ローディング中

Loading...

夏といえば、ひんやりスイーツがおいしい季節!今回は東京都内で食べられるアイスやソフトクリーム、かき氷など話題のデザートのお店を厳選してみました♩流行のリッチ系から、さっぱりいただける和スイーツまで10店舗ご紹介します。

この夏注目!東京都内のひんやりスイーツ

うだるような暑さが続く夏。そろそろ「ひんやりスイーツ」が恋しくなってきてはいませんか?今回は美食の集う街「東京」にスポットを当てて、SNSでも話題の冷たいスイーツをまとめてみました♩

アイスやソフトクリームはもちろん、夏限定のかき氷まで!暑い日に食べたくなるとっておきのデザートをご紹介します♩

1. 千駄ヶ谷「レティエ」

JR千駄ヶ谷駅前より、大通り沿いに徒歩5分。十字路を曲がった先の路地のビル1階にある「レティエ(LAITIER)」は、ライトブルーの壁にとろけたクリームを彷彿とさせる看板が目印のソフトクリームカフェです。

か、かわいい……!これはインスタ女子のハートを鷲掴みしているのもわかりますね。ドアを開けると、左側がカウンター席と2人掛けのテーブル席が並ぶ計7席ほどのイートインスペース。右側には焼き菓子の入ったショーケースがあり、ソフトクリームはそちらで購入できます。

「ハチミツと3種のナッツのミルクソフト」が人気!

ふんわり可愛らしい外観とは裏腹に、手作りソフトクリームは静岡県の牧場直送牛乳を使用した本格派!フレーバーはミルクベースとマスカルポーネベースに分かれていて、なかでも「ハチミツと3種のナッツのミルクソフト」は根強い人気を誇っています。

「ムースのようになめらかな舌触り」と評判の甘さ控えめのソフトに、荒く砕いたキャラメルナッツと蜂蜜をとろ~りトッピング♩ほんのりオレンジの風味がきいた、ナッツ好きにはたまらない逸品です。

チーズ系なら「2層仕立てのティラミスソフト」

マスカルポーネベースでしたら、「2層仕立てのティラミスソフト」がおすすめ!2層という名の通り、コーヒービスキュイとココアパウダーを重ねたリッチなソフトクリームです♩

ワッフルコーンにたっぷり入ったソフトは、とっても大きくて食べ応えがありそう!ボリューミーですが飽きがこない味なので、小柄な女性でもペロリと食べてしまえるそうですよ♩

店舗詳細

■店舗名:レティエ (LAITIER)
■最寄駅:JR千駄ヶ谷駅
■住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-7 1F
■電話番号:03-6455-5262
■営業時間:11:00~19:30(通し営業)
■定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
■禁煙・喫煙:
■wifi:
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13188523/
■公式HP:http://laitier.net/

2. 広尾「メルティングインザマウス」

今SNSで話題のソフトクリームといえば、まず「メルティングインザマウス(MELTING IN THE MOUTH)」の名が上がるのではないでしょうか?広尾駅から雲寺方面に徒歩4分。英語が描かれた黒板調の柱が目を引く、アメリカンポップなカフェです。

外観は全体的にモノトーンでまとめられていて、スタイリッシュな印象♩店内入ってすぐ左右にはカウンターと2人掛けのテーブル席が10席ほどあり、奥で注文したメニューをそのままイートインできます。

看板メニューは「オリジナル」

ここにきたら、やはり「オリジナル」を食べなくては!ぷっくり丸みのある、おもちゃのようなデザインが特徴の看板ソフトクリームです。インスタグラムでは、店内壁に描かれているハッシュタグと一緒に写真をとるのがトレンドとなっているそうですよ♩

サイズは小さめですが、オーガニックミルクをたっぷり使っていてミルク感は強め。アイスとソフトの中間のようなしっかりとした食感と、後に引かないすっきりとした後味が人気の秘密のようです!

「アイアムチイラミス」もファン多し!

