ライター : y_nakagawa

目次

北千住でゆっくり♩おすすめのカフェ20選

今、注目を集めているエリア・北千住。もちろん、おしゃれなカフェもたくさん!そこでここでは、北千住でおすすめのカフェ20選をご紹介します。ランチがおいしいお店、隠れ家的なお店、勉強や仕事にぴったりなお店などなど。あらゆるニーズに対応できるセレクトになっていますよ。

必食!看板フードがあるカフェ5選

たくさんの素敵なカフェがある街・北千住。ここでは、そのなかでも人気の高いカフェを5店舗ご紹介します。いずれも足を運んでみたら、その人気の理由がわかる名店ぞろいです。ぜひ参考にしてみてください!

1. 裏路地の隠れ家的カフェ「わかば堂」

北千住の裏路地にあるかわいいカフェ「わかば堂」。お店のある場所は、北千住駅から徒歩で5分くらいのところ。民家を改装してつくられたお店です。外観からもその素敵さが伝わってきます。

旬の素材を生かした料理やスイーツ!

座席数は40席。カウンター4席、テーブル36席という構成になっています。店内は落ち着いた雰囲気。こだわり抜いた食材と、素材の味を生かす調理法を、存分に堪能できるお店です。居心地がよくっておいしい食べものまでたのしめるなんて、とっても贅沢ですよね!

本日のキッシュプレート

日替わりのキッシュが楽しめるメニュー。すべてのランチには、スープ、サラダ、ライス又はパン、ドリンクがつきます。見た目から味から、いろんな角度で料理を堪能できますよ。心ゆくまで、食事をたのしみましょう!

海老のココナッツレッドカレー

甘みのあとから、辛さがじんわりと効いてくる「海老のココナッツレッドカレー」。白いお皿やライス、それとレッドカレーの色のコントラストが印象的なひと皿です。こちらもおいしいと評判です。その見た目も、カフェらしいおしゃれなカレーとなっています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