ローディング中

Loading...

比類のないユニークな美食体験を追求するコンセプチュアルレストラン「OUT(アウト)」が、東京・渋谷にてオープン!「ひとつの料理、ひとつのワイン、ひとつの音楽」がコンセプトの、全く新しいスタイルのレストランです。

トリュフがリーズナブルに楽しめる♩レストラン「OUT」

比類のないユニークな美食体験を追求するコンセプチュアルレストラン「OUT(アウト)」が、2017年7月1日(土)に東京・渋谷にてオープン!「One dish. One wine. One artist.」をテーマに掲げる、全く新しいスタイルのレストランです。

料理は自家製フレッシュパスタのみ!

OUTは、「One dish. One wine. One artist.(ひとつの料理、ひとつのワイン、ひとつの音楽)」 という、その潔いコンセプトが表すとおり、3つの要素にこだわり抜き、完璧に100%キュレーションされた素材・要素で創られた、新しいスタイルのコンセプチュアルレストランです。

料理は毎日つくる自家製フレッシュパスタのみ。シーズンベストの産地から取り寄せた新鮮なトリュフをたっぷり削りかけた、イタリア産のオーガニック小⻨粉と山梨県の農家から直送される卵、北海道産のバター、オーストラリア産のオリーブオイルがつかわれています。

あわせるワインはそのシーズン最上のトリュフがつかわれた、パスタの香りをひきたてるリッチで力強い赤ワインを1銘柄のみ厳選。そして、トリュフのパスタと赤ワインの魅惑的な融合をより刺激的に五感で体感させてくれるサウンドはレコードでかけるレッド・ツェッペリンのみです。

オーナーは3人のオーストラリア人

OUTには、五感を刺激する究極の美食体験が満ち溢れています。この稀有なコンセプチュアルレストランを東京・渋谷で実現するのは、世界を飛び回り活躍する3人のオーストラリア人。

メルボルンでいくつもの人気レストランを経営するデビッド・マッキントッシュ、「ゼルダの伝説」 などの人気ビデオゲームをヒットさせた世界的ゲーム開発会社タンタラスのCEOであり、起業家・ 作家でもあるトム・クレイゴ、そして、トムの妹で、OUTを実際に切り盛りする、フードコンサルタントのセーラ・クレイゴです。

食券機で料理とワインを選んで座るだけ♩

OUTにはいわゆる手元で見る′′メニュー“はないそうです。入口にある食券機で食べたい料理、ワインを選んでチケットを購入してカウンターに座るだけ。新鮮なトリュフが5gもつかわれた自家製フレッシュパスタ(150g)に極上赤ワインがグラス1杯ついたセットが4,000円(税込)と、大変リーズナブルな価格設定です。もちろん、パスタのみ単品、グラス/ボトルワインのみやハウスシャンパンのみのオーダー、トリュフやパスタの追加増量も可能!
また、OUTの店内インテリアを、ロックをこよなく愛することでも知られる建築家兼デザイナーの小坂 ⻯氏が「ほかの誰にもこのレストランのデザインをまかせたくない」とのことで担当。ブランディングとアートディレクションはEat Creativeが手がけています。
今までにないユニークなコンセプチュアルレストランに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう♩

店舗概要

「OUT」
オープン日:2017年7月1日(土)
営業時間:火曜〜日曜 18:00〜深夜 2:00(月曜定休)
住所:東京都渋谷区渋谷 2-7-14 Vort 青山103
席数:13席

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スムージー コーヒー ドリンク

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ) に、「パブロスムージー オトナのほろにが珈琲ゼリー」がパブロカフェ店舗にて登場!コーヒーの涼やかな香りとおいしい苦みを最大限にいかした、甘すぎない〝ちょっとオト…

松茸 コース料理

リーガロイヤルホテル東京の「日本料理なにわ」懐石コーナーで、秋の味覚を代表する松茸や旬の食材を使用したコース『松茸とアワビを愉しむ会席』、「松茸御膳』、『松茸会席』が登場!色々な調理法で味わえる、この季節なら…

スイーツ

キハチ カフェ各店舗で、ぶどう、いちじく、マロンを使った秋のスイーツ新作4種含む全6種が登場!秋の味覚を存分に楽しむことができるスイーツです♩また、福岡三越限定で福岡県産のいちじくを使ったパイと巨峰のスイーツ…

肉フェス発祥の地とも言われる駒沢オリンピック公園(東京)で、「肉フェス TOKYO 2017秋」が今年も開催!銘柄牛から希少部位まで、全国各地の人気肉料理店が肉好きのために提案する本気メニューが楽しめます♩

ホテル スイーツ

リーガロイヤルホテル東京の「ガーデンラウンジ」とテイクアウトショップ「メリッサ」で、秋の味覚を代表する芋、栗、南京(かぼちゃ)をテーマに『芋栗南京フェア』が開催!秋の味覚を、魅力たっぷりのスイーツたちで思う存…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子会 デート イタリアン 梅田 まとめ

女の子はいつだってオシャレにいたいもの♡たまには贅沢にイタリアンで女子会なんてどうですか☆大阪は梅田にて、女子会に使えるイタリアンをピックアップ。梅田、北新地、イタリアン、女子会、デートでも♡

日本酒 まとめ 東京

今回は、東京でこだわりの日本酒を取り扱う酒屋さんをご紹介します。日本酒というと、どんなものを飲んだらいいのか分からずハードルが高いという人も多いかもしれません。そんな人でも訪れやすいお店を選んでいますので、安…

専門店 パイ まとめ

ミートパイはオーストラリアの国民食。日本ではなかなか見かけませんが、ミートパイ専門店があるんです。今回は、東京を始めとして、全国にあるミートパイ専門店をまとめています。一度たべたら夢中になる人も多いというミー…

熊本 お土産 お菓子 まとめ

阿蘇五岳を一望できる大観峰を始め熊本城、雲巌禅寺など歴史と自然に触れられるスポットが数多くある熊本県。そんな熊本県を訪れたら買っておきたいお土産を、地元の人々に愛され続けてきた定番の銘菓から新顔までまとめてご…

カフェ まとめ

東京からもほど近く、夏のおでかけに人気な避暑地「那須」のおすすめカフェ7選をご紹介します。自然も豊かで、プレイスポットも多いことからお子さんのいる家族連れにも人気ですよ。おいしいものを食べながら、日頃の疲れを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

お菓子 ビスケット

今年になって復活したギンビスの「ドーナツビスケット」。サクサク食感のかわいいドーナツ型のビスケットは見た目だけではなく、その味も大満足できるような仕上がりになっています。コロンとした食べやすいひとくちサイズの…

カフェ ランチ スイーツ おしゃれ パンケーキ

静岡県富士市の住宅街の一角に佇む、「カフェエスケープ(Cafe Escape)」。空と緑を眺めながら、美味しい焼きたてパンケーキとゆったりランチが楽しめます。ホッと一息つける落ち着いた雰囲気は、リラックスす…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る