もうひとつ、リピーターの間でひそかに人気なのがこちらの「アイアムチイラミス」。自家製のマスカルポーネクリームがギュギュっとカップに詰まった、贅沢なデザートです。

コーヒーとのバランスがよく、濃厚なのにクドくない絶妙なその味にノックアウトする人も多いのだとか。重たそうにみえますが、実際にめしあがった方によると「そんなに甘くないからペロッと食べれちゃう」そうですよ♩

店舗詳細

■店舗名:メルティング イン ザ マウス (MELTING IN THE MOUTH)
■最寄駅:広尾駅
■住所:東京都渋谷区広尾5-17-10 MKビル 1F
■電話番号:03-6459-3838
■営業時間:
[月~金]10:30~20:00(通し営業)
[土~日]10:30~20:30(通し営業)
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:禁煙
■wifi:あり
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13192574/
■公式HP:https://www.mitmtokyo.com/

3. 表参道「ゴマヤ クキ」

表参道駅からワタリウム美術館方面に徒歩4~5分。十字路の角にあるビルに組み込まれる形で入っている「ゴマヤ クキ(GOMAYA KUKI)」は、老舗ごまメーカー「九鬼産業」直営のごまアイス専門店です。

店前には「世界一濃いごまアイス」との看板がドーンと鎮座。せ、世界一……!? 一体どれほどの濃さだというのでしょうか。店内はカフェになっているのでアイスのみの利用はできませんが、噂のごまアイスは入口横のカウンターで購入でき、テラス席かテイクアウトでいただけます。

ごま好きも悶絶!「超特濃」

ごまアイスは黒ごまベースと白ごまベース計6種類から選べ、そのなかから2種類をチョイスして注文するスタイル。カウンターにはごまとごま油が置かれていて、お好みで「追いごま」できるようになっています。

一番ごまの割合が多い「超特濃」は、1カップに約9,000粒のごまが詰まった驚異のひと品。ビジュアルからして濃厚そうですが、その濃さたるや食べた人に「逆にごま好きでないと若干きつい」といわしめるほど!多い日ですと、1日で500個以上売れるそうですよ。

「つぶつぶ雑穀」も新食感!

ごまやくきのアイス

2種セット 500円

のどが渇くほどのごま感を味わいたいときは、どちらも「超特濃」にするのがおすすめですが、クドさを和らげるのであれば濃度を下げるか「つぶつぶ雑穀」と合わせたほうがいいかもしれません。やわらかく炊いた9種類の雑穀をブレンドした、白ごまベースのスペシャリテです♩

ごま特有のざらっとした食感と、生チョコにも似たとろりとしたなめらかさを持つ超濃厚。雑穀のぷちぷち食感と合わさると、果たしてどんな味わいになるのでしょうか?なんだか新しいアイスの扉が開けそうですね!

店舗詳細

■店舗名:ゴマヤ クキ(GOMAYA KUKI)
■最寄駅:表参道駅
■住所:東京都渋谷区神宮前4丁目6-9 南原宿ビル1F
■電話番号:070-3265-0783
■営業時間:11:00〜18:00(通し営業)
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13206096/
■公式HP:http://gomayakuki.jp/

4. 吉祥寺「ウッドベリーズ マルシェ」

吉祥寺駅中央口から大通り沿いに徒歩3分。ヨドバシカメラ奥の角を右へ曲がった先にあるナチュラルな建物が、できたて生フローズンヨーグルト専門店「ウッドベリーズ マルシェ(woodberrys)」です。

実はこちら、マルシェ(市場)という名前のとおり新鮮なフルーツの販売も行っている異色のカフェ!ビルのワンフロアを丸々ガラス張りにした開放的な店内には、テーブル席とカウンター席が18席ほどレイアウトされていて、イートインもできるようになっています。

できたて「生フローズンヨーグルト」

フローズンヨーグルトといえばカップアイスのイメージでしたが、こちらの「生フローズンヨーグルト」はまるでソフトクリームのような立体的な風貌!フルーツやチーズなどからフレーバーを選び、その場でブレンドしたできたてをいただけます。

ヨーグルトの酸味は強すぎずあっさりとしていて、選ぶフレーバーにより印象がガラッと変わるのだとか。食感はやわらかくなめらかですが、フルーツを混ぜることによってつぶつぶ感やとろりとした果実感が味わえるところも魅力のようです♩

「フルーツパフェ」はコスパ最高!

