ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

発売35周年を迎えたカップヌードル「チリトマトヌードル」がリニューアル!新たな具材「白い謎肉」とはいったいどういうものなんでしょう……。早くも話題沸騰中のミステリアスなその味を、実食レビューで詳しくご紹介します。

「チリトマトヌードル」リニューアル!

「チリトマトヌードル」リニューアル!

Photo by macaroni

1982年7月に誕生してから35周年を迎えたカップヌードル「チリトマトヌードル」が、「具材充実!!」をコンセプトとしてリニューアル!2017年6月27日(月)、「カップヌードル チリトマトヌードル」「カップヌードル チリトマトヌードル ビッグ」の2商品が発売されました。
すでにSNSでも大きな話題となっていて、オシャレガジェットと見まごうようなスタイリッシュすぎる公式サイトもそこら中でネタにされています。
「チリトマトヌードル」リニューアル!

Photo by macaroni

変更点の中で注目したいのは、鶏肉をベースに新開発されたという「白い謎肉」。謎肉といえばカップヌードルの具材のひとつ、味付豚ミンチの愛称ですね。以前には謎肉を大量に入れた商品も発売され、売り切れ店が続出するなどかなりの人気となりました。
白い謎肉は鶏肉ベースということなので、いわば味付鶏ミンチ?なんだか鍋の具材みたいですが、その味わいが「チリトマトヌードル」にどのような変化をもたらしているんでしょうか。実食レビューでお伝えします。

カップの中には「白い謎肉」がゴロゴロ

カップの中には「白い謎肉」がゴロゴロ

Photo by macaroni

カップを開けたらすぐに見つかりました、白い謎肉。謎ではあっても姿を隠す気はないようで、乾麺の上にゴロゴロ転がっています。箸でつまむと、けっこう硬い。通常の謎肉同様、フリーズドライされているようですね。
具材はけっこうたくさん入っていて、
カップの中には「白い謎肉」がゴロゴロ

Photo by macaroni

白い謎肉のほか、キャベツやコーン、トマト、インゲンなどの具材を取り入れ、ボリューム感たっぷりの商品に仕上げたとのこと。こうしてみると、彩り鮮やかでおいしそうですね♩

「チリトマトヌードル(リニューアル)」を実食

「チリトマトヌードル(リニューアル)」を実食

Photo by macaroni

白い謎肉をつまんで眺めてみました。公式サイトにも、「まずは目で味わってください」との記述があります。

ほんのりとトマト色に染まってしまったものの、汚れなき白を基調とした肉塊はミニマルデザインのインテリアのよう。見た目から得られる情報量の少なさが、目を惹きつけるミステリアスな魅力となっています。

味の方はどうなんでしょう。口に入れて噛みしめると、鶏肉由来のあっさりとした旨みの中に、野菜の甘みが感じられます。ふつうの謎肉はスパイシーでパンチのある味わいでしたが、それと比べるとだいぶん淡白。とはいえ、その方がトマトベースのスープには合っているかも。スープと具材の相性はかなりいいという印象です。
「チリトマトヌードル(リニューアル)」を実食

Photo by macaroni

次に、一気にめんをすすってみましたが、以前の「チリトマトヌードル」とそう大きな変化は感じられない……。今回のリニューアルのポイントは、やはり具材なんでしょう。以前から評判のよかったスープやめんなど良いところはそのままに、クオリティアップを目指した結果なのかもしれませんね。
眺めてみても、食べてみても、その具体的な材料などはイマイチわからないままだった白い謎肉ですが、新しくなった「チリトマトヌードル」にあってなくてはならない具材であることはまちがいなさそう。個人的にはかなり気に入ったこの商品、あなたの口にも合うかどうか、ぜひ試してみてくださいね♩
(文・写真:植松)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「カップヌードル チリトマトヌードル」(税別180円)、「カップヌードル チリトマトヌードル ビッグ」(税別205円)を全国でリニューアル発売した。
カップヌードル チリトマトヌードル
価格:各180円(税抜)
カップヌードル チリトマトヌードル ビッグ
価格:各205円円(税抜)
発売日:2017年6月12日(月)
発売場所:全国

成分表示

カップヌードル チリトマトヌードル
内容量:76g
カロリー 354kcal
たんぱく質 8.4g 
脂質 15.4g 
炭水化物 45.5g 
ナトリウム 1.6g
カップヌードル チリトマトヌードル ビッグ
内容量:107g
カロリー 487kcal
たんぱく質 12.1g 
脂質 19.4g 
炭水化物 65.9g 
ナトリウム 2.0g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

チョコレート

2017年8月16日(水)、「マックフルーリー ブラックサンダー」が発売されました!コンビニ菓子の定番「ブラックサンダー」とフルーリーの出会い。どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介し…

チョコレート

2017年8月8日(火)、ゴディバ「ミルクチョコレートチップ」「ミルクチョコレートマンゴー」のコンビニサイズがセブン-イレブン限定で発売されました!ゴディバならではの特別な味わいです♩あっと驚くキュートな仕掛…

たまご パスタ B級グルメ

鉄板で焼いたパスタのような懐かしい味わいのシリーズ、日清「焼すぱ」の新味「チーズと黒胡椒」が発売されました!卵黄をのせることで、TKP(卵かけパスタ)のような味わいを楽しめるんだとか。実食レビューでご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

まとめ

スターバックスアメリカには裏メニューが実に多く存在するそうですが、今回は人気の高いフラペチーノ編5選の紹介です。共通しているのは見ているだけで甘さが伝わってくるところでしょうか。相当量の砂糖を覚悟して試してみ…

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

レシピ ピザ

写真見ただけで美味しいそう。カリフラワーのピザですって。ちょっと変わっててヘルシーで更にいい!しかも生地に小麦粉を使っていないんです。これはもう、このレシピですぐに作るしかない!

ケーキ スイーツ

ナイフを入れるまではきっと食べられると思わない人も多いのではないでしょうか。アートの領域に踏み込んでいるようリアリティケーキを紹介します。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る