ローディング中

Loading...

夏の定番スイーツといえば、みんな大好き「ゼリー」。実はカップゼリーはスイーツにも料理にも使える万能選手なんです。今回は、インスタグラムハッシュタグ「#ゼリーキッチン」に投稿されているブルボンのゼリーアレンジレシピからアレンジ術をご紹介!

カップゼリーが料理に使える!ゼリーアレンジに注目

夏のひんやりスイーツの定番であるゼリー。冷蔵庫から取り出してそのままスプーンでいただくのもおいしいですが、ひと手間加えればフォトジェニックなスイーツや料理に大変身。「え、料理に?」なんて思いませんか?それがおしゃれなイタリアンになったり、凍らせて新食感スイーツを作ることができちゃいます。

フォトジェニックなゼリーアレンジが続々と!

みかんゼリーでブランマンジェ

オレンジと白のコントラストがとってもきれいなみかんのブラマンジェ。くだものいっぱいゼリー(みかん)をブランマンジェの上にのせるだけで簡単にできちゃうんです。ガラスの器とブルーのお皿がさわやかで、夏の暑さを和らげてくれそうなデザートです。

凍らせて食べるフルじぇらでアイスキャンディー

カラフルな見た目がとってもかわいいアイスキャンディー。作り方は凍らせて食べるフルじぇらを3種類ずつアイスキャンディー型に入れて凍らせるだけ。メロン、ピーチ、オレンジ、スイカ、グレープ、5種類のフレーバーが楽しめます。いろんなフルーツが一度に味わえて、お子さんも大喜びのデザートです。

お弁当のカップを使って一口アイス

凍らせて食べるフルじぇらのオレンジとスイカを使った一口サイズのアイスもとってもかわいい!なんとこちら、お弁当のおかず入れとして売っているシリコンカップで作ったそう。アイスキャンディーの型がなくても、お弁当のカップで代用すればお子さんにも食べやすいサイズに仕上がります。

6種類のフルーツゼリーで九龍球

ドラゴンボールみたいな見た目で人気の九龍球(クーロンキュウ)。100円ショップで販売されている丸い氷ができる製氷器で作れるそうですよ。さわやかな海に色とりどりのまん丸なフルーツが浮かんでいるようで、とっても涼しげな印象を与えてくれます。

スイカゼリーでラムカクテル

ゼリーとラムソーダで作る金魚模様のカクテル。ゼリーのとぅるるんっな食感とラムソーダのシュワシュワ感、見た目も涼しげで夏の暑い日にぴったりですよね!缶チューハイとゼリーの組み合わせもおいしいそうですよ。ちょっと大人なゼリーの楽しみ方、気になりますよね。

果実のご褒美 ミックスゼリーで鴨ロースのゼリー寄せ

ミックスゼリーが鴨の前菜に!?大きめにカットされた果肉がたっぷりと入っている果実のご褒美ミックス。ゼリーはフルーツを取り出してから、一度加熱して溶かすのがゼリー寄せのポイント。鴨ロース、アスパラ、フルーツが醸し出す味わいは、ワインにも日本酒にもぴったりです。

ブルボンのカップゼリーは種類が豊富!アレンジレシピは「ゼリーキッチン」をチェック

ブルボンのカップゼリーは種類が豊富。果肉がたっぷり入ったもの、凍らせて食べるもの、ヘルシーなものなど、気分によって選べるのもうれしいポイント。ブルボンの「ゼリーキッチン」サイトではマリオシェフのアレンジレシピを紹介中!

常備しておきたくなる!カップゼリーは万能選手

カップゼリーは保存もきくため、常備しておくのもぴったり。もちろん自分へのご褒美に、ちょっと小腹がすいたときにいただくのもよし!さらに、いつものお料理に少し違ったアレンジを加えたい時や簡単スイーツを作る時にも大活躍!ゼリーがあれば本格イタリアンやスイーツを作れちゃいます。ぜひこの夏はゼリーアレンジを楽しんでみてくださいね。
提供元:
▼夏に食べたい♩涼しげなゼリーのレシピ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも レシピ まとめ

じゃがいもは安価で一年中手に入るので、常備してなにかと料理に使う方も多いですよね。特にじゃがいもとひき肉は相性が良いのでとても多くのレシピがあります。チーズを使ったものやグラタン、あんかけ、煮物などのレシピか…

おから レシピ お菓子

今回は、おからのおかず&お菓子の人気レシピを厳選しました。サラダやハンバーグ、ドーナツやクッキーなど、絶品レシピ26選をご紹介します。ヘルシーもおいしいも諦める必要ありませんよ!おからの魅力にハマりましょう♩

牛肉 レシピ まとめ

みなさんは牛肉と玉ねぎがあったら、なにを作りますか?牛肉をおいしく食べるには、牛肉を如何に柔らかく食べやすくするかを考えるといいでしょう。煮ても炒めてもよし。どんな風に料理してもおいしくいただける、そんなレシ…

ペペロンチーノ レシピ

ペペロンチーノはシンプルな味付けで、にんにくの風味がおいしいパスタですよね。日本ではこのパスタを”ペペロンチーノ”として親しまれていますが、実は正式名称ではないのです!ペペロンチーノの意味や美味しくするコツな…

レシピ

お肉・野菜・スープの3つが同時に味わえる「ロールキャベツ」は、子どもから大人まで大人気の料理です。今回は、コンソメやトマトなど味付け別のロールキャベツレシピや、簡単アレンジをご紹介します。明日の献立にぜひ作っ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

ベジタリアンの彼と同棲を始めた20代女性から相談に対して、国際恋愛専門家のCocoさんが、ベジタリアンの彼向けに簡単につくれるヘルシーベジタリアンレシピを紹介しちゃうぞ♡

アイスクリーム まとめ

美容と健康にいいとされるココナッツミルクやアーモンドバターを使ったヘルシーなアイスのレシピです。ミキサーを使うから手間も時間も大幅カット! 子供のおやつや自分へのご褒美に、心にも体にもうれしいレシピをご紹介し…

イタリアン スイーツ お菓子 レシピ まとめ

イタリアの焼き菓子ピッツェルを知っていますか?薄焼きクッキーなのですが、形も美しくおいしそうです。ピッツェルプレートなるものも売られているようですが...そのおすすめレシピをご紹介します。あなたも作ってお友達…

にんにく レシピ まとめ クリームソース

「にんたま」と言ったら「乱太郎?」と思ってしまったんですが(笑)違っていまして、にんにくと玉ねぎのジャムなんだそうです。いろいろな料理にも使えそうな「にんたまジャム」基本の作り方とそれをアレンジしたレシピをご…

レシピ お弁当 まとめ

ひとくちでパクッと食べられる小さなおかずは、お口の小さな子供はもちろん、いろんな味を楽しみたいお弁当や、人が集まるパーティーなどでも食べやすくてうれしいですよね。そんなひとくちおかずのアイデアレシピをまとめて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

たこ焼き パスタ まとめ

たこを使った料理といえば、たこ焼きを思い浮かべる人が多いでしょう。最近では大人数でたこパを楽しむことも増えてきましたよね。今回はたこ焼き、たこ飯、カルパッチョなど、たこのコリコリ食感をたっぷり楽しめる人気レシ…

そうめん サラダ アレンジレシピ まとめ

そうめんは茹でてすするだけではもったいない!そこで今回は、そうめんを活用したサラダのレシピをご紹介します。歯ごたえやボリュームを楽しめる、アイデアが詰まった人気のレシピがたくさん!残ったそうめんをリメイクして…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る