マルシェ厳選のフルーツをたっぷり使った、ヘルシーな「フルーツパフェ」も評判の逸品!トッピングされる3種のフルーツは旬のものを使っているので、季節ごとに違う味を楽しめます♩

こんなに贅沢に果物が乗っているのに、ほんとうにこのお値段でいいのでしょうか……?フレーバーを混ぜてしまうフローズンヨーグルトとは違い、八ヶ岳産牛乳を自家発酵したヨーグルトのおいしさや、無添加ならではのピュアな味を楽しめるところも人気の秘密だそうですよ♩

店舗詳細

■店舗名:ウッドベリーズ マルシェ (woodberrys)
■最寄駅:JR吉祥寺駅
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-14
■電話番号:0422-27-1981
■営業時間:11:00〜21:00(通し営業)
■定休日:年末年始
■禁煙・喫煙:禁煙
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13161095/
■公式HP:http://www.woodberrys.co.jp/

5. 谷中「ひみつ堂」

夏場は整理券が配られるほどの行列ができる人気店「ひみつ堂」があるのは、日暮里駅西口から谷中銀座方面に徒歩4分。今では珍しい、手動で削った日光天然氷に自家製蜜をたっぷりかけたかき氷が評判のお店です。

店内にはカウンター席とテーブル席がズラリと並んでいますが、「エアコンの効いてない処で一刻も早く食べたい」という店主の心情に従いクーラーはなし!夏場は行列に並ぶ前に、水分補給用のドリンクの用意が必須です。

芳醇な甘さ「生メロン のみ」

900円 7月上旬~夏の千穐楽 1,000円

こちらで提供されるのは、空気をたっぷり含んだわたあめのようなかき氷!届いた瞬間からあっという間に溶けていく、繊細さなくちどけにはまってしまう人も多いのだとか。

夏に特におすすめしたいのは、かさまし一切なしの蜜がたっぷりかかった「生メロン」。ミルクやヨーグルトをトッピングしたものもありますが、常連さんによると濃厚でジューシーな味わいを楽しむなら断然「のみ」がおすすめだそうですよ♩

コク旨リッチ系「パンプキンクリームキャラメル」

900円 7月上旬~夏の千穐楽 1,000円

リッチ系かき氷がお好きでしたら「パンプキンクリームキャラメル」はいかがでしょうか?こっくり甘いカボチャ蜜とキャラメルソースがたっぷりかかった、クリーミーで濃厚なフレーバーです。

こぼれそうでこぼれない、この絶妙なぽってり感がたまらないですよね♩まったくけしからんビジュアルですが、味は手作りならではのつぶ感がありとっても「素朴」とのこと。かぼちゃ好きにはぜひとも試してみていただきたい、SNSでも評判の逸品です。

店舗詳細

■店舗名:ひみつ堂
■最寄駅:JR日暮里駅
■住所:東京都台東区谷中3-11-18
■電話番号:03-3824-4132
■営業時間:10:00~18:00(曜日により時間変動あり)
■定休日:月曜日(10月~5月は火曜日)
■禁煙・喫煙:禁煙
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13126796/
■公式HP:http://himitsudo.com/

6. 渋谷「白一」

夏のひんやりスイーツといえば、渋谷「白一」のアイスも話題になってますよね。渋谷駅ハチ公口をNHK方面に徒歩9分、メディアでも数多く取り上げられている牛乳スイーツ専門店です。

黒を基調とした外観はスタイリッシュで品があり、高級ブティックさながら!正面がガラス張りになっている店内には17席ほどのテーブル席がレイアウトされていて、奥のカウンターで注文したスイーツをその場で味わえるようになっています。

新食感がクセになる「生アイス」

こちらで一番有名といえば、なんといっても「生アイス」でしょう!おおお……長い!ニューンと伸びたビジュアルがなんとも印象的です。一見ソフトクリームですが、公式によると「従来のソフトクリームとはまったく別もの」とのこと。

乳脂肪分の高い牛乳をたっぷり使用しているためコクはありますが、卵やバター、生クリームを使用していないため後味は意外なほどさっぱり。シャーベットとアイスの中間のような不思議な食感が「一度食べるとクセになる」そうですよ♩

「黒蜜抹茶」は和スイーツ好き必食!

