッドの上で、まったりくつろいでいるみたい。

ホットドッグでキャラ弁を作ってみて!

スライスチーズや海苔、ハムなど、身近な材料をくり抜いた顔パーツを貼るだけで、ホットドッグが見違えるようなかわいさに。

キャラ弁は難しそうで手が出ない、という方でも、ホットドッグキャラ弁ならかんたんに作れます。気軽に作れるホットドッグで、ぜひキャラ弁作りを楽しんでみてはいかがでしょうか?
▼お弁当やおやつに!ちょっとびっくりパンレシピ♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 まとめ

みんな大好きな卵焼き!いつも同じレシピばかりじゃ飽きちゃいませんか?そんなあなたのために、今回はInstagramd卵焼きのアイデアだけを投稿されているデリスタグラマー(oh_tsuka.3s_eggさん)を…

お弁当 レシピ まとめ

今やキャラ弁はお子さんだけのものではありません。SNSでも話題のひまわり弁当は、多くの方が取り入れて注目を集めています。ひと口にひまわりと言ってもバリエーションはとっても豊富!ひまわりウインナーの作り方などア…

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

お弁当

子供たちが大好きなキャラ弁。できれば、子供が喜ぶかわいいものを作ってあげたいですね。そこで子供に人気のキャラクター『ミニオン』の卵焼きをご紹介します!見た目がキュートで作り方が簡単なミニオン卵焼き。ぜひあなた…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ レシピ お菓子 まとめ

今回は「ロースイーツ」の簡単レシピをご紹介します。小麦粉や砂糖を一切使用していないので、低カロリーでからだにやさしいスイーツとして注目されているんですよ!ダイエット中の方はもちろん、健康志向の方は特におすすめ…

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんの中には食べ物を飲み込むことが苦手な子もいます。そんな時には「とろみ離乳食」がおすすめ。とろみをつけることで飲み込みを手助けし、食べやすくしてくれるそうです。今回は、赤ちゃんが食べやすくなるとろみ離乳…

もちきび レシピ まとめ

テレビでも紹介され話題になっている「もちきび」。雑穀初心者でもたべやすい「もちきび」ですが栄養価が高いのにヘルシーなのでダイエットや美肌効果も期待できるとか♪そんな「もちきび」を使ったおすすめレシピをご紹介し…

イタリアン スイーツ お菓子 レシピ まとめ

イタリアの焼き菓子ピッツェルを知っていますか?薄焼きクッキーなのですが、形も美しくおいしそうです。ピッツェルプレートなるものも売られているようですが...そのおすすめレシピをご紹介します。あなたも作ってお友達…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

おつまみ レシピ

お酒のおつまみが何も無い。簡単にできる何か良いものは無いかな?なんていう時にぴったりなのが麺フリット!うどん、蕎麦、そうめん、パスタ、乾麺だったら何でもOK。作り方はとっても簡単で、お好みで色んな味つけができ…

西麻布 割烹 日本料理

西麻布に2014年10月にオープンしたばかりのお店「sudachi(すだち)」ここではボンバスの料理や炭火鉄板焼き鳥、お寿司を取り入れた新しい日本の料理スタイルが楽しめるんです!

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る