ライター : 茂山 夏子

うどんブーム到来!東京の名店10選

ここ最近、空前のうどんブームが到来していることに気が付いていますか?全国各地のおいしいうどん屋さんが続々と東京に進出したことで、都内のうどん派層が急増しているのだとか!さっそく、爆発的な人気を誇る都内のうどん屋さんをチェックしていきましょう。

1. 五反田「おにやんま」

「おにやんま」は、JR五反田駅西口より約徒歩1分の場所に立つ"行列のできる立ち食いうどん店"です。待ち時間が短くすぐにうどんが出てくるので、昼夜問わずお客さんで賑わっています。好評につき、近年は新橋や中目黒にも店舗を増やしているんですよ。

とり天&ちくわ天ぶっかけ

490円

「おにやんま」に訪れたらぜひとも食べていただきたいメニューがこちら。コシの強いつるつるモチモチな讃岐うどんに、さっくりジューシィーなとり天と、噛むたびに甘みが溢れる大きなちくわ天を乗せた1杯です。温・冷どちらもおいしくいただけますよ♩

おろし醤油

「サッパリつるんといただきたい」。そんな気分のときにはシンプルな「おろし醤油」がおすすめです。お店特製のだし醤油を大根おろしにかけて、麺とよ~く絡めていただきます。きっと300円以上の満足感を味わえるはずですよ!

店舗情報

■店舗名:おにやんま ■最寄駅:JR五反田駅西口より徒歩1分 ■住所:東京都品川区西五反田1-6-3 ■電話番号:非公開 ■営業時間:[月~土]7:00~翌3:00       [日・祝]7:00~24:00 ■定休日:なし ■禁煙・喫煙:禁煙 ■駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり) ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13111869/

2. 中目黒「二◯加屋長介」

Photo by macaroni

中目黒駅の高架下には、博多からはるばるやってきた"うどん居酒屋"があります。その名も「二◯加屋長介(にわかやちょうすけ)」。全28席の落ち着いた空間で、博多らしさたっぷりのうどんとおつまみを味わうことができます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