ライター : nyaimoi13

1. ベーコンときのこのクリームパスタ

メイン具材:ベーコン、しめじ

ベーコンとしめじの旨味がたっぷりのクリームパスタ。ジューシーな具材は、濃厚な生クリームと相性抜群です。しめじ以外のきのこをミックスして入れても、おいしくいただけますよ。ベーコンに焼き色をつけると、香ばしさも楽しめます。

2. 鮭、アスパラ、きのこのクリームパスタ

Photo by macaroni

メイン具材:甘鮭(切り身)、アスパラガス、しめじ

具材たっぷりで、食べ応えのあるクリームパスタ。それぞれの旨味が合わさり贅沢な味わいに。パスタは少しかためにゆでると、ソースと合わせて加熱するときにちょうどよくなりますよ。パスタがパサつく場合は、少しゆで汁を加えましょう。

3. カルボナーラ

Photo by macaroni

メイン具材:ベーコン

基本のカルボナーラのレシピは、覚えておいて損はなし。むずかしいイメージがありますが、コツを掴めば意外と簡単に作れますよ。生クリームと卵黄、粉チーズのコク深い味わいが、口いっぱいに広がります。厚切りベーコンの塩気と絶妙にマッチ!

4. ツナ缶の和風クリームパスタ

メイン具材:ツナ、ブロッコリー

和えるだけの簡単和風クリームパスタ。ブロッコリーはパスタと一緒にゆでればOKです。ツナクリームは、パスタをゆでている間に作れば時短になりますよ。少ない材料で気軽に作れるので、ランチや忙しい日の夕食にぴったりです。

5. たらこクリームパスタ

メイン具材:たらこ

濃厚なたらこクリームに、大葉と海苔の風味が絶妙なひと品。分量をしっかりと計り、加熱し過ぎに注意すれば、プロのような味に仕上がりますよ。生クリームは、乳脂肪分が30パーセント台のものがおすすめです。

6. えびのトマトクリームパスタ

Photo by macaroni

メイン具材:えび

生クリームで作るトマトクリームパスタは濃厚でリッチな味わい。えびは焼き色をつけてからソースと合わせることで、香ばしさとえびの旨味が加わりますよ。彩りにイタリアンパセリをトッピングするとGood!

編集部のおすすめ