和スイーツ好きでしたら、「黒蜜抹茶」もぜひとも試していただきたい逸品!生アイスに国産小豆や京都宇治抹茶、オーガニックの黒蜜を合わせた素材にもこだわったひんやりデザートです♩

和スイーツって味がぼんやりしているものも多いですが、こちらは甘いだけじゃなくしっかりとした渋みも感じられる本格派なのだそう。白玉のもちもち感やパンプキンシードのカリッと軽やかな歯ざわりなど、いろいろな食感が楽しめるところも人気の秘密です♩

店舗詳細

■店舗名:白一 渋谷店
■最寄駅:JR渋谷
■住所:東京都渋谷区神南1-7-7 ANDOSⅡビル 1F
■電話番号:03-6416-5574
■営業時間:11:00~20:00(通し営業)
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:禁煙
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13049692/
■公式HP:http://www.shiroichi.com/

7. 清澄白河「ブリジェラ」

大江戸線清澄白河駅A3出口から、三好二丁目方面に徒歩3分。T字路の角にある「ブリジェラ (Brigela)」は、黒のオーニングテントとレンガ調のアクセントタイルがおしゃれなブリオッシュコンジェラートのお店です。

ブリオッシュコンジェラートとは、焼き立てパンにジェラートを挟むシチリア発祥の新感覚スイーツ!アツアツのパンにひんやりアイスだなんて……なんてそそられる組み合わせでしょう。店内はシックな外観とは一転、赤や黄色をきかせたモダンなデザインになっていて白いテーブル席が20席ほど並んでいます。

定番は「ブリオッシュ コン ジェラート M」

夏場には行列ができることも珍しくないというブリジェラ。ミルクと卵で練り上げたリッチなブリオッシュ生地に挟むジェラートは季節ごとに変わりますが、常に16種類用意されています。

人気はキャラメルナッツバニラとチョコラータの組み合わせ!ゴロゴロと入ったナッツがなんとも食欲をそそりますね♩めしあがった方のコメントによると、ジェラートが溶けて染み込むことにより変わる食感もたまらないのだとか。

「ジェラート」はカップで注文もOK

「ジェラート」はもちろん単品でも注文OK!本場イタリアで修業した店主が作る、なめらかで本格的なその味のとりこになるひとも多いようですよ。

特にシチリア産ピスタチオをふんだんに使ったフレーバーはおすすめのひと品!夏は甘酸っぱいカシスやごろごろフルーツヨーグルトなど、さっぱり系フレーバーと合わせてもおいしそうですね♩

店舗詳細

■店舗名:ブリジェラ (Brigela)
■最寄駅:都営大江戸線 清澄白河駅
■住所:東京都江東区三好2-1-6 ゴッドヴィレ1階
■電話番号:東京都江東区三好2-1-6 ゴッドヴィレ1階
■営業時間:10:30~19:30(通し営業)
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:禁煙
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13181083/
■公式HP:http://brigela.com/

8. 都立大学「ちもと」

かき氷がお好きでしたら、都立大学駅から大通沿いに徒歩2分、目黒通りの交差点近くにある「ちもと」に訪れてみてはいかがでしょうか?和の佇まいと涼しげな石畳が特徴の和菓子店です。

実はこちら、地元では「八雲もち」で有名な老舗。店内にある石造りの棚とショーケースには上品な和菓子が並び、10席ほどのテーブル席がレイアウトされたカフェスペースでは甘味や、7月上旬~9月中旬限定のかき氷がいただけます♩

ほとんどの方は「おまかせ」一択

夏季限定 1,000円(税抜)

噂のかき氷は、午前中には整理券がなくなってしまうこともあるほど大人気のメニュー!3つのコースから選べますが、ほとんどの方が「おすすめ」を注文するようです。くっきりと分かれた2色のコントラストに、食べるのも忘れて見とれてしまいそう!

