ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年6月27日(火)、ハーゲンダッツのミニカップ「バナナショコラータ」が発売されました!芳醇な完熟バナナと、大人な甘さのチョコレートが織り成す夏らしい味わいなんだとか。実食レビューでご紹介します!

ハーゲンダッツ「バナナショコラータ」発売!

ハーゲンダッツ「バナナショコラータ」発売!

Photo by macaroni

ハーゲンダッツのミニカップ「バナナショコラータ」が、2017年6月27日(火)に発売されました!相性抜群なチョコとバナナ。シャーベット系などの夏らしいアイスが多く発売される中、甘〜く濃厚な素材の組み合わせのフレーバーはめずらしく感じますが、夏らしい味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介します!

グラス入りのリッチなデザートをイメージ!

グラス入りのリッチなデザートをイメージ!

Photo by macaroni

「チョコバナナ」ときくと、お祭りの屋台で売られている、バナナのチョコレートがけを想像してしまいがちですが、さすがはハーゲンダッツ。「バナナショコラータ」のパッケージには、バナナソルベとチョコレートアイスクリームがたっぷりグラスに入ったリッチなスイーツがデザインされていました!
おしゃれカフェのメニューのような、リッチなイメージ写真に心踊ります♩

ハーゲンダッツ「バナナショコラータ」を実食!

ハーゲンダッツ「バナナショコラータ」を実食!

Photo by macaroni

ハーゲンダッツ「バナナショコラータ」をいただきます!ふたを開けると、アイス表面に描かれた、淡いバナナ色とショコラ色のうずまきが顔を出しました。
ハーゲンダッツ「バナナショコラータ」を実食!

Photo by macaroni

カップの底までしっかりスプーンをさしこみ持ち上げると……アイスの側面にもバナナとショコラの縞模様が!これは、心くすぐる美しい断面「萌え断」ですね。ふたつのフレーバーが立体的に混ざり合っていて、どこからスプーンをさしてもバランスよくバナナとショコラを楽しめるようです。
ひと口頬張ると……ねっとり濃厚な完熟バナナの舌触りに心がとろけそう!風味も豊かで、生のバナナを食べているかのよう。溶けかけの部分はねっとり、まだ凍っている部分はシャリシャリと、フレッシュなバナナと冷凍バナナ、ふたつの食感が共存しています。

ショコラアイスはふわっと軽やかな口当たり。鮮やかなバナナの風味をしっかりと支え、引き立てています。濃厚な味わいですが、ほんのりビターですっきりとした味わいのベルギー産のチョコレートを使用しているんです!確かにこれは「チョコバナナ」ではなく「バナナショコラータ」ですね……。

フレッシュな食材を使ったとろ〜りできたてのバナナシェイクのようなリッチな味わい。自分を甘やかしたいときにおすすめですよ♩

大人のリラックスタイムに!

大人のリラックスタイムに!

Photo by macaroni

子どもが大好きなバナナとチョコレートを使っているので、食べる前は「大人には甘すぎるかも?」と構えていましたが、大人も大満足間違いなしのリッチな味わいに仕上がっていました!編集部内でも「これはおいしい……」の声続出。完熟バナナの濃厚な味わいと、コクのあるベルギー産チョコレートが舌の上でとろけあいます。

暑い季節もがんばる自分へのごほうびに、買ってみてはいかがでしょうか?
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ハーゲンダッツ ミニカップ「バナナショコラータ」
価格:272円(税抜き)
内容量:110ml
発売日:2017年6月27日(火)
発売場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

成分表示

カロリー 176kcal
たんぱく質 3.0g 
脂質 7.2g 
炭水化物 24.9g 
食塩相当量 0.1g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

ラーメン 焼きそば

この夏、カップヌードル「シーフードヌードル」に2つの商品が加わりました!ひとつはピリ辛な「レッドシーフードヌードル」で、もうひとつは新商品「汁なしシーフード」。いかにも夏らしい味わいを楽しませてくれそうな2商…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

チョコレート まとめ 和菓子 スイーツ

毎年この時期になると悩むこと…それはバレンタインにプレゼントするチョコレート選び。今回は、誰に渡そうか探しているうちに、段々と楽しくなってきたので、大まかに4つの基準を設けていろいろとオススメのチョコレートを…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

フランス お菓子 マドレーヌ クッキー

赤いギンガムチェックの蓋が目印、ボンヌママンのジャム。フランス生まれの人気ブランド「ボンヌママン」ですが、ジャムだけじゃなくお菓子もおいしくて人気なんです。日本で買えるものやフランスに行ったらお土産にしたい商…

カクテル バー グレープフルーツ

カクテルが好きな方なら一度は聞いたことがあるでしょう、ブルドックというお酒。ソルティードッグとよく似た、ウォッカとグレープフルーツで作るカクテルです。名前の由来や作り方、アルコール度数などまとめました。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る