ライター : miku_snk

ダイソーのバンブー食器に北欧柄が登場!

いま話題沸騰中のダイソー商品「バンブー食器」をご存知ですか?自然素材から作られたエコなバンブー食器は、軽くて丈夫な素材でお家の中だけでなく、アウトドアにも使える便利さ!なおかつ、おしゃれで可愛い見た目と、デザイン・機能性に優れたバンブー食器に胸キュンする女子が続出中の、大注目アイテムなんです。 そんな大人気バンブー食器シリーズに、スタイリッシュな「北欧柄」をご存知ですか?本当に100均なの?と思ってしまうほど、おしゃれで魅力あふれる北欧柄バンブー食器について、今回はご紹介します♩

大人気!ダイソーのバンブー食器

ダイソーでいま大注目のバンブー食器とは、「バンブー=竹」の繊維をパウダー状にし固めて作られた、地球に優しいエコ食器のことなんです。 自然素材を使用したバンブー食器は、BPAなどの体に悪影響を与える有害成分は使われていないので、安心安全♩また、通常の食器よりも軽く割れにくいと言うメリットもあり、機能性抜群の食器となっています。
地球にも人にも優しいバンブー食器は、カフェ風デザインのおしゃれでシンプルなデザインで、普段の食事はもちろんのこと、ホームパーティーなどでも大活躍してくれること間違いなし!さらには、軽くて割れにくい素材なので、ピクニックなどのアウトドアにもおすすめです♩

新作のバンブー食器は北欧柄♩

おしゃれでエコなバンブー食器に新たに登場した「北欧デザイン」は、白黒やグリーン、ブルーなどシンプルで落ち着いた色合いで、爽やかな見た目がとってもスタイリッシュな仕上がりになっています。
北欧らしいシンプルでキュートな葉っぱや木のデザインは、ついつい集めたくなってしまう!北欧柄バンブー食器は、食卓を彩るおしゃれアイテムとして注目です!

商品ラインナップは全部で7つ

ダイソーの北欧柄バンブー食器の中のひとつ「バンブープレート(円形)」は、プレートの縁に北欧風模様がデザインされた、シンプルでキュートなデザインが特徴的♩ サイズは直径約18cmで、一人分のお料理をのせるのにぴったりな使いやすいサイズとなっています。耐熱温度は約70度で、電子レンジ・オーブン・食洗機の使用はできませんのでご注意ください。
円形プレートに続いて人気を集めるのが、角形のボウルです。大小と取り揃えがあり、大きいサイズはサラダや丼物、朝食のシリアル用などに、小さいサイズは副菜や間食時のナッツやスナックなど、さまざまな用途に合わせて使用することができます。 また、底が安定している角形ボウルは、小さなお子様用食器としてももってこいです!こちらも耐熱温度は約70度で、電子レンジ・オーブン・食洗機の使用はできません。
ダイソーの北欧柄バンブー食器には、おしゃれで使い勝手のよい仕切りタイプのプレートも取り扱われています。お子様用プレートとしてはもちろん、おしゃれにワンプレートランチやダイエット中の食事の際にも、仕切りタイプのプレートは大活躍してくれること間違いなし!また、バーベキューやピクニックなど、アウトドアでの使用にもとってもおすすめです♩

お得におしゃれに食卓を彩ろう♩

エコでおしゃれな時代の先端を行く、ダイソーの北欧柄バンブー食器は、これからの食卓に大活躍すること間違いなしの注目アイテムです。売り切れ覚悟の人気アイテムなので、欲しい方はお早めにダイソーへ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