高く盛りつけられたかき氷は、なんと20cm以上。さすがにこの量は途中で飽きてしまいそう……と思いきや、なんと下には名物の八雲もちや水ようかんなど自慢の和菓子がごろごろ隠れているのだそうです。かき氷としては異色ですが、最後まで楽しんで食べられる工夫がうれしいですね♩

さっぱり食べられる「寒天」も!

しかし、少々ボリューミーなかき氷。もうすこし少なめのひんやりスイーツを食べたいときは、つぶあんとこしあんから選べる「寒天」がおすすめです♩

プルンとした寒天の上には、特製のあんこにもちもちの白玉、ほっくり甘い甘露煮など具沢山!シンプルで涼し気なビジュアルに、見ているだけでも癒されますね。上品ですが「しっかりとした甘さがある」そうで、満足度もばっちりです。

店舗詳細

■店舗名:ちもと
■最寄駅:都立大学駅
■住所:東京都目黒区八雲1-4-6
■電話番号:03-3718-4643
■営業時間:10:00~17:30(テイクアウトは18:00まで)
■定休日:木曜日
■禁煙・喫煙:禁煙
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13003218/

9. 本郷三丁目「厨菓子くろぎ」

大江戸線、本郷三丁目駅4番出口から不忍池方面に徒歩3分。「厨菓子くろぎ」は、東京大学キャンパス内にある知る人ぞ知る和菓子屋さんです。

大学と和菓子……うまく脳内で結びつきませんが、なにはともあれ、板が重なったような前衛的なデザインが素敵ですね♩モダンな雰囲気の店内には2人掛けのテーブル席がありますが、晴れている日はテラスにあるソファ席やテーブル席が人気です。

和系リッチなかき氷「黒みつきなこ」

こちらで人気のひんやりスイーツは2種類!その内のひとつが、こちらのかき氷「 黒みつきなこ」です。サラッとしたきめ細かいかき氷の上には、ふわとろのクリームがたっぷり!上には小豆やクルミ、きなこがたっぷりかかっていて、最後にとろ~り黒蜜をかけていただきます。

サイズはうどんどんぶり並みだそうですが、ペロッと食べてしまう女性も多いのだそう。「和」のおいしさが詰まった、和菓子屋さんならではのかき氷ですね♩

手土産にも人気の「蕨(わらび)もち」

もうひとつの人気ひんやりスイーツが、こちらの抹茶ときなこでいただく「蕨もち」。以前「マツコの知らない世界」でも手土産として紹介され、大変話題になりました。

トロンと柔らかいできたてほやほやの蕨もちは、なんと希少な本くず粉100%!市販品では感じられない、濃密で芳醇な風味が人気の秘密です♩少々お値段は張りますが、コーヒーと塩物、干菓子がついてこのお値段なら、むしろリーズナブルといえるかもしれませんね。

店舗詳細

■店舗名:廚菓子くろぎ (クリヤカシ クロギ)
■最寄駅:大江戸線 本郷3丁目駅
■住所:東京都文京区本郷7-3-1 国立大学法人 東京大学 本郷キャンパス春日門側 ダイワユビキタス学術研究館1F
■電話番号:03-5802-5577
■営業時間:9:00~19:00(通し営業)
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:禁煙
■wifi:
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13167993/
■公式HP:http://www.wagashi-kurogi.co.jp/

10. 吉祥寺「氷屋ぴぃす」

最後にご紹介するのは、吉祥寺駅車南口より徒歩4~5分の場所にある「氷屋ぴぃす」。地蔵ビル1階の奥にある、小さめな看板にかかった氷の旗が目印のかき氷屋さんです。店内はカウンター8席ほどの小さなお店ですが、あらかじめ店頭にある予約表に希望時間を記入しておくとスムーズに入店できます♩

夏場は1時間待ちは当たり前だそうなので、早めに記入しておくといいかもしれませんね。店内とメニューは異なりますが、テイクアウトもOK!近くにある井之頭公園でめしあがる方も多いようですよ♩

