ライター : pomipomi

webライター / 料理研究家

【和食】渋谷でおすすめのランチ9選

まずは、渋谷駅付近でおすすめの和食ランチをご紹介します。お昼から贅沢に美しい中庭を眺めながら「贅沢御膳」をいただけるお店や、リーズナブルにお寿司を楽しめるお店など。その日の気分に合わせてチョイスしてくださいね。

1. お寿司好き必見「スシ トーキョー テン、」

お寿司好きな方におすすめしたい大人の隠れ家的な雰囲気漂う「SUSHI TOKYO TEN、(スシ トーキョー テン、)」。店内はカウンターとテーブル席があり、カウンター席から板前さんの技を見ることができます。

渋谷ストリームの3階にあるので、駅から直接行かれる方は雨の日でも安心です。

おまかせコース(ランチ)

メニューのランチ、ディナー(7,000円)はおまかせのみ。旬の素材をちょっとずつたくさん、というお店のコンセプト通り、そのときしか食べられないネタを25種類ほど楽しむことができます。

モーニングタイムは「バラちらし」1,620円をいただけます。
店舗情報

2. 落ち着いた大人空間「魚魯魚魯(ぎょろぎょろ)渋谷宮益坂店」

カウンター席からテーブル席、ゆっくりできる個室まで幅広い座席がそろう海鮮料理店。ほんのり暗めの照明は、ほっこりできる落ち着き空間となっています。

渋谷駅から徒歩3分にありながら、落ち着いた雰囲気でランチを楽しめるのは嬉しいポイント。ビジネスからデート、子供連れまでどんなシーンでも利用しやすいでしょう。

ビジネスランチビュッフェ

1,000円(税込)
ランチタイムのおすすめは、ソフトドリンクが付いたビジネスランチビュッフェ。おひとり様でもオーダーしやすい気軽なビュッフェなので、お昼休憩に利用する人も多いようです。

ほかにはせいろうどんやお昼のご膳、丼ぶりメニューも充実しているのでお好みに合わせて自慢の和食をいただけます。
店舗情報

3. ボリュームたっぷりランチが人気「ほの字 渋谷店」

渋谷駅から徒歩3分とアクセス抜群のお店で、夜だけでなくランチ・ディナータイムともに多くの人が集まる人気店です。堀こたつのお席は明るい窓側が好評のよう。

夜には90種類にもなる焼酎と自慢のお料理を楽しめます。昼と夜は違うメニューなので、何度か足を運んでみてもよさそうです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