ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年6月27日(火)、ロッテチョコパイの新商品「2人の真実のLOVEベリー味」が発売されました!2人の真実のLOVE……?人気イラストレーター中村佑介さんとコラボした、夢あふれる味わいなんだとか。実食レビューでご紹介します♩

チョコパイ「2人の真実のLOVEベリー味」発売!

チョコパイ「2人の真実のLOVEベリー味」発売!

Photo by macaroni

過去には人気チーズケーキ専門店「パブロ」とコラボし、本格的なチーズケーキ味に変身したロッテの「チョコパイ」。
2017年6月27日(火)新たなコラボ商品「2人の真実のLOVEベリー味」が発売されました!パッケージには、人気イラストレーター中村佑介さんのきらめくイラスト入り。実写映画化もされ話題となった童話「美女と野獣」をイメージした商品なんですよ。実食レビューでご紹介します!

キラッキラ!乙女心が詰まったパッケージ

キラッキラ!乙女心が詰まったパッケージ

Photo by macaroni

突然ですが、こんなにきらめくお菓子のパッケージを見たことがありますか……?全面ピンク色のボックスに、たっぷり散りばめられたキラッキラの宝石やバラの装飾。そして見つめ合う王子様とお姫様の横顔……!人気イラストレーター・中村佑介さんとコラボしたパッケージなんです。

実写映画化もされ大きな話題を呼んだおとぎ話「美女と野獣」をイメージした商品で、物語のクライマックス、真実の愛によって王子様が野獣の姿から人間に戻る感動のシーンを表した味わいなのです。真実のLOVEってどんな味がするんでしょうか……!

チョコパイ「2人の真実のLOVEベリー味」を実食!

チョコパイ「2人の真実のLOVEベリー味」を実食!

Photo by macaroni

個包装の包みは意外とシンプル。チョコパイそのものも、一見プレーンのチョコパイと変わらないシンプルな見た目です。鼻に近づけると、ほんのりストロベリーチョコレートの香りがします。たっぷりのLOVEは、パイの中につまってるのかな!
チョコパイ「2人の真実のLOVEベリー味」を実食!

Photo by macaroni

半分にカットしました。フカフカやわらかい半生ケーキも、間にはさまったクリームも、パッケージのイメージ写真よりも淡いピンク色でちょっぴり安心。

ひと口頬張ると、ふんわり甘いストロベリーの香りと洋酒の風味がふわっと鼻へ抜けます!表面のチョコレートもやわらかく、全体的にしっとりとやさしい食感。ホッと幸せなため息がもれます。

胸をきゅっとしめつける甘ずっぱい恋心!心までとろけるような洋酒の陶酔感!半生ケーキのようにやわらかく大きな愛情で包まれる多幸感!人を愛し愛されるって、こういうことだったんだわ……!真実のLOVEを、私は今知ったんだわ……!

中村佑介さんのイラストでぬり絵が楽しめる!

中村佑介さんのイラストでぬり絵が楽しめる!

Photo by macaroni

「2人の真実のLOVE」は、おいしく味わえるだけではありません。なんと、パッケージ内面がぬり絵になっていて、世界に一つだけのオリジナルハッピーエンディングを作ることができるのです……!
数年ぶりにぬり絵をしましたが、
「これはひどい」
「なぜ濃淡をつけない……」
「20ウン年間何してたんだ」
と編集部中からダメ出しの嵐でした。確かに、幼稚園児時代からほぼ進化していませんね。

さらに、王子様とお姫様のセリフを書き込める吹き出しが!大喜利をさせるなんてロッテさんドSすぎる!

中村佑介さん……いろいろセンスなくてごめんなさい!

真実のLOVEに酔ってしまいそう♩

真実のLOVEに酔ってしまいそう♩

Photo by macaroni

チョコパイ「2人の真実のLOVEベリー味」には、おとぎ話のハッピーエンドのような幸福感がつまっていました。「愛ってなんだっけ?」と不安になり始めた人にぜひ食べていただきたいですね。洋酒が効いたちょっぴり大人な味わいですよ♩

得意な方は大人のぬり絵にも挑戦して、ぜひお手本を見せてください……!
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

チョコパイ「2人の真実のLOVEベリー味」
価格:オープン価格「想定小売価格 300円前後(税抜)」
内容量:6個
発売日:2017年6月27日(火)
発売場所:全国

成分表示

1個(標準32g)当り
カロリー 161kcal
たんぱく質 1.8g 
脂質 9.6g 
炭水化物 16.8g 
食塩相当量 0.13g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

マンゴー

また1本、本格的なフルーツバーが誕生!マンゴーそのものの味わいを楽しめるとウワサの新商品「ドール旨熟マンゴー」と、大ヒット中のセブン「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。よりおいしいのはどちらか…

チーズ ラーメン

2017年8月14日(月)、チキンラーメン「トリプルチーズ」が発売されました。チキンラーメン発売60周年を記念した特別な商品で、3種のチーズを贅沢に使用しているんだとか!チーズ好きなら見逃せませんね。実食レビ…

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 パン バター まとめ

今回は近くのスーパーや、通販などで手に入る本当においしいバター5選をご紹介します。濃厚で芳醇な香りが楽しめるものや、ミルキーな味わいが特徴のバターなど、個性豊かなバターを集めました。毎日のプチ贅沢にぜひ極上バ…

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

和菓子 スイーツ 長野

長野の善光寺といえば参拝だけではなく、食べ歩きも楽しみのひとつですよね。善光寺周辺にはおいしいお店が並んでいますが、注目されているのが鯛焼きならぬ「鯉焼き」。善光寺へ出かけた際には、売切れ必須の鯉焼きを食べま…

レシピ

ゴーヤの独特な苦味が苦手という方もいらっしゃいますよね?体によい栄養素がいっぱいのゴーヤの苦味を和らげる方法はない?今回は簡単にゴーヤの苦味を和らげられる方法をたくさんご紹介します。食べやすくなったゴーヤを食…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る