ローディング中

Loading...

暑い夏に食べるかき氷、最高ですよね。子どもから大人までみんな大好きな夏の鉄板スイーツです。最近はオシャレなかき氷のお店が増えていますが、なんと大阪中崎町「JAM」では器まで食べられるかき氷があるんです!詳しくご紹介します♩

器まで食べられる!? 新感覚かき氷!

2017年5月20日大阪中崎町に開店したばかりのお店「JAM」で食べられるかき氷が今人気急上昇中らしいのです。人気の秘密はそのフォトジェニックな見た目だけでなく器まで食べられちゃうところなんだとか?! 全部食べられるなんてお得な気分ですよね。一体どんなかき氷なんでしょうか。噂のかき氷の真相に迫ります!

大阪中崎に「JAM」オープン!

最寄駅の地下鉄谷町線の中崎町駅から徒歩約3分。グリーンシティというビルの1階です。また大阪の中心梅田・茶屋町からも徒歩10分程で行ける距離にあります。茶屋町のLOFTとテレビ局MBSの間の道を東へひたすら真っ直ぐ行くと左手にお店が見えます。

落ち着いた色の外観で、かき氷店というよりカフェという方がしっくりきますね。「JAM」のロゴもとってもかわいい♩
コンクリート打ちっぱなしの店内も外観と同じくすっきりと落ち着いた雰囲気です。シンプルな背景にカラフルなかき氷がよく映えます。座席数は16席(4人掛けテーブル×2、カウンター席7席)です。

「中崎アイス」が1番人気!

こちらが噂の中崎アイスです。器にあふれ出る氷と豪快にしたたり落ちるシロップ!「こんなに大きいの食べられないかも?!」と思いきや、氷部分はとってもふわふわしていてシロップも甘すぎず、果実本来の味がしっかり残っていてぺろりと食べられちゃう方が多いようです。

お店こだわりの機械で作っていて、氷そのものにもミルキーな味がついています。そして特製の食べられる器の正体はパンなんです!と言っても食感はパリパリしていて春巻きの皮のような食感。氷部分を堪能した後に豪快にばりばり食べちゃいましょう。
中崎アイスのメニューは「いちご」「パイン」「キウイ」「マンゴー」「黒蜜きなこ」の全5種類。そして器は話題の食べられる「パンの器」のほかにも「木の器」「ガラスの器」をチョイスすることもできます。プラスさらにボリュームを出したい人はトッピングの追加が可能です。トッピングメニューは「生クリーム」「アイスクリーム」「わた菓子」「果実(いちご・パイン・キウイ・マンゴー)ソース」。
実際に食べた人からは「ミルキーな氷とシロップ、クリームが絡み合ってとっても美味しい」「かき氷でもアイスでもなくて本当に新食感!」「パンの器はチョコレートでコーティングされていて固めだけどおいしくて腹もちも良い。見た目もかわいい!」との絶賛の声多数!

中崎アイスはテイクアウトもOK!

イートインだけでなくテイクアウトもできます♩店舗にテイクアウト専用窓口がありますよ。

ランチタイムにはフードメニューも!

こちらはランチタイム1日30食限定の牛すじカレーです。店内でことこと煮込まれた牛すじはとろけるおいしさだとか。写真からもごろごろと入った牛すじのボリュームが伝わってきます。

中崎アイスではなくこのカレーを食べに来店するお客さまもいらっしゃるほどの実力派のようです。その他にもホットサンドやホットドッグ等の軽食もあります。お腹に自信のある方はランチの後デザートに中崎アイスとフルコースで楽しんでみてはいかがでしょうか。

最新のかき氷で夏気分♩

夏目前!元祖かき氷ももちろんおいしいですが、今年の夏は是非最新かき氷にトライしてみてください。お友達や家族、恋人とわいわい言いながら器までがっつり食べちゃいましょう♩夏のおやつタイムがより楽しいものになること間違いなしです。大阪を訪れる際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:JAM
■最寄駅:地下鉄谷町線中崎町駅(徒歩3分)
■住所:大阪府大阪市北区中崎西4-1-7 中崎グリーンシティ101
■電話番号:06-6292-8110
■営業時間:
【平日】
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
カフェ 14:00~20:00(L.O.19:30)
【土日祝】
カフェ 11:00~20:00(L.O.19:30)
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:全席禁煙
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27098252/
■公式HP:https://www.facebook.com/JAM-1943637125867170/
▼他にもあります気になるかき氷のお店!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷 ドリンク

この夏大ヒット中のファミマ『フラッペシリーズ』に、「リッチフラッペマンゴー」が仲間入り!夏こそ旬のマンゴーの果汁と果実を前年商品の2倍以上も使っているとのことで、かなり贅沢な味わいを期待できそう♩実食レビュー…

じゃがいも レシピ まとめ

じゃがいもは安価で一年中手に入るので、常備してなにかと料理に使う方も多いですよね。特にじゃがいもとひき肉は相性が良いのでとても多くのレシピがあります。チーズを使ったものやグラタン、あんかけ、煮物などのレシピか…

かき氷 スイーツ

女性たちの心に響く新しいスタイルの和カフェ「カフェ ソラーレ Tsumugi(ツムギ)」の削り氷に、季節限定の新フレーバー『すいか杏仁みるく』『甘酒みるく&ジンジャー』が登場中央アルプスの天然氷を使った、ふわ…

じゃがいも ガレット レシピ まとめ

年中手に入るじゃがいもは、常備している方も多いですよね。じゃがいもを使ったガレットは、カットして焼くだけで豪華なおかずが完成。味付けは様々ありますが、チーズ味やソースを使ったガレットを中心にガレットレシピを紹…

大阪

日本各地の個性派クラフトビール&こだわりフードを集めた大人気イベント「大阪城クラフトビアホリデイ」が今年も開催!大阪城公園駅前広場にて行われます。注目のブルワリーを中心に、100種類以上のビールが楽しめるので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

まとめ

自然と触れ合い、清々しい時間を過ごせる「ハイキング」はやっぱり春ですよね〜♡ 寒い冬とは違う、爽やかな空気と新緑を目にするとワクワクしてきます♪普段アウトドア派じゃない人や初心者さんも心配いりません!コレでポ…

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

銀座 洋食 ハンバーグ シチュー まとめ

ジューシーなハンバーグにふわふわオムライス、コク深いシチュー。いつの時代も、みんなを幸せにしてくれる洋食。銀座の名店からニューウェーブまで人気洋食店をまとめてみました。

池袋 ラーメン つけ麺

言わずと知れたラーメン激戦区、池袋。今回は池袋の東口・西口でつけ麺がおいしいおすすめ店を厳選してご紹介!明太子をふんだんに使ったつけ汁や野菜の甘さが広がるベジポタつけ麺など、どのお店も特徴ある出汁を効かせた濃…

omio96

おいしいもの・新しいもの・お酒が大好きな2児の母です。 みなさまに...

ページTOPに戻る