ライター : macaroni_repro

チアシードのプチプチとした食感がやみつき!

甘酸っぱいキウイフルーツとスーパーフードのチアシードがたっぷり入ったアイスキャンディー!チアシードのプチプチとした食感が楽しいですよ♩今回はキウイフルーツを使いましたが、イチゴやオレンジなどお好みのフルーツでも作ってみてくださいね!

キウイチアプリンアイスキャンディーの材料(12本分)

・チアシード…大さじ2 ・水…300ml ・キウイフルーツ…8個 ・ココナッツミルク…1缶 ・はちみつ…大さじ2 ・バニラエッセンス…小さじ1

下準備

・アイスキャンディーの棒を水に浸けておく。

つくり方

①ボウルにチアシード・水を入れ、12時間以上浸水してチアシードを戻しておく。
②キウイフルーツの皮を剥き、4個は厚くスライスし、残りの4個は粗めに刻む
④アイスキャンディーの型に②をそれぞれ入れる。スライスしたキウイフルーツは型に沿うように入れ、粗く刻んだキウイフルーツは型の1/5程度まで入れる。
③ココナッツミルク・はちみつ・バニラエッセンス・①のチアシードを混ぜ合わせる。
⑤③を流し入れる。粗く刻んだキウイフルーツを入れた型には少量流し入れ、再度キウイフルーツを入れて層にする。
⑥フタをして上から水に浸けておいた棒を刺す。
⑦半日から一晩冷凍庫に入れて冷やし固める。
提供元:
▼アイスキャンディーのレシピはこちらもチェック♩

編集部のおすすめ