「紫陽花」いちごジュレ入りレアチーズ添え

こちらでぜひともめしあがっていただきたいのが、インパクト抜群の「紫陽花」。未だかつて、こんなにファンシーなかき氷が存在したでしょうか!キラキラと輝く紫陽花の正体は特製のソーダゼリー。天然氷かき氷の上には、ホイップしたレアチーズソースがたっぷりかかっています。

横にはヨーグルト、ストロベリー、ブルーベリーのソースが添えられていて、味が変えられるところもうれしいポイント♩写真映えも抜群な、インスタ女子歓喜のかき氷です。

「佐藤錦さくらんぼレアチーズ」も評判!

さっぱりとしたチーズ系でしたら、お値段は少々お高めですが「佐藤錦さくらんぼレアチーズ」も人気のメニュー。種を除いてゼリーで固めたハーフカットの佐藤錦が、ごろごろと贅沢に乗ったかき氷です。

さくらんぼ味のかき氷って、ちょっと珍しいですよね。かき氷自体はクリーミーですが、さくらんぼの食感と酸味がアクセントになっていてさっぱりいただけると評判です♩

店舗詳細

■店舗名:氷屋ぴぃす
■最寄駅:JR吉祥寺駅
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル 1F
■電話番号:090-2333-3303
■営業時間:
[平日]13:00〜21:00(通し営業)
[土日祝]12:00〜20:00(通し営業)
■定休日:月曜日(月曜祝日の場合、翌日休業)
■禁煙・喫煙:禁煙
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13184868/

夏こそひんやりスイーツに癒されよう♩

夏のひんやりスイーツの定番「アイス」や「かき氷」も、昔はシンプルでしたが最近はリッチでインパクトのあるものが増えてきましたね!暑い日に外に出るのは正直億劫ですが……「これを食べる!」と決まっていれば1日がエネルギッシュに過ごせるような気がします。

夏を爽やかに彩ってくれるひんやりスイーツ。近くに足を運んだら、ぜひ寄り道してみては?
▼この夏、ひんやりスイーツを食べるならこちらもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サーティワンで、「ディズニー ツムツム」の世界が楽しめるキャンペーンが今年もスタート!アイスクリームを3つ選べる「トリプルポップ」を購入すると、「ディズニー ツムツム」デザインのオリジナルクリアカップで提供し…

「PEANUTS Cafe」オンラインショップで、カフェの中でも人気のオリジナルクッキー3種、レモネードシロップ、ピーナッツバターがセットになった、『Goodies GIFT』が数量限定で登場!キュートなBO…

牛肉 レシピ まとめ

みなさんは牛肉と玉ねぎがあったら、なにを作りますか?牛肉をおいしく食べるには、牛肉を如何に柔らかく食べやすくするかを考えるといいでしょう。煮ても炒めてもよし。どんな風に料理してもおいしくいただける、そんなレシ…

サラダ レシピ まとめ

マカロニサラダは常備菜にも、お弁当にも、ホームパーティーなどでも活躍してくれる万能のサラダといっても過言ではありません。今回はマカロニサラダについてもっと詳しく、ツナなどを使ったリメイク方法、人気の作り方を紹…

ヨーグルト まとめ

カレーと一緒に出されることの多い「ラッシー」。お店で飲むイメージが強いかと思いますが、実はお家でも簡単に作れるんですよ♩今回は、プレーンラッシーとマンゴーラッシーの作り方に加え、人気のアレンジレシピ10選もご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

ワイン まとめ

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

お土産 和菓子 チーズケーキ うどん まとめ

海の幸・山の幸に恵まれている三重県。そんな三重県でおすすめのお土産から「こんなのもあるの?」という人気商品を紹介します。まわりの人へのお土産だけでなく、自分へのお土産も買いたくなるかも!? 三重県に訪れた際は…

まとめ レシピ パン

初心者さんのパン作りには『ソーダブレッド』が絶対オススメ!発酵する時間がいらないから、材料を計り始めてあっという間に完成!周りはサクッ(ザクッ)、中はしっとりの時短パン♡見たらすぐに作りたくなるアレンジアイデ…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